~道の駅もてぎ&巨大オブジェ★~

茂木サーキットの近くでお蕎麦を食べた後、

S__5160969.jpg

063_20170428212233a78.jpg

道の駅もてぎへ寄ってみました。

067_20170428212235dde.jpg

072_20170428212236816.jpg

先日女子ツーで来たのが懐かしい

おとめミルクアイスは相変わらずの行列

069_2017042821223929f.jpg

たくさんのバイカーさんがいましたよ

068_201704282122372e0.jpg

ここに停めたのはいいけど、けっこう傾斜になってたので帰る時

よっこらしょーって踏ん張ってもバイク起こせませんでした

こういう時、1人だったら大変だったなーとか

停める場所も考えなきゃなーと、ちと反省。



そうそう、帰る前に那須ナンバーのおじ様達に声をかけていただき楽しくお話

077_20170428212958bc2.jpg

ハーレー2台とGL2台の4人組の素敵なおじ様達。

GL乗りさんはダンナさんとカスタム話

ハーレー乗りさんはFATクンを見て金かかってるねーとか

女にこんなんの乗られたらおじさん達、立場ないよーと褒めていただきました

078_20170428212959df9.jpg

おじ様達と別れ、私達もまたのどかな山道を走り

080_20170428213000cfc.jpg

山桜の景色に感動しながら帰りました

082_20170428213003b6d.jpg

写真には写らないけど、実際はホント綺麗なんだよな・・・

088_201704282137245b3.jpg

帰りの友部で久しぶりにパンケーキ食べに行かない?行く~となり、高速を飛ばし

091_20170428213726344.jpg

着いたのはディーラーここにバイクを停め、パンケーキのお店に行ったら(同じ敷地内)

094_20170428213727ca9.jpg

待ってる人がいっぱいいたので諦め、ディーラーに行き

コーヒー1杯飲ましてとちゃっかりタダ飲みして帰りとなりました


そして夜こそは肉ってな訳でまた1時間かけて千葉へ。

この間行ったとことは別のセブンパークというところに行ってみました

S__5160983.jpg

入ってすぐのところに巨大オブジェがあって思わず楽しくなり撮りまくり~

S__5160963.jpg

S__5160965.jpg

S__5160966.jpg

すべてがデカイ

S__5160967.jpg

S__5160964.jpg

あっ、セブンカフェさん毎朝お世話になってます

S__5160968.jpg

S__5160980.jpg

S__5160981.jpg

S__5160982.jpg

S__5160979.jpg

楽しくて全部の前でパシャリ

そしてお目当ての肉

S__5160975.jpg

ダンナさん、今日こそは500gを注文私は200g

肉とサラダでご飯はなしです。

余裕だったから今度は300gにしてみようかな♪

S__5160974.jpg

ガッツリ食べて、また1時間かけて帰りましたよ

蕎麦もいいけど、肉も最高でした


最近また食べ過ぎのよな気もするが・・・

気のせいにしときましょー


さて、あと二日頑張れば7連休が待ってるんだー

頑張るぞ




そういえば明日の土曜日、イオンにブルゾンちえみが来るんだけど

仕事で行けない・・・行きたかったな・・・







ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

058_20170428222100e78.jpg








~祝・ブログ1周年&大阪のせいこちゃん★~



昨年の4月25日からブログをはじめて今日で丸1年

何をやっても続かない私

まさかこのブログが1年も続くだなんて・・・まるで奇跡だ

(私、実はやれるコだったのかしら


それもこれもいつも応援ポチしてくれるみなさん、

心温まるコメントをくださるみなさん、

そしてブログで知り合ったお友達に会えたからこそ

続けられたと思うんです

この場を借りて

いつもありがとうございます

これからも無理せず楽しくやっていこうと思いますので

どうぞ応援というか仲良くしてくださいませ。

バイクの車種問わず、男女関係なく(でも女性からの方がちょっと嬉しい

お気軽に訪問してくださいね




さてブログ1周年記念にふさわしい出来事がありました

なんと私のブログを見てコメントをくださってた方が

私に会いたいと言って昨日会いに来てくれました


待ち合わせは24日(月)の11時半。

何日か前に会うのが決まってからドキドキしてました。

うちの近くの駅までお迎えに。

001_201704251845075e2.jpg

電車きたー

003_20170425184508288.jpg

そして握手で初対面

写真撮ってなかったっていうかいきなりパシャパシャしてたら、おかしなオバサンと思われるので

ええ、ガマンしましたよ

とりあえずゆっくりお話がしたかったのでランチに。

早速私行きつけのお店に

野菜が美味しいスナッピー駅のすぐそばです。

004_20170425184509a31.jpg

そしてお互い話は弾み料理がきたとこで、やっと写真撮らせてもらいました

大阪のせいこチャン

005_20170425184511d57.jpg

関西方面の色んな方のブログに登場してたせいこチャン、

もちろん私も知ってましたよー(色んなブログ見てたから)

ヘリテイジ乗りさんだったんだけど、このたびバイクを乗り換えたそう!!

しかも私と同じFATBOYS

同じバイクという事でブログ見てくれてたのね

たまたま東京に用事があって時間が会えばお会いしたいと言っていただきました。

でもどうせなら私のFATクンも見てほしくて

こっちまで来ていただいちゃったという訳です。遠い所ありがとー

ゆっくり食事をしながらお話させていただきました

007_20170425190617c9b.jpg

大阪の人は元気でチャカチャカしてるイメージがあったのだけど

(ごめんなさい、勝手な想像してて・・・ケンミンショー見すぎ

せいこチャンはホワ~ンとしてて、とっても可愛い女の子でした

たまたま食事してたら元グラビアアイドルの

ほ●の あ●チャンが夫婦で来て(来店率高)、せいこチャンに教えてあげたら感動してたな~

大阪なんて芸人しかいないーってそっちのが私は好きやけどー

そしてランチ後は職場に移動して私のFATクンを見てもらいました。

009_20170425190619f4f.jpg

せいこチャンもカスタムに興味があり、これは幾ら?ドコのメーカー?と

聞いてくれるので、うちのダンナさんもちょっと楽しそうにネットで検索してコピーしてあげたりしてました。

010_20170425190619e9c.jpg

よく似合ってました

そして次はひたちなかのラフテールに連れて行き、せいこチャンサングラスホルダーをお買い上げ

011_201704251906213e2.jpg

ちょっと遠かったので時間も17時になってしまい

ホントはひたち海浜公園にでも連れて行こう!とか思ってたけどダメでしたー

ラフテールにいる時私のブログを見たダンナさんからLINEが・・・

あら捜しのLINEが・・・

S__5136425.jpg

うん、日本語難しいよ・・・

誤字脱字これからもたくさんあるだろうよ

くれぐれもみなさんは気にしないようにしましょうね

そして会社に戻り3人でご飯に行こうとなったのが19時半。

せいこチャンは肉より魚が好きと聞いたダンナさんは、築地に行くか?とナイス提案

上野に泊まってるし丁度イイね~と

スカイツリー、東京タワー、東京の夜景、せいこチャンは何にでも感動してくれるので

オジサン、オバサンも嬉しくなりました(地元じゃないけど)

S__5136429.jpg

S__5136427.jpg

築地に向かう途中でたまたま横浜の話になり

中華街も行った事はないと言うのでどっちがいい?と聞くと悩んだあげく中華街に決定

ちょっと帰りは遅くなるけど大丈夫でしょって事で横浜に22時ちょっと前に到着

013_20170425223535f23.jpg

中華街でいつも行くお店に行ったら休みだったので、初めてのお店に。

S__5136490.jpg

S__5136491.jpg

閉店間際だったので急いで食べろ的な感じだったけどお味は美味しかったです

016_20170425223537616.jpg

楽しい時間はあっという間に終わりせいこチャンを無事ホテルまで送り届けたのが24時半位だったかな~

029_20170425223538337.jpg

せいこチャン、楽しい時間をありがとうございました

いつか一緒に走れたらいいねとその前にブルスカでお会いできたらいいね




その後自宅に帰ったのは1時半、私ら二人はバタンキューでした(笑)



あっ、せいこチャンからのお土産

030_201704252235391cb.jpg

大阪味のじゃがりこにニュージーランドのクッキー、早速食べたけどどっちも美味しかった



ブログをやってなかったらきっとご縁はなかったと思うので改めてやってて良かったと思いました

これからもたくさんの出会いがあるといいなぁ




ではこれからもどうぞよろしくお願いします







ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

080_20170425232145a77.jpg


~なんでそんなに残念なわけ?★~


昨日(日曜日)は会社に来たら社員さん達来ていなかったので

バイクに乗る事ができました

ホントは那須に行って肉を食べようと思っていたけど

得意の寝坊をしたので近場の茂木で蕎麦を食べてきました。

その模様は後日紹介します・・・

何かやたら眠いので

という事でちょっとだけ写真をしかも残念な写真

走行写真、ダンナさん頑張って撮ってくれましたよ・・・

しかーし、どれもボツ

010_20170423223355e45.jpg

指写ってるね

012_20170423223357e65.jpg

指で私・・・写ってないね

011_201704232233581cf.jpg

惜しい・・いいポジションなのにやっぱ指だね

この指どうにかならんかね~

ちなみに私が撮ったら

033_2017042322335943d.jpg

お上手

練習あるのみですね




そして今日は楽しい予定が入ってるので今からドキドキしてますよー♪



では





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

017 (6)










~追突されたの★~



昨日の17時頃、お客さんのところに車を納車するのに

私はお客さんの車を運転、妹が代車で迎えのため

後ろを走ってました。

ちなみに私はお友達と電話中だったんですが・・・

妹が信号で引っかかり、気にせず走っていたら

妹からキャッチが入ったんだけど

出れずに知らんぷり

数分後、お友達と電話が終わり折り返すと

追突されたと・・・

何だと~

妹の車には私の可愛いナッツも同乗していたので

046 (5)

速攻Uターン

ナッツの無事を確認後

ボーッとしてたオジサンに

警察呼んだの?と聞くと、えっ?呼ぶの?みたいな顔したので

ちょっとカチンときてオジサンに連絡してくださいよ!と言った。

仕方なさそうに110番してたら、あの~110番誰も出ないんですけど~って。

そんな事あるのと思い私もかけてみたら、やっぱり出ない

あの時間帯は電話が込み合うそうです(笑)

もう早くお客さんのとこに行くしかないし、面倒なのですぐ近くの警察署に

私が電話して、説明し急いで来て!と・・・

すると3分位で来てくれた。

警察署のそばでよかったわ、まったく

S__5013535.jpg


現場検証は妹対警察官①とオジサン対警察官②で別々だったので

私はオジサンの方を聞いていた。

するとオジサンたら、ぶつかったかどうか分からないなんて言ってやがる

前の車が急にハザード点けて左に寄ったから

ぶつかったのかなと思って止まってみた・・・ですって

そもそもぶつかったと思ってなければ前の車が急に止まっても

ジャマだな、この野郎と抜かして進むよね・・・

まるで妹が嘘ついてるみたいじゃないと段々腹がたってきた。

その後、警察官が車のキズを一生懸命確認してるんだけど

キズがないな~と言って困っていた確かにパッと見キズが

ないように見えたがバンパーが押されフェンダーとの隙間がおかしいよと

言っても若い警官達には全く理解できないようで

両方の車を交互にしばらく見てたイライラする~

S__5013532.jpg

キズが見つからないと現場検証が終わらないみたいだけど

私はタイムリミットで出るしかなかったので

後は妹に頑張れと伝え、一足先に出発。

結局、若い警官達にはキズが分からなかったようで

後から事故専門の警官が来てキズを発見してくれたそう

そしてキズが発見されたとたんにオジサンたら

平謝りしてたそう・・・

ちなみにおじさんの車は社用車でドライブレコーダー付き。

それ見ればぶつかったの分かるじゃんって言ったら

線を抜いてたので写ってないと・・・付いてる意味ナイじゃんか

まっ、キズは見つかったので妹が当たり屋ではないと証明され

ケガもなかったので良かった。

まぁ事故はやりたくてやるものではないし、仕方のない事だとは思うけど

今回みたいな場合は素直に認めて謝ってほしいもんだわ

もちろん大した事故ではないので妹が首痛い~とか言う事はありません(笑)




そうそう、話は変わって私のFATクンちょこっとカスタムするのに

I氏の元へ出かけて行きました。

007_20170414220307afd.jpg

ダンナさんは自分ので忙しいのでお願いした方が早いのである

今日戻ってくるので楽しみです

ちなみに今日はショップツーリングがあるけど仕事で行けません。

羨ましいなぁ・・・




ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


桜の花びらが舞うとただの汚い川もキレイに見えるね

S__5013543.jpg







~ハマりそう★~



せっかくの休みなのに雨

バイクにも乗れないし花見にも行けない・・・

あー、つまんないのぉ。

今日は何して過ごしましょう・・・

お買い物でも行こうかしら。


さて先週半ばのお話です。

ツーリング仲間のTさんとIさんが遊びに来てくれました。

S__4915236.jpg

しかも美味しいスーツを土産に

S__4890627.jpg

いやぁ、この真っ赤なケーキとっても美味しかったわ

久しぶりにケーキ食べました

今回はTさんからパーツ塗装の依頼が。前回はコレと同じ部品をグロスブラックで仕上げました。

S__4931594.jpg

そして今回はこの部品。

一体何の部品だか私にはさっぱり分かりませんが(笑)ちゃんと仕事にも繋がってますしめしめ

S__4923408.jpg

そして仕事が終わった後は昼間のケーキをなかった事にするため、いざ卓球に

S__4915228.jpg

珍しく若いコがいました。

そして卓球ハマりそうなので会員登録しちゃいました

週に1回はやりたいな。

S__4931589.jpg

前回と同様、ワーワー言いながらバトルしかも1時間半

S__4939780.jpg

いい運動になりましたがドリンクバーにソフトも付いてるから

こんなの食べちゃって・・・何しに来たの?って感じになってました

S__4915229.jpg

バトルの結果はと言うと私、大分上達しまして3対2で勝利しました

こんな事になるなら頼んでおけばよかったわー。チッ

S__4915232.jpg

卓球、最高

S__4939779.jpg

では楽しい休日を






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

DSCN0009.jpg


プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる