~ヒヤッとした★~




水曜日のお話。

朝から暑くて少し外に出ただけで汗だく・・・

あまりの暑さに昼時になっても食欲が出ない(珍しい・・・)

しかしダンナは普通に食欲があるみたいなので別々にランチする事に

S__1769593.jpg

とりあえず中華料理屋さんに。

そして私はそこからトコトコ少し歩く。

S__1769592.jpg

3分位で到着!のぼりが見えた

S__1769591.jpg

ここはハレ友Hさんがやってる氷問屋さんなんだけど

かき氷もやってるんです(一年中)

S__1769588.jpg

何回か来た事はあるけどいつも行列が出来てて

食べた事はありませんでした。

さすがに昼時ならお客さんも少ないかなと思って来てみました。

狙い通り、午後からは混むけど午前中ならそんなに待たずに

食べれるそうです。

メニューはたくさんあって

S__1769590.jpg

左側のボードは普通のシロップで右側のボードは奥様手作りシロップだそう。

ここはもちろん手作りシロップでしょう!!

Hさんにおススメを聞き頼んだのはコレ

3種のベリー

S__1769587.jpg

いやいやおっきくてビックリ!

S__1769585.jpg

3種のベリーは少し酸味があるので練乳もトッピング♪

今時のかき氷はどこで頼んでも800円とかするのに

ここは500円で食べれるんですなんてお財布に優しいいの

普通のシロップなら230円、トッピングしたって300円。

だもん、子供達がいっぱい来るわけだ

3種のベリーはとても美味しくて中にもシロップが入っているので

最後まで美味しかった

Hさんとお話中も次から次へとお客さんが来て忙しそうだったし

子供だけではなく、オバちゃんやおじいちゃんも食べに来てた

S__1769581.jpg

氷を買いに来たおじちゃんもいた!

Hさんの仕事してるとこはじめて見た

S__1769584.jpg

その後食事を終えたダンナも来て注文。

S__1769578.jpg

ミルクの中にあずきが入ったやつ

S__1769575.jpg

さすがに食べきれないと言うので半分手伝ってあげたら

体が冷え冷えになってしまい、午後はお腹が少しゴロゴロ

でも美味しかったのでまた行こう

手作りシロップは9月で終わりなのであと何種類食べれるかな




★はじめましてツーリング番外編★

はじめましてツーリングでお会いした方達です★

残念ながら全員は撮れませんでした(´;ω;`)

239.jpg
240.jpg
241.jpg
242.jpg
205.jpg
206.jpg
238.jpg
237.jpg
235.jpg
234.jpg
233.jpg
232.jpg
231.jpg
219.jpg
210.jpg
208.jpg
★最後に私★
243.jpg

日曜日は乗れるかな~



★ポチッと応援クリックお願いします★


にほんブログ村


★いつも応援ありがと★

S__1753117.jpg






~ハーレー乗りが集まるステーキ屋★~



昨日も残業だったので、みんなへの夜食は

台湾料理店でチャーハンと餃子を用意してもらった

私は24時前には帰ってしまうけど

みんなはもっと遅くまで作業してくれてるので大変だ

この暑さで体力的にも限界がきてるだろうに・・・

最年長の職人さんは65才

車業界、若者離れでうちの会社・・平均年齢かなり上がってる

募集しても若者は来ないし、困ったもんです。

たまに来たと思ったらどうしようもないヤツだったしね・・・

どっかに若者いないかな・・・





さて何日か前ですが美浦村のお客さんのところに車を見に行く用事が

あったので時間も丁度お昼時だしって事で

久しぶりにビクトリアでランチしました

S__1572872.jpg

創業30年の老舗で、ちょっとレトロな感じです。

S__1572888.jpg

ここはハーレー乗りさんが集まる店で玄関周りには

写真や本など飾られてます

S__1572883.jpg

これだけ写真があると知り合いも見つからない・・・

S__1572885.jpg

いた2枚発見

S__1572880.jpg

なんてことをしてたらお料理が♪

牛ひき肉のスープ・・・トロミがあって美味しい

S__1572878.jpg

ドレッシングが美味しかったサラダ

S__1572877.jpg

そしてフィレステーキお昼から贅沢だがお値段はとってもお安いのだ

S__1572874.jpg

ダンナさんはサーロインだったが全部で1590円だったよ~安っ

ひとつ言わせてもらうと私はライスでなくパンにしたのだけど、ちょっと残念なパンでした

たまに朝食べるセブンのパン・・・かなって・・・

最初に地元の美味しいお米だからライスを勧めてるとは言われたんですけどね~

でもお肉は柔らかくて美味しかったです

機会があれば今度はバイクで行こう

15分位で着いちゃうけど



今日の夜は残業も最終日なので、また美味しい夜食を用意しなければ

連休まであと2日






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1425448.jpg

~スナッピー★~


先日のランチは家の近くにあるスナッピー

美味しいワインと野菜が食べられるお店。

昼も夜もやってるので私は昼間にオジャマしました。

052_201701142235049ed.jpg

前は週に1,2回通ってましたが一時ランチを休んでいたので久々となります。

056_201701142235053c9.jpg

店内はオシャレでマイケルジャクソンがかかっていたわ!

058_20170114223507670.jpg

055_20170114223508b64.jpg

私はピザランチを注文

まず前菜が出て

061_20170114224008b7d.jpg

コーヒーはお替り自由なので3杯も飲んじゃったよ・・・

063_20170114224009073.jpg

そしてマルゲリ-タもちもちで美味しかったです

070_20170114224011103.jpg

そしてダンナさんはヘルシーにサラダランチ

まず前菜とパン。

062_2017011422440038b.jpg

そしてメインのサラダ

超山盛り~全部生野菜だけどどれを食べても甘くて美味しいんです

065_20170114224401464.jpg

ドレッシングは2種類あるので飽きずに食べれます

068_201701142244032c3.jpg

そうそう、すぐそばに元売れっ子のグラビアアイドルのコがご主人と食事してました

芸能界は引退はしてないけど長期休業中?だったかな・・・

世間では年下のご主人と離婚寸前とか言われてたけど

とっても仲良さそうに話してましたよ~

人の噂って分からないもんだね

それにしても、今も可愛くてスタイル抜群!

さすがでした

ご近所に住んでるので、ここで会ったのも2回目でした。

美味しいものを食べて目の保養もできました











ポチッとお願いします


にほんブログ村









こちらもお願いします


にほんブログ村









〜ぐるーびー★〜



昨日は1日中どんよりな天気でしたが涼しかった~


久しぶりの冷房いらず・・・


ちょっと肌寒いくらいでした


こんな日はバイクもちょっと寒いだろうなって思いながらのお仕事。





我が家のランチは夏の間はそば率が高いのですが


昨日は近所の”ぐるーびー”へ


S__3350539.jpg


パスタのお店ですよ


S__3358722.jpg



何度かテレビでも紹介されています。


秘密のケンミンshowでピースの綾部が”茨城でパスタってゆったらぐるーびーだっぺよ!!”と・・・


だっぺよとか言うな・・・恥ずかしいと思いながら見てました


ここ何年かで店舗も増えて茨城に8店舗、千葉にも1店舗あるようです。


私が行くつくば店は120席あって中庭をぐるっと囲んで席がありますが


ランチ時や夜、週末なんかは混んでてけっこう待ちます。なので私はちょっと早めにランチタイム


そして何よりもメニューが多いので有名。


パスタにピラフやピザ。


とにかく多くてなかなか食べたいものが決まらないんです


やっと決まってオーダー


パスタやピラフなどにはアンティサラダが付きますよ


このドレッシング野菜で作ってあってちょ~美味しいの


5種類のドレッシングがあって毎日変わります。  どれも美味しい。


S__3358723.jpg


そして絶対オーダーするのがクワトロピザ  4種のチーズのピザにハチミツをかけて食べます。


他のお店にもあるけどここのが1番好き  ハチミツがまた合うんですよヽ(≧∀≦)ノ


S__3358724.jpg


ちなみにサイズは小さいやつねo(≧ω≦)o


そしてパスタはハーフ&ハーフでパスタの小とパンのセットです。


この日は生ハムとモッツァレラチーズのクリームパスタ(カロリー高め


S__3358725.jpg


ふ~っ・・・美味しかったなぁ


そしてまたいっぱい食べてしまったと後悔するのでありました・・・



さて今日は何食べよ







応援お願いします


にほんブログ村









もひとつお願い


にほんブログ村







~プレオープン・2日連チャン★~



昨日の夜にちょっと大きな地震がありビックリしました


かなり揺れましたが何も被害はありませんでした・・・


また大きいのがきたらイヤだな・・・と思い眠れるか心配だったんですが


携帯イジりながらいつの間にか眠ってしまっていたようです(//>ω<)



ご心配メールくださった方  ありがとうございました



さて今週の月曜日と火曜日のお話です。


丁度、自宅と会社の中間位にここ最近茨城では有名な” 坂東太郎 ”という


和食のお店があります。


テレビにもよく出てました。



チェーン店なのでその辺にたくさんあるのですが、味噌煮込みうどんが


美味しいんです


9312690.jpg


味噌煮込みうどんと言えば名古屋ですが・・・


名古屋生まれの方がこっちのが美味しいと言うくらいなのです(#^.^#)


あともう1つ独特なのが店長の他に女将さんというポジションがあり


店を仕切っています。


うちの近所の女将さんはかなりやり手で、お話も上手、気遣い抜群です


普通チェーン店だと、素っ気ないカンジですが坂東太郎は違うんです。


あったかいお店なのでよく親戚の集まりや法事、お子さんの行事に使われています。


あっ、でも今日は坂東太郎の紹介じゃなかった


その坂東太郎の隣にカフェが出来たのです。(同じグループだそう)


女将さんが27日オープンだけど24.日と25日はプレオープンで半額だから


行ってあげて~と勧められたので早速行ってみました。


001 (3)


名前がスゴイ。   8代葵カフェ


殿様が出てきそうなネーミング・・・なんでこんな名前付けてんだろ(笑)


中は個室っぽいので落ち着きます。


006 (4)


メニューもいろいろありますよ。

003 (3)


005 (4)


004 (4)


注文したのはコレ。

008 (3)

011_2016072815273688e.jpg

010_20160728152734945.jpg

023_201607281527369e6.jpg

024 (2)


パンケーキがあるのでかなり嬉しいです


しかも半額なので次の日も行っちゃいました~


店員さんがまだ初々しく、バタバタしていてしばらくは大変そう。


でも近所にお店が増えるのは嬉しいなぁ。



ここはまた行こうと思います








応援お願いします


にほんブログ村





こちらもお願いします



にほんブログ村














プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる