~寝坊からの茂木ツーリング★~



4月23日の日曜日。

久しぶりに

那須へ行ってガッツリ肉を食べる予定でした

いきなりステーキに行ってから、ダンナさん肉肉言うようになったんだよね・・・

肉を食べ続けたら痩せた!とかTVで言うから真に受けてしまったんじゃなかろうか

でも私は肉スキだから全然OK


予定では9時出発だったのに・・・寝坊してしまい10時半出発

那須まで行けなくはないけど、到着する頃いつも行くステーキ屋さんは混んでしまうし

待つのはキライなので・・・

だったら肉は日を改めてという事になり、近場ツーリングとなりました

いつものように2台で出発ですよ。

TRはイジリ中の為、GLで。

013_20170426211712514.jpg

この日も天気は最高で、出だした瞬間から気持ちが良かったな

016_2017042621171430f.jpg

常磐道を気持ちよく走ってると、突然渋滞~

020_201704262117155ca.jpg

みんなひたち海浜公園にでも来たのかな?丁度身頃のお花があるし連日TVでも紹介されてたもんな・・

いつもの友部で休憩。時間が遅いためバイクはほとんどナシ

024_20170426211717cbc.jpg

028_2017042621171637b.jpg

更に北に進み、水戸インターで下り一般道で栃木方面へ。

040_2017042621300384c.jpg

のどかだわ~

005_20170426211748b01.jpg

はっ、まさかの奇跡の1枚

008_20170426211747f3a.jpg

さすがに停車中はちゃんと撮れるのね指も入ってなかった

しばらく走ると前にバイク2台発見

048_2017042621365409d.jpg

ここでスピードを一気に上げ追いつき、一緒に走ってる気分を味わいました

前の方もご夫婦のようでしたよ。

049_2017042621365689c.jpg

そして水戸インターから30分で茂木の蕎麦屋さんに到着。

055_201704262136560cb.jpg

茂木サーキットの近くにある”おうめ”前に1度来たことがあります。

057_20170426213658ede.jpg

ここで天もり蕎麦をいただきました

052_201704262136593df.jpg

肉から蕎麦にはなったけど、どちらもスキなので結果オーライみたいな?

061_20170426214850093.jpg

2台しかいないのに同じ向きで停めれない・・・ダメな2人

これではイイ写真が撮れません

065_20170426214851081.jpg

この後は道の駅もてぎに寄り道


交通量の少ない走りやすい道だったので、景色を見ながら楽しく走れました





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

177_20170426220257698.jpg





~北茨城からの帰り道・トラブルあり★~



船頭料理天心丸でデカ盛り料理を食べた後

みんなが口直しにスイーツ食べたい!と言い出し

食べログで探すもなかなかイイ店がなく

とりあえずすぐそばの大津漁港へとやってきました

121_20170419184444d41.jpg

123_20170419184445428.jpg

大津漁協直営の市場食堂の方には行かず(しげぞうさん、今度行ってみるよ

隣のよう・そろーへ・・(不思議な名前だわ~)

125_201704191844474c9.jpg

海鮮のフライや色んな味見コーナーもあったけど、お腹いっぱいなので何も食べず

Sさんだけソフトクリーム食べ終わった直後寒い~と後悔してました(笑)

潮風がちょっと冷たかったのよね

128_20170419184448460.jpg

133_201704191844499f8.jpg

その後は少し一般道を走り

136_201704191901342e9.jpg

137_2017041919013616c.jpg

138_20170419190138b02.jpg

常磐道へ。

142_20170419190136ef8.jpg

高速道路脇の山桜がキレイでしたよ

そして田野パーキングにて。

144_20170419190602aea.jpg

この時、実はちょっとトラブルがありまして・・・

っていうかラフテールから北茨城へ向かって信号待ちしてた時

ダンナさんのTRが片肺になったのです。朝少し乗った時点で今日はバイクが調子悪いと

言っていたのだが(そんなの私だったら気づかないね)

帰り道の信号待ちでも片肺に

それをみんなに言ったら、じゃあこのまま那珂市のバットカンパニーに行って

見てもらおう!って事になり一応TELしてからオジャマしました。

145_20170419190604be0.jpg

キャワイイわんこがお出迎えしてくれます

153_201704191906060bb.jpg

オーナー・・どうやら腰が痛いらしい・・・頑張ってる証拠ね

155_20170419190607095.jpg

どうやら前回セッティングしてもらった時からエキパイとマフラーが変わった事が原因らしいので

再セッティングしてもらう事になりました。

予定ではすぐ終わると思いアイス食べたり~

149_20170419190604160.jpg

わんこと遊んだり~

162_2017041919170934d.jpg

してたのだが結局3時間位かかってしまい・・・真っ暗

166_20170419191710fd1.jpg

167_20170419191711ff5.jpg

もちろん途中みなさんには先に帰ってと2、3回言ったんですが最後まで付き合ってくれました

申し訳なかったな・・・

バットカンパニーを出てとりあえず給油

168_20170419191713045.jpg

みなさんにはお礼として夜ご飯をご馳走させてと言って出発。

時間も時間だったので帰り道の友部にて夜ご飯となりました

170_20170419193110b76.jpg

久しぶりに夜道を走ったけど、ちょっと楽しかったな・・・

暑くなったらナイトツーリングもいいかも!とか思いながら走りました

171_20170419193108684.jpg

みなさん、お疲れ様でした

ちなみに帰ってきてからのダンナの一言!

いやぁ~調子良くなったですって

当たり前じゃー






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

480.jpg

~北茨城でデカ盛り★~



ラフテールでバッグを付けた後は再び高速へ。

073_20170418181106adb.jpg

ホントは小名浜に行く予定だったのだけど

Tさんが行こうとしてたお店にTELしたら今日は本マグロでなく

バチマグロと聞いて、じゃあ行ってもムダだ!という事になり

手前の北茨城でランチとなりました

バチマグロはダメなのかぁ・・・あんまり気にしたことない私

北茨城に入ると潮風がちょっと冷たく感じましたがまだ余裕

079_201704181811089e3.jpg

081_201704181811094ef.jpg

082_20170418181110172.jpg

走っていると見覚えのある道~

085_20170418181112525.jpg

はっここはこの間店員に心の中で●ソ●スと叫んだお店ではありませんか。

088_20170418182120083.jpg

もちろんスルー♪

そして到着したのは船頭料理天心丸

099_20170418182124989.jpg

高級外車の脇に

ここの噂は聞いてましたが私は初めて

ビックリするからね!と言われ

ブログのネタに使えるよ!とまで・・ネタ・・確かに助かります(笑)

ちょうどヤンチャっぽい団体さんが帰って行き

094_20170418182121299.jpg

店に入り名前を書いたとこで営業終わり・・

098_201704181821228fc.jpg

定休日じゃなくてもいいんじゃないのかな?

あと1歩遅かったら入れませんでした。あぶない、あぶない

ここは先にメニューを決めて注文して待つという仕組みだそう。

そして30分も待たずに名前を呼ばれ入店すると

頼んだものがテーブルに並んでました

それを見た瞬間に笑った

100_2017041819084073b.jpg

まず私の刺身定食。これが無難かなと思って頼んだけど・・・

103_20170418190842c52.jpg

切り身がデカイこのマグロ、厚さ3cmくらいある


112_20170418191149944.jpg

写真では分かりづらいが一切れが長さ10cmはあり刺身というより魚をかじってる気分

114_20170418191151749.jpg

新鮮な刺身なのに美味しいと感じなかった・・まるで罰ゲームのような気分だったな

そしてIさんの天丼にもビックリ

102_20170418190843c9e.jpg

他のお客もニヤニヤしてたよハサミまで付いてました。

ちょっとイタズラ

108_20170418190844595.jpg

見てるだけで胸やけ・・これにはIさんも食べきれずお残し。

海鮮丼も一見普通っぽいけど、一切れがやたらデカイ

111_20170418190846109.jpg

ここはデカ盛りで有名だったんですね~

結局刺身は3切れしか食べれませんでした・・もったいない事したな

万が一また来る事があったら煮魚か焼き魚にしよう!それなら普通そうだから

でもデカ盛り初体験だったのでちょっと楽しかったです

お腹もいっぱいになり口直しにスイーツ食べたいと言って出発したのは14時頃だったかな。

117_20170418202313e78.jpg

120_20170418202316782.jpg

119_201704182023152a2.jpg

123_20170418202317a3e.jpg

つづく








ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

044_20170418202918b61.jpg






~30分だけ乗れたのよ★~



日曜日にFATクンに乗ろうと思ったら

バッテリーが上がってて乗れませんでした

そもそもそんな簡単に上がってしまうもの?

今までのバイク達、2ヶ月とか乗らなくても1発でかかってたのに・・・

バッテリーがダメなのか、他に問題があるのか調べてもらわないと

心配なので、お昼休みを利用してディーラーへ

ディーラーまでの片道15分、ちょっとだけど乗れたのでご機嫌

お迎え隊員に無理矢理カメラを渡し、ちゃんと撮ってよ!と注文。

047_20170404212927c24.jpg

中々よく撮れてる!でかした

048_20170404212929a33.jpg

052_20170404212930b84.jpg

そして何事もなくディーラーへ到着

054_20170404212931d61.jpg

すぐにバッテリーを外して診断機にかけてくれるとの事だったので

イオンでご飯を食べ待機、30分後には終わったと連絡をもらい

S__4882434.jpg

戻って説明を受けましたが、数値的には問題なかった。

多分だけど、私が調子こいて付けたセキュリティーもバッテリーが上がる原因の1つだそう。

じゃじゃ馬さんを買った時にダンナさんからいらないだろうって言われたのに

絶対いる!と言って付けたものでした。

だって・・周りのみんながセキュリティー付いてて

あの・・・ピッピって音がカッコよく聞こえてどうしても付けたかったんだもん

今でもあの音は気に入ってるんだよーだ

それとCVOのエンジンは圧縮比が強いのでフル充電じゃないと

かかりづらいとの事。

なので毎日つないでおいて下さいと言われました。

そうだったんだぁ・・・知らなかったよ・・・

いい勉強になりました

原因が分かったのでまた15分の道のり

055_20170404212933d4d.jpg

暖かくてヒーテック要らずで乗れるって最高!とか思いながら・・・

このままもっと乗ってたい!と思いながら・・・

でもあっという間に到着してしまい、マジメに仕事しました


往復30分のちょろっとツーでした




話は全然変わって、前回のチャプターツーリングの集合写真に載ってなかったのですが

何枚か撮っていてくれていて、その中にはちゃんと写ってました(笑)

お友達のHさんが届けてくれました

良かった~

001_20170404212946171.jpg






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__4882435.jpg





~北茨城で美味しい地魚★~


昨日は北茨城で美味しい地魚を食べてきました。

前日にIPodとデジカメを充電し準備万端で出ようとしたら

エンジンかからない

バッテリーが

012_201704032025337cb.jpg

色々持ってきて試してみたが、全然かからないので

013_2017040320253516f.jpg

留守番となりました

これは後で点検してもらうことに・・・

なので急遽タンデム出発

あーあ、つまらん

014_201704032025367bf.jpg

9時半出発でしたが全然バイクが走ってない。

やっと1台発見

032_201704032025394aa.jpg

寒いのでみんな乗らなかったのかな・・・

友部もバイクはちょっとだけ。

029_201704032025378aa.jpg

044_20170403203343030.jpg

そして北茨城にある”なぶら”に到着

061_20170403203339154.jpg


オープンが11時半なんだけど1分遅れ、すでに待ってる人でいっぱい。

なんとか入れました。あぶないあぶない

メニューはたくさんありますがお得ななぶら膳を頼みました。煮魚と刺身が付いてる贅沢膳

056_20170403203341d76.jpg

060_201704032033423c4.jpg

料理はとっても美味しいのだけど、店員さんが残念

つっけんどんな対応なのでカチンときます

心の中で悪口を言ってやりました!この●ソ●スと

客商売、少し位愛想よくないとダメじゃないか?

でも美味しいからまた来るよ

そして帰りは日立バイパスで海を見ながら帰りました

065_201704032041461dd.jpg

087_20170403204149044.jpg

この日の海はとってもキレイでした

088_20170403204151757.jpg

カワイイ看板

082_201704032041487d7.jpg

帰りもお約束の友部。

すると同じGL乗りの方に声を掛けていただきました。

こういうの嬉しいね

107_20170403204515cf2.jpg

少ししたらうるさいバイクが3台やってきて

誰かと思ったらいつものお仲間さん達でした

また誘われなかったわなんちって

111_201704032045183c5.jpg

110_20170403204517b62.jpg

来週の約束をし途中まで一緒に帰りました。

122_20170403204810a21.jpg

121_201704032048091c3.jpg

120_2017040320480703f.jpg

FATクンに乗れなくてとっても残念な1日でした

次の休みは乗りたいなぁ・・・

雨予報だけど・・・



ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

018 (3)


プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる