~とうとうデビューしました★~



昨日はチャプターツーリングで埼玉県に行って来ました。

約40台が集まったのでゾロゾロと大行列

何事もなく楽しんで帰ってきたのですが

まだ写真が整理できてないので明日紹介したいと思います




さて以前もご紹介したKADOYAの革ジャン。

ゴワゴワだったので、寝る時に着たり、外に干したりしてましたが

少しイイ感じになったのと

昨日は暖かくなるとの事だったので

ツーリングに着て行きました

そうです・・・革ジャンデビューしたんです

免許を取って14年・・・今更って感じですがね

S__4751368.jpg

大分軟らかくなりました。

S__4751366.jpg

S__4751367.jpg

頑張って着たのでシワもついたよ

前日に鏡の前でファッションチェック

001_20170319170734433.jpg

そして当日

180_20170319170723e69.jpg

自分で言うのも何ですが(誰も言ってくれないので言っちゃうよ

いいんじゃないのぉ~

これからこの革ジャン活躍しそうです

でも帰ってきて脱いだらすごく楽・・・やっぱり革は重いのね

ちなみにコチラ、ただ今お仕置き中♪

S__4743247.jpg

軟らかくな~れ!!

では

今日はショップツーリングがあるのでまた楽しんできちゃいます

連休万歳





ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

396.jpg

~お仕置きしちゃうぞ★~



月曜日から週3回のトレーニングでかなりの筋肉痛と体力消耗にて

昨日はブログ書けませんでした・・・

21時から1時間みっちり運動してその後会社にワンコ達を迎えに来るのですが

いつもだったらその後もダラダラとブログ書いたり、ネットで部品検索したり~やるのに

眠くてそれどころじゃありません

昨日は12時には夢の中でした

私の体・・・相当・・・鈍ってるようです


同じくダンナさんも相当疲れてるみたいだが

延び延びになってるGLの初回点検に行きたいので

仕方なくバイクいじりやってます・・・

バラバラのGLを今の時間も一生懸命組み立ててますが終わるのでしょうか・・・



まぁ仕方がない・・・とりあえず2ヶ月は絶対やると決めたので




さてタイトルにも書きましたが、ただ今お仕置き中なんです

コレが・・・

20161221173819003_201703111727258bc.jpg

以前購入したKADOYAの革ジャン

今はまだ寒いので革ジャン着ないのですが(冬はダウン派)、いざ着ようと思ったときに

新品だと初初しくて恥ずかしいし、それより硬くてゴワゴワで疲れるじゃないですかぁ

それをダンナさんに言ったら、寝るときに毎日着て寝なさい!と(ちょっと命令口調で)

言われたので、仕方なく毎日着て寝てました

とってもゴワゴワで、いつの間にか脱いでしまっていて

朝まで着てたことがありませんが、何日か続けました。

ダンナさんも同じく皮製品をまとい寝てました(笑)

夫婦で何やってんだかって話ですが

そのおかげで大分、シワがつきゴワゴワも軽減されたのですが

まだまだのよう。

その後、ダンナさんが革特集の記事を見て

着ないでしまっておくなら外に干して陽に当て風に当てた方がいいと書いてあったらしく

速攻やってみました。

S__4702221.jpg

これをお仕置きと言うんだって!と話してました。

1週間か2週間干しっぱなしみたいなので、その間は着なくて寝れるのでホッとしてます

どんなアジが出るのか、楽しみです

その後は強制エイジングをすると言ってました。

今度は何をしだすのか楽しみです



あと今更ですが・・・

恥ずかしながらこんなとこにロックがあったなんて、つい最近知りました

S__4661318.jpg

イグニッションスイッチのフタがパカンと開くなんて

ツーリングに出かけた先でバイクから長く離れるときはハンドルロックしてたけど

ここもロックできたなんて・・・2重ロックでないか・・・

今まで誰も教えてくれなかったっていうか、普通みんな知ってるもんなのか・・・

間違いなくじゃじゃ馬さんにも付いてたと思うけど気づかずにサヨナラしてしまったよ

まだまだ私の知らない事、たくさんありそうだと思いました


そして今日は日曜日、お休みですが急な仕事などが入らぬよう祈ってます



遊びに行きたいんだよ~!!と言ってもGLの初回点検ですけどね。


ではみなさんも楽しい週末を






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__4702214.jpg





~目覚めた★~



ちょっと前までハーレーダビッドソンの服に興味がなかったが

最近ちょっと気になるようになってきた。

なんでだろ?お年のせいだろうか・・・

周りが着てるからだろうか・・・

そんな訳で昨日は仕事が終わってからディーラーさんへ

なぜかというと

3月は創業感謝祭

S__4628490.jpg

お得な商品がたくさんあるんです

冬物は最大50%になるのでこれは行かねばとなったわけです

ご近所のKさんも仕事帰りにご来店~

S__4628492.jpg

実はKさん、ついこの間までヒートジャケットの存在を知らなかった。

こんなのあるんだよ!ってダンナのジャケット着せてスイッチONにしてやったら

感動してたっけ(笑)

今回ヒートジャケットがセール対象になってて49000円が19800円で購入できると

知ったので来たらしい。

明日はどっかツーリングに行くらしいので快適に走れるだろうな

教えてあげた私・・・エライぞイイ事したなぁ~


ちなみに私はというと、パーカーにジージャンにフェイスマスクを購入

033_20170303220454c18.jpg

ダンナさんはKさんにつられてヒートジャケット購入。

なんで持ってるのに買うの?と聞いたらお買い得だから買わなきゃ損のような気がしてだって・・・

私もジージャンは持ってるけど半額だからお買い得かと思って・・・ダンナと同じ考え方

041_20170303222042d31.jpg

パーカーは背中のロゴにピンクが使われてて可愛いと思ったから

年とるとピンクが好きになるらしい・・・

042_20170303222046ed3.jpg

ポッケのロゴも可愛いよ

044_20170303222044b1e.jpg

でもパーカーは新作だからそんなに安くはならなかったけど・・・

一応、店長に半額にしてくれ~とお願いはしてみたけどね

勘弁して下さい!と言われたので引き下がりました。

フェイスマスクは立体的なやつ。

035_20170303222040f5a.jpg

口元もピッタリくっつかないので口紅も取れる心配ないし

鼻の穴も出てるので息苦しくないので買ってみた。

037_201703032220419ae.jpg

二重アゴも隠せちゃうなんてナイスだよ

これだと首元がまだ寒いから、もうちょっと暖かくなったら出番かな

しかもダンナとおソロ~!真似しやがった

とりあえずイイお買い物ができました


他にもグッズを買ったんだけど、それはまた後日紹介します







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村




こちらもお願いします


にほんブログ村





いつも応援ありがとです

031_20170303224408a70.jpg



~FLATHEAD・ショルダーバッグ★~



先日KADOYAさんでウエストバッグを購入したばかりですが

たまたまオークションを見ていたダンナさんから

お買い得商品アリと情報をいただいたので

見てみると

FLATHEAD(フラットヘッド)の ボディーバッグが

出品されていました。

馬革で落ち着いた光沢感と、ホースハイドらしからぬ柔らかでなじみのよい質感が特徴の

バッグ・・・欲しい・・・

新品はかなりお高いので無理というか買おうとも思わなかったが

中古なら買えるんじゃないかと。

オークション終了まで残り30分という所から参戦し

最後チョビチョビ上がりましたが、なんとか落札できた

新品の半額以下だったら買おうと思っていたのでヨカッタ~

かなりのお買い得品となりました。

オークションでの落札は久しぶりにしたけど

前とシステムが変わって取引連絡が楽になりましたね

あの最後の競りのワクワク感

クセになりそうです(笑)



届いたバッグはというと

S__4530218.jpg

fh-hdb-02-brxbk-06[1]

S__4530215.jpg

けっこう大きめなので女子?には便利

まぁ2~3回使用の美中古品となっていましたが・・・

もっと使ったでしょってカンジの使用感アリ

でもどうせ使ったら使用感は出るものなのでヨシとしましょう

とりあえず交互にその日の気分で使っていこうと思います

またバイクに乗る楽しみが増えました





ところで話は全然変わりますが

最近・・・平野ノラとブルゾンちえみが好きすぎて仕方ない(笑)

平野ノラはバブル時代のギャグが懐かしいというか

業界用語がたまらない

あのシャベリを聞くだけで笑っちゃう



そしてブルゾンちえみは、顔見ただけで笑えるし

自信満々の女ネタ・・・

2人とも消えずに頑張ってほしいな


では






ポチッと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

001_2017022321093378b.jpg







~そろそろおニューもいいかな★~


12日の日曜日、天気は良かったんですが

FATクンは入院中だし、タンデムでお出かけしようにもスゴイ風

なので車でお出かけ~

私は特に行きたいとこもなかったので、ダンナさんの行きたい所へどうぞ!と言うと

まさかの2週連続のKADOYAさん

革ジャンをフルオーダーするのにデザインが決まったらしい。

天気はいいのになぁ・・

S__4497411.jpg

よろけながら走るバイク発見 スゴイ

S__4497410.jpg

1時間でKADOYA本店さんに到着!

S__4497412.jpg

そしてあーだこーだ話を終え帰ろうとすると・・・ダンナさんがコレいいんじゃないと

ウエストバッグを勧めてきた

実は今のウエストバッグ、かなりの年数使っててけっこう汚い

味が出ていいとも言うが、シンプルに黒バッグもいいなと思ってたので

大きさも丁度いいし、更に特別バージョンになっててまだ支店にも

出てない商品だと言うので・・(特別に弱い)

買っちゃいました

009_201702151829370d8.jpg

本来はジッパーとバックルがゴールドなんだけどはじめてシルバーを作ってみたとか・・

010_20170215182938b51.jpg

011_20170215182940312.jpg

私はゴールドよりシルバーが好きなのでヨカッタ

長年愛用したSchott

006 (2)

もちろんもったいないので捨てませんよ~

008_2017021518371037b.jpg

夏はこっちの方が似合いそうだもんね

012_201702151837120aa.jpg




話は変わって

最近ダイエットが遠のいて美味しい物ばっか食べてます

この間は土浦市にあるKADOKENで肉汁うどん

S__4481079.jpg

このうどん、もっちもちで最高です~

S__4481073.jpg

生姜がのっててサッパリと食べれます・・おかげでぺロリと完食

モツ煮も最高です

S__4481076.jpg

そろそろ薄着になる季節なので3月からが・ん・ば・ろ・うか・な・・・

うん、そうしよう~





あっ、今日こそFATクンをお迎えに行かなきゃ


では






ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村






いつも応援ありがとです

S__4481043.jpg
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる