~土日は身内で★~



昨日は朝から雨で今日は1日曇り空

やっぱり晴れがいいね。

雨だったり曇りだと気分も憂鬱になりスッキリしない・・・

今日は雨も降らなかったのでバイクに乗れたんだろうけど

バイクバラしたまんまなので、どちらにしても乗れなかったし

行事も入ってたので諦めてました。



さて昨日(土)の昼頃のお話。

ダンナさんが久しぶりに肉を食べたい!と言い出した。

久しぶりでもないような気もするけど・・・と思ったけど

私もキライじゃないので、あっさりOK仕事が

終わり次第柏に行こうぜ!となりました。がここで

そういえば中学生になった甥っこにも食べさせてあげたいなと思い

誘ってみたら行きたいと・・・なので妹と甥を連れて行くことに。

そうなるとあの人も一応誘ってみるかという事で姉に連絡してみると

やはり行きたい!と・・・ではみんなで行こうとなり

姉、妹の順に迎えに行き会社を出てから約1時間40分で柏に到着

甥が何グラム食べるのか興味深々前の人の肉の塊を見て

400グラムに決めたようです。もちろんご飯付きさすが食べ盛り。

ちょっと太りすぎのような気もするけど、サッカー部に入ったらしいので

少しはほっそりしてくるのかな?なんて(笑)

ダンナさんは相変わらず500グラムをしっかり完食

三姉妹は控えめに200グラムで

合計で16000円でしたがたまにだからご馳走しちゃいます

S__5300250.jpg

大人数なのでセブンパークのフードコートにしました。

S__5300249.jpg

ダンナさんのと甥のと私の・・・

やっぱりスゴイ量でも甥も美味しいと喜びながら食べてくれたので

連れていって良かったと思いましたちなみに妹のダンナは留守番

だって車に乗れないんだもん!1人で近所の居酒屋に行ったらしい

お肉に満足してたら、ダンナさんが前から気になってたパンケーキを買ってきた

2人では肉の後に食べれないのでいつもガマンしてたが昨日は5人なので

分ければ平気と強気の注文

S__5300241.jpg

はい、思った通りペロッと完食

やっぱりみんなで食べると楽しいね

その後、巨大オブジェ前でパチリ

S__5300240_201705142053366e4.jpg

三姉妹、たまに頭にくる時もあるけどなんだかんだ仲は良いので

これからもたまには食事行ったり、お出かけしたいなと思いました


そして今日は義父の十三回忌法要。

ごく身近な親族で集まりお寺で僧侶に読経をあげてもらい

お墓参りをして、食事会となりました。

S__5300271_2017051420431249c.jpg

義母は今は施設にいるので久しぶりの外出とみんなに会えて嬉しそうでした。

でも何より中華のコースを美味しそうに食べてました

施設ではあっさり系が多いのでね。

先週の納骨の時もそうだったけど、こんな時じゃないとみんなで揃うことが

なかなかないので話も盛り上がり楽しいひと時を過ごすことができました

珍しく2日続けて身内とのお出かけでした



そしてたった今、私はこのブログと会社のブログを更新してる中

ダンナさんは脇でまたバラバラになったTRを一生懸命組み上げてますよー(笑)

たまに今日も肉行かない?なんて言ってくるので

勘弁してください!とお断り中・・・





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

058_20170514205552868.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん、こんにちは♪

うん、ダンナさん久しぶりじゃない(笑)
肉画像も肉の数が増えて見応えあり!(笑)

十三回忌法要お疲れ様でした。

我が家も来月法事をやるから
まず、家中片付けないと…^^;
普段やってない掃除もやらないと…^^;

Re: タイトルなし

mtさん こんにちは(^^♪

お疲れ様です~
肉画像お楽しみいただけましたか(笑)
甥はお腹空きすぎて16時頃ご飯を
食べてしまったようなので
それがなかったらもっと大きいのを
注文してたと思いますよv-16

mtさんも来月法事ですか・・・
しかもご自宅とは大変ですねv-12
私の場合お寺だけですんだので
ラッキーでしたv-413

私、お掃除はキライですv-393
頑張ってくださいね~

No title

こんばんは(^^)

僕も小学とか中学の頃はデカいステーキに憧れてました(^^)
昔はファミレスも無く、身近にステーキを今ほど安価に食べれる店なんて無くて、食べれませんでしたが(^-^;
甥っ子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます(^皿^)

断食明けで肉を食べて、お腹は大丈夫でしたか?( ; ゜Д゜)

Re: No title

のりきさん おはようございますv-10

甥はスゲェスゲェ言いながら食べてましたよ(笑
その姿が見たくて連れていきました!

そうなの・・断食直後だから
胃はパンパンだし、いつまでも消化しないような
変な感じでしたv-12
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる