~奥多摩続き★今更~



今更ですが奥多摩ドライブの続きを・・・

う~ん・・・ただでさえ頭が弱いのに

大分前の話なんで記憶が・・・

その場で思った事等はすっかり忘れてるなー


さて前回美味しい釜めしを食べたとこまでだったけど

釜めし屋さんのちょっと先に釣堀があったの

043_20170727162910c4c.jpg

食いしん坊代表としてはここで釣りなどして

とれたてのマスを焼いてもらって食べたいとか思ってたけど

さすがにお腹いっぱいだったので次回という事で諦めました

S__1163313.jpg

057_201707271629135a5.jpg

水の音って癒されるね~

049_20170727162939b27.jpg

しかもとってもキレイ

048_20170727162941893.jpg

次回は食べるぞ

051_20170727162942ba2.jpg

周りの景色も最高でした

061_20170727163435e3c.jpg

もっと涼しいかなと思ってたけどすっごい暑かった

063_20170727163437468.jpg

そして次は*RYOさんに教えてもらった鍾乳洞へ向かいました

きっと涼しいはずだろうと思って・・・・

青梅街道から

081_20170727163653d14.jpg

日原街道へ。

082_20170727163654634.jpg

あっという間に山の中・・・

087_201707271636577c6.jpg

途中川の写真撮りたいのに止まってもらえず・・・

086_20170727163656801.jpg

段々道幅が狭くなって所々は1台しか通れないので譲り合い。

するとオジサンが立ってて車を止めてる?

10分以上待たされて進んだかと思ったら

また先で止められた。

きっと先が混んでるからだねーとか言ってたんだけど

何となく運転手がハァ~とかチェッとか言ってるの聞こえたけど

聞こえないフリ

待つことしばし・・・私のスマホが鳴る!

あっ、mtさんからのLINE

S__1163336.jpg

ステキな写真が届いたの

私が行きたいと言っていたモネの池

S__1146917.jpg

こんなステキな写真をもらったので

今、鍾乳洞向かってるのでステキな写真撮れたら送るね!なんて

返事したのもつかの間

3回目のオジさんからの足止めくらって、

さすがに運転手がピリピリ状態でヤバイと思い(私もトイレに行きたかったので)

つかつか歩いていってオジさんに何で止めるの?

あとどの位かかるのー?と聞くと

駐車場がとても狭いので前の人が帰った分だけしか行かせられないと・・・

しかもあと2kmのとこまで来てるっていうのにココから

1時間以上は待つしかないよと言われ

それを伝えたら速攻Uターン

そこからの戻り道はめっちゃスピード出されたのと

大きなタメ息ばかりが聞こえました

S__1294352.jpg

私は車の中だから待てるけどね~

まぁ仕方ない

なのでmtさんにはステキな写真送れない代わりに山の風景を

1枚送ってモネの写真に癒されますねとお伝えしました

ホントだったらこんなの見てたはず

606x60649152_2.jpg

涼しかったはず・・・

IMG_8279.jpg

きっと3連休だから激混みだったのかな~

あとすれ違う車、運転ヘタッピだなって思うとみーんなレンタカー

どこ見て運転してるの?みたいなのばっかだった。

そういうのも原因のひとつなのかな。

ここはまたいつかリベンジですね~

またリベンジ・・・リベンジノートでも作った方がいいかしら


つづく






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

005 (8)












~ジンギスカンから本まぐろへ★~



日曜日、雨に降られみなさんとお別れして

とりあえず笠間パーキングに向かい作戦会議。

003_201707262107353a7.jpg

雨から逃げるように。

066_2017072621073709f.jpg

根性ナシの4台・・とりあえず何か美味しい物を食べに行こうって話してたら

069_20170726210738135.jpg

更に根性ナシが2台やってきました

070_2017072621100331c.jpg

072_20170726211003b36.jpg

そして4台で向かったのは那珂湊おさかな市場

082_20170726211005a18.jpg

私は普段大洗止まりなので那珂湊は久しぶり近いんだけどね

083_201707262113206a9.jpg

このイカ・・くるくる回ってるんです・・・アンパンマンが意味不明

090_20170726211322ad1.jpg

天気もイマイチのせいか人が少ないようでした。

091_20170726211324649.jpg

美味しそうな珍味がたくさん売ってますよ

そして魚一さんでランチタイム

089_20170726211956b1b.jpg


まずは岩ガキ(中サイズ)10cmくらいあって食べ応え抜群

086_2017072621200086c.jpg

そして中トロ定食本マグロまるで肉のような見た目

084_20170726211958571.jpg

脂がのってて美味しかった

ダンナさんはかつお定食・・これはこれで美味しいけど普通マグロでしょ

085_201707262119587ca.jpg

ジンギスカンもいいけど、美味しい刺身が食べれたのでとっても満足でした

今頃みんなはジンギスカン食べてるのかな?

093_20170726212906698.jpg

お腹も満たされ下道をのんびり帰ります

099_20170726212908db6.jpg

海水浴場も車少なめ

105_20170726213342cc2.jpg

天気が悪いと写真撮っても暗くてキレイじゃないね・・・

100_2017072621334451f.jpg

たまに降られたりしたけどほとんど濡れなかったし

なんてったって暑くないのがいい

111_20170726213345248.jpg

そして最後の休憩セブンで一瞬だけザーッと降られました

116_2017072621373204c.jpg

117_20170726213734982.jpg

121_20170726213735b27.jpg

みなさんとはサヨナラ

122_201707262137366f5.jpg

128_2017072621400764a.jpg

地元に帰ってくると道路は全然濡れてなくてビックリしました

走行距離296Km



ちなみに昨日ディーラーに行って話を聞いたら32台のうち

ジンギスカンを食べに行ったのは18台だったそうです

根性ナシ・・・以外に多かった(笑)






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



コチラもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

015_20170726220318ac0.jpg

~雨のチャプターツーリング?からの★~



23日(日)は2ヶ月に1度のチャプターツーリングでした

目的地は栃木県の大笹牧場。

ジンギスカンを食べに向かいましたよー。

場所は私が提案した位だから行く気満々でしたが

前日まで右手が痛い痛いで最悪車でくっついていこうかなって思ってました。

えっタンデム

もちろん頼みましたが自分で乗っていけ~とか重いからヤダ~とか

言われたので車なら楽チンだし、暑くないし、雨も降りそうだし

当日の朝の具合で決める事に。

そして当日、

ちょっとの痛みはあったものの

大丈夫かもと思ったのでFATクンで行くことに

不思議な事に乗り出したら痛み忘れてた

そんな訳で出発。

7時半にディーラー集合でしたが若干遅刻で7時半出発!!

Tさんがお迎えに・・・天気が微妙だから心配して回ってきてくれたみたい。

018_20170725185614c10.jpg

完全に遅刻なのに燃料補給。私は計算して次の休憩所で入れる事にした!

Tさんはセブンで余裕の朝ごはん

022_201707251856150cf.jpg

道端で待つFATくん

023_20170725185628015.jpg

急いでディーラーに向かいます!その道のり十数分。

024_20170725185616cc0.jpg

そして遅れて到着!もちろんビリッけつですが8時出発までには余裕でした。

026_20170725190426418.jpg

生憎の天気で今にも降りそうでしたが30台ちょっと集まったのかな。

027_20170725190427d6f.jpg

天気が良かったら40台以上になったのでは・・・

受付を済ませいざ出発

031_2017072519072704b.jpg

032_20170725190729a1a.jpg

ご機嫌です

001_20170725190726c7c.jpg

台数が多いと遅いし、前にやたらブレーキ踏む人がいたのでちょっと疲れました

037_20170725190730b0a.jpg

次の休憩所で給油するから順番変えようと心に決めて

笠間パーキングで給油!

044_20170725191343b65.jpg

042_201707251913440fb.jpg

ほうほう、さっきの人から離れたのでラッキー

008_20170725191345fe4.jpg

次の休憩所まで快適に走れそうだ。

048_20170725191347601.jpg

笠間を出る時に誰かが雨は14時か15時から降るだろうから心配ないよーなんて

おっしゃってましたが・・・

笠間を出てすぐですよ・・・降ってきました

053_20170725191654c4a.jpg

でもちょっとくらいなら濡れても平気冬じゃないからすぐ乾くし

iPhoneも

051_20170725191656df1.jpg

ipodもカッパ着せてきたし!

052_20170725191657445.jpg

おっきなスクリーン付いてるから上はほとんど濡れないし

ひざ下が濡れるだけだから・・・

056_20170725191658a6e.jpg

でもさすがにずーっと降ってるし、段々小雨じゃなくなくなってるし

049_2017072519165556c.jpg

テンション下がってきて次の休憩所で帰ろうって決めました。

そっして壬生に到着!

バイクを降りた瞬間にダンナさんと無理だね、帰ろう!と。

そして仲良しのTさんとKさんとも目が合った瞬間、お互い手で×マーク

そんな訳で私ら4台脱落

みんなはカッパ着て行く気満々スゴイわ~

061_20170725192631e2e.jpg

063_20170725192633059.jpg

帰ると決まってからはちょっと余裕で朝ごはん。

060_2017072519263400e.jpg

東北のお店が出店してたので朝から海の幸美味しかった

059_2017072519263506a.jpg

提案者としては最後まで行きたかったけど

濡れるのイヤ、山道で泥はねしてバイク汚れるのイヤなので

根性ナシですいません!と謝って先に引き返してしまいました

そして4台で戻りながら走りますよー

久しぶりのチャプターツーリングは100kmで終了となりました★

つづく




あっ、そういえば私らが帰った後も何人か脱落したみたい・・

集合写真少なかった

大笹牧場は近いうちにリベンジします

最近リベンジって言葉やたら出てくるなぁ・・・







ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

012_201707251947496df.jpg


~プチカスタム★~



ディーラーに頼んでおいたネジがやっと入ったので

早速交換してみました

S__1196066.jpg

途中までは交換していたんだけど、1番目立つとこが残ってました。

S__1196056.jpg

このフェンダー部のくすんだネジを光ってるネジに交換

042_2017072120335611c.jpg

またもや自己満足です

ホントはここも交換するはずだったけど

046_20170721203726aa1.jpg

サイズが違ってるのを注文したらしく合わない・・・

なのでここはまた後日という事に。

もちろんクレーマーじゃないから怒りませんよ


それといつものショップから部品が届いたんだけど

開けてみたはいいけど部品が4点入ってたのね。

S__6201410.jpg

でも私には関係ないと思って箱を閉じたら

1点はFATBOYの部品だよ!と言われワクワク

しかもそれがメインで他のはオマケのようなもんだなんて言われたら

期待しちゃうじゃん

デッカイのを取ってこれ?と聞くと渡されたのは1番ちっさいコレでした

S__1196063.jpg

何すか?コレ・・・

名前も分からないこの部品はどうやらここに付くらしい。

S__1196059.jpg

なるほど・・くすんだやつから

048_20170721204616652.jpg

光ったやつになるのね~

ちょっと騙された感あるけどキレイになったのでヨシでしょう


そうそうディーラーに行った時こんなのを見つけたよ

037_20170721204819db5.jpg

ブーツのキーホルダー

前にブロ友さんが買ったのを見てていいなぁと思ってたんだ

ホントは赤いのとか茶色が良かったけどね~

038_201707212048218a0.jpg

どこに着けましょうね

040_20170721204822322.jpg

さて日曜日は2ヶ月に1度のチャプターツーリング

何台集まるのか分からないけど日光の大笹牧場でジンギスカンを食べてきます。

実はディーラーのスタッフが場所決めに悩んでて

福島の牧場に行こうと思ってたらしいけど、数年前に行った事があって

そこは駐車場が砂利で凸凹してるから

そんなとこ行ったらまたみんなに文句ブーブー言われるぞ!と忠告。

バーベキューがやりたいらしいので、大笹牧場ってのがあるよ!と

教えてあげたらアッサリ決定

駐車場はいいけど肝心のバーベキューはそれほど美味しいって訳じゃなかったような・・・

どうか文句言われませんように


そういえばブログを書き終わったとこで奥多摩記事途中だったのに気づいた

また後でのんびり書きますね~



では良い週末を







ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

054 (2)

~決してクレーマーじゃない★~



奥多摩の続きの前にひと休みして

ただのつぶやきを・・・


少し前の出来事ですがこんな事がありました。

みなさんもよくご存知のコレ!

S__6103071_20170720190111659.jpg

とっても便利でよく利用してるのですが

前回30枚入りを購入して残りも5枚くらいの時のこと

いつものように使おうと思ったらチャックが開かない

あれ?逆か!と思い反対方向へスライド・・・

でもやっぱり開かない

おかしいなと無理に開けようとしてもダメ。

どっちにしても開かない。

私がおかしいのかと思い、ダンナさんにコレ開けてみて!と

やらせてみても、やっぱり開かない・・・

んでコレダメなやつだねって事になったんだけど

ここでみなさんは終わりなのかな?

1枚位なら仕方ない的な・・・

私の場合、お客様相談室に電話してこうなんだけどーって

すぐ言っちゃうんだけど・・・(決して怒鳴ったり怒りながらではない

普通に状況を伝えるだけです)

その前に必ず妹がまた?とか電話すんの?とか言うんだけど

おかしいのかしら・・・

別にお詫びしろとかでなく、品質向上の為にと思って返すんだけど。

箱とか見ればいつ頃、どこの工場で作ったものとかもわかるだろうし・・・

なのにまるで私がクレーマーみたいに言うからおかしいのかなと思ってさ。

確かに今回も1枚返したら10枚入りのものを送ってくれたけど

別に1枚だっていいと思ってるのに

以外にこういうの多いんだよね~

決してクレーマーではないと思うんだけどね





話は変わってこの間、早朝ツーリングから戻ってきた後実家に向かいました

田んぼしかない町です・・・

002_2017072019303407d.jpg

6月に甥っ子の子供が産まれて実家に泊まりにきてるという事だったのでお祝いをしに

S__1163329.jpg

ちょうど1ヶ月たったのですが、絶対に女の子には間違われない顔つきでした

眉毛がりりしい~赤ちゃん独特のイイ匂いがたまりません

成長が楽しみだわ♪

こんな子供だったのが(甥っ子です

008_201707201930375ca.jpg

すっかり大人になってオムツなんて替えていやがる(笑)

007_20170720193036fa8.jpg

こんな光景を見てたら自分が歳とるのも当然だと思いました

母親にやっぱりひ孫は可愛いわけ?と聞いたら

どれも一緒だよって言ってました(笑)

あとお金では買えない宝物とも言ってました。

どれもって言うのは私も入ってるのかな?




それと昨日は北海道から毛蟹が届きました

ダンナさんのハーレー繋がりの方からこんなにたくさん

016_201707202308339b2.jpg

しかもまるで私が何もできないのを知ってるかのように茹でてあり冷蔵で

届いたのであとは食べるだけ・・・なんて有難い

妹と分け夜に黙々といただきました


ではホントにただのつぶやきでした





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__4661284_201707202319431b2.jpg



プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる