~老舗の味★~




昨日の夜は用事があり土浦方面に行きました。

ついでの夜ご飯、蕎麦が食べたくなり食べログで検索。

★が1番多くついてるトコに行ってみたら

休みっぽいというかやってんだか、やってないんだか分からないカンジの店だった・・・

なので次に★が多いトコに行ってみた。

と言っても前にも来たことがあるので2回目~

S__5627942.jpg

吾妻庵総本店。

県内にいくつかある吾妻庵の本家。

明治6年(1873年)創業。100年以上も続く、まさに老舗のお蕎麦屋さんです。

S__5627952.jpg

S__5627939.jpg

土浦市は、かつてあった土浦城(現在は亀城公園)の城下町。

その東側の旧水戸街道は土浦宿の通りで、現在も中城通りには古い町並みが残ってます。

そんな中にありますよ!

ブラブラお散歩するのもいいかもしれない私はしないけど・・・

店内に入ると土間になっててテーブル席。

S__5627945.jpg

奥には座敷が二間あって中庭を見ながら食事できます。

S__5627946.jpg

メニューは色々あっておススメは天ぷらそばだそう。

S__5627943.jpg

ダンナさんは天ぷらそばにしたけど、私は天ざるそば

S__5627937.jpg

天ぷらが面白くて、1本の海老に小エビのかき揚げみたいのがくっついてます

S__5627936.jpg

さすが老舗!美味しかったです

もし近くに来られた際にはお立ち寄りくださいね~



そうそう、毎日チェックしてる天気予報

また変わってた!!

晴れのち曇りになってたよー

今のところ福島が有力候補

ではみなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__4784154_20170609180307ae0.jpg



〜メルヘンな世界に迷い込んだ★〜



昨日に続きココ&ナッツがトリミングに行きフワリンコちゃん

またまた家のコ可愛い~

S__4669449.jpg

相当疲れたらしく、普段聞かないイビキがお疲れちゃんでした



さてこの間の日曜日、昼間は大洗で海鮮三昧。

月曜日からジムに通い、2ヶ月は集中して運動する!って決めたので

ある程度の食事制限もしようと思ってる。

なのでしばらくは美味しい物を食べられないので今夜が最後だ!って事で

行った事のないお店で美味しい物を食べてやると選んだのが

つくばにあるfaro(ファロ)

イタリアンのお店です。

ここは大分前から知っていて、お客さんからも勧められていましたが

中々来る機会がなかった。

大通りから細い道に入り、しばらく走ると田んぼ沿いにポツンとあります。

普通なら絶対通らないし、分かりづらい場所。

外観はまるでジブリの森にあるようなとっても可愛らしい建物

004_20170308202859455.jpg

昼間はこんな感じ(写真拝借しました)

640x640_rect_49568145.jpg

640x640_rect_50112304.jpg

外観を見ただけでちょっとイイ気分になれます

そして中はというと

S__4661294.jpg

暖炉があり、天井もとっても可愛らしい

S__4661298.jpg

カウンター席もありました。

S__4661296.jpg

トイレまで可愛かったので思わずパチリ。

S__4661288.jpg

S__4661286.jpg

メニューは素材にこだわっているので毎日変わるっぽい。

ちょっと年配のご主人が作るイタリアン。頼んだのは

取れたて野菜のバーニャカウダ。野菜がとっても甘かった~

S__4661306.jpg

魚介の香草焼きには高級魚のクエが入ってました!美味しいに決まってるじゃんか

S__4661303.jpg

もちもち生地のマルゲリ-タ。

S__4661299.jpg

牡蠣とほうれん草のクリームパスタは大粒の牡蠣も美味しかったけどソースが絶妙(ボケました)

S__4661301.jpg

もちろんデザートもしっかりとね

プリンにガトーショコラ。

S__4661293.jpg

S__4661290.jpg

何を食べても美味しかったです!

つくばでイタリアンと言ったら私の中ではチムニーという店でしたがファロもかなりいいかも

そうそう、私はワインは飲みませんがファロはワインの種類がスゴイのでワイン好きにはたまりませんね。

ここは2ヶ月後、頑張ったご褒美にまた来ようと思います

つくばにあるメルヘンチックなお店でした




ちなみに月曜日ジムに行きスクワットやバーベルなど1時間みっちりやったら見事に筋肉痛

運動ってやっぱりツライね・・・いつかカッコよく走れる日がくるのを夢見てます

あと食事制限してますが、もちろんツーリング時は食べますよ控えめにはしますけど・・

その代わり平日はガマンなのだ




では



ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつもありがとワン

030_20170308205720805.jpg




〜お迎え&あんこう鍋★〜



昨日はとっても暖かかったのでFATクンの

お迎えにはもってこいの日でした

昼間は時間が取れなくて結局夜になってから

003_2017021621190572a.jpg

おニューのタイヤ 2度とパンクなんぞしませんように・・・

痛い出費となりました

002_20170216211906403.jpg

そうそう昨日紹介したKADOYAのバッグをしょって走ってみたよ

004_20170216211907db5.jpg

ちょっとこのジャンバーには似合わなかったね

ディーラーから15分の道のりでしたがさほど寒さを感じず乗れました

でも夜で視界が悪いのか、いつも以上に運転ヘタッピだった

さて無事戻ってきてくれたので日曜日はどこに行こうか考えなくちゃ

やっぱり千葉で海鮮かな



そうだ、海鮮と言えば12日の日曜日、KADOYAさんを出たのが15時過ぎ。

この後どうしよっかって事になり、

んじゃ大洗に行ってあんこう鍋でも食べようって事で

今から行けば夕ご飯にピッタリの時間と思い

お店に電話して予約を入れました!

途中時間調整をしてピッタリ18時に大森さんへIN 

S__4497414.jpg

あんこう鍋は予約しないと入れないんですよ~

なかなかの人気店なので席が予約で貸切となってました。

畳だけどイスなので楽チン♪

S__4497418.jpg

まずお刺身を食べて・・残念ながら帰りは私が運転なのではナシです。

S__4497420.jpg

そしてお待ちかねのあんこう鍋

グロテスクで美味しそうには見えないね~

S__4497421.jpg

普通魚のヒレは食べないみたいだけどあんこうは食べれるんだって。でも真っ黒で美味しそうじゃないので

ダンナさんに無理矢理食べさせました(笑)

コラーゲンたっぷりプルンプルンらしい。

S__4497425.jpg

私は胃袋の歯ごたえがよく気に入りました

やっぱり冬は鍋がいいね、あったまるぅ

S__4497428.jpg

もちろん〆は雑炊なう

S__4497432.jpg

おばちゃんに雑炊食べるなら、汁あんまり飲んじゃだめよって言われたのに

美味しくていっぱい飲んでしまった為、出汁を少し足してもらったので

濃厚な雑炊ではなくなってしまったの・・・

次は気をつけようっていうか、次はどぶ汁にしようと思います。

どぶ汁は水を一切使わず生のあん肝を使うのでもっと濃厚で美味しいのだよ

ホントはそっちにしたかったけど2日前の予約が必要と言われたので

今回はふつうのお鍋となったという訳です。

3月までしか食べれないので残りわずか、これぞ茨城名物ですと言っても

あんこう鍋なんて食べるようになったのここ数年のお話ですけどね

ぜひ茨城にお越しの際は大洗であんこう鍋、ご賞味くださいね







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

携帯06c 101




~久しぶりのどんべえ★~



最近毎晩のように仕事が終るとディーラーへ行き

部品頼んだり、あーだこーだやってます(笑


そんなに行ってるとウザイとか思われそうだけど

大丈夫・・・私より毎日来てるお客さんもいるわけだから



さて一昨日の夜は久しぶりにつくばにある”どんべえ”に行って美味しい物を食べてきました

美味しい海鮮が食べれるお店です。

080_20161105094919002.jpg

毎回頼む桶盛り(小)  今回は塩水ウニも頼んじゃったうまっ

066 (2)

そして牡蠣入りチゲ鍋♪

068 (2)

アスパラベーコン巻き。

067 (2)

茨城の特産品れんこんフライ★  さくっと美味しい

071 (2)

そしてポテチ

076_20161105095426178.jpg

早くお鍋できないかな~と待つ。

075_201611050954252b2.jpg

すると店員さんがやってきてお鍋にだし汁入ってますかとやってきた

ええ~っ、それ私に聞く事こっちは当然入ってるもんだと思ってるけど・・・

どうやら入れ忘れに気づいたらしい

急いで新しいの作ってきます!と持っていってしまった

そして作り直して持ってきたのがこれ

072_20161105095428415.jpg

さっきは小さい牡蠣が少ししか入ってなかったのに(多分通常あんな感じであろう)

新しいのにはおっきな牡蠣がゴロゴロ入ってた~

わ~い、わ~い・・だし汁入れ忘れに思わず喜んでしまった

〆はちゃんぽんで美味しくいただきました

078_201611050954303ce.jpg


寒くなってきたのでお鍋が美味しい時期


いろんな鍋を楽しもう








そうそう私のバイクですが届いたはいいがフロントフォークにおっきな凹みがありました。


私は外装なので部品交換してもらえればイイや思ってましたが

ディーラーさんが納得いかないので(あれは梱包時に気づいたはずと言って)

バイクを交換してもらいますと・・・


まっ、来週の火曜日に届くらしいのでディーラーさんにお任せしました


納車は12日か13日にお願いしたいとだけ伝えて




またまた箱開け行っちゃおうかな














ポチッと押してくれると嬉しいな


にほんブログ村











もういっこ押してもらえたら


にほんブログ村














いつも見てくださりありがとう

S__3932187.jpg

〜フラミンゴを見ながら★〜






久しぶりにメヒコに行ってきた。


S__3538985.jpg


メヒコはシーフードレストランで福島、茨城、東京にもあったような・・・


私が行ったのは守谷のフラミンゴ館


そう、フラミンゴがいるのです


34432684.jpg


フラミンゴを見ながら食事ができるのですが

たまたま窓際が空いてなかったので遠くに座りました。

別に子供じゃないからいいんだけどね~

でもちょっと損した気分


200x200_square_31739713[1]

*写真お借りしました。


この日いただいのはカニコース・・の安いやつ


まずはサラダから。 ドレッシングがサイコ~

S__3538969.jpg


次は湯でカニ。

S__3538979.jpg

そしてスープ。カニのエキスがたっぷり入ったお味。

S__3538976.jpg


これはソフトシュリンプのから揚げ。殻ごと食べれちゃいます。

S__3538974.jpg


次はカニ味噌とお刺身。おいしー

S__3538973.jpg

そして最後にカニピラフ。これが子供の時から大好きでいくらでも食べれちゃうの
お土産にまで買って食べちゃうくらい・・・

S__3538980.jpg


ちょこちょこと色んな味が楽しめて満足でした。

メヒコのカニピラフより美味しいピラフ・・・まだ出逢えてない


超おすすめだから、みなさんにも食べてほしいわ・・・







週末まであと少し、頑張るぞ~






ポチッとお願いっします


にほんブログ村








も1つお願いします


にほんブログ村



プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる