~ワンコDAY★~



うちのワンコ達、昨日はトリミングをしていただいてるところで

獣医さんに歯石除去をやってもらう日でした

半年に1回やってもらうのだけど

麻酔ナシでやってくれるので小さな子達にはとてもありがたい

(全身麻酔は体に負担がかかるので・・・)

みんな疲れたね・・お疲れ様

023_20170208220401411.jpg

024_20170208220403911.jpg

026_201702082204050bd.jpg

お利口さんでしたって褒められたよ

S__4456539.jpg

帰ってきたとたんに眠りについてました(笑)

025_201702082204030fb.jpg

歯石除去してもらってる間、近所のデンキ屋さんで時間潰し

S__4456455.jpg

最新のマッサージ機、人工知能搭載ですって・・・

S__4456455.jpg

モニターまで付いてる

S__4456458.jpg

欲しいな~

しかしここは我慢

残念ながら現在使用中のマッサージ機、まだローン支払い中




そういえばアマゾンから荷物が届いたのだけど何買ったっけ?

S__4456546.jpg

開けてビックリ

S__4456545.jpg

ちょっと可愛いと思って頼んだピアス

S__4456542.jpg

あんな箱いるの~

6cm×6cmしかないのに・・とっても迷惑な梱包でした

箱入れしてくれた人も思ったろうな。


私のFATクン、少し前にキズモノになり現在バラバラ中ですが

ダンナさん、ようやく重い腰を上げて作業はじめてくれたので

その模様は明日紹介しますね

今日は寒い1日になりそうなので

みなさん風邪などひかぬようご注意くださいね







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村




こちらもお願いします


にほんブログ村






いつも応援ありがとです

405.jpg








〜夢★〜

昨日は夢の誕生日

3年前の11月29日、ナッツが小さい体で頑張って産んでくれたコ。

朝の5時頃に自宅で出産だったので私達もアタフタしながら手助けした。

へその緒切ったり糸で縛ったり大変だったな・・

自宅で産まれるなんて夢のようだと思い”夢”と名づけた

あれから3年も経つけど下痢なども1度もないし超健康なコ

まだまだヤンチャで手がかかる・・・そこがまた可愛いんだけど

いつになったら女らしくなるんだか・・・

014_2016112820332646f.jpg

産まれたて

002_201611282033313bd.jpg

ナッツの子育てはバッグの中で。

051_2016112820372453e.jpg

027 (2)

何しても可愛かった時期。  先輩犬COCOと♪

001 (9)

もうすぐはじめてのカット。

021 (5)

1歳前には母より大きく。

030 (9)

アフロもしたよ。

002 (20)

最近はお顔が女の子らしくなったね。

母ゆずりの美人さん

S__4071434.jpg

はじめてのケーキ♪ 誰も食べたことないぞ(笑)末っ子の特権★

S__4071435.jpg

お腹こわしたら大変だから少しずつ食べようね(*’U`*)





これからも元気でいてね~



プレゼントにボールでも買ってあげよう









ポチッとお願いします


にほんブログ村










こちらもお願いします


にほんブログ村









ご覧頂きありがとうございます。ただの親バカ日記です

S__4071427.jpg



〜Nut・2度目の手術〜


昨日は久しぶりの休日出勤。

私は月末の事務処理、そして現場も間に合わず社員も出勤。

天気もイマイチだしバイクはShopに預けているので

乗れないし、丁度よかった。

たまたまShopの近くに用事があったので寄ってみたらウィンカーの

取り付けが終わっていた♪

常時点灯中々イイ感じだったな〜(o^^o)

あとはマフラー、ホーン、そしてクラッチもどうにかなるか見てもらう事に。

完成が楽しみだわ★





話は変わりますが先日トイプードルのナッツが手術をし1週間の入院をしました。

原因はトイプードルによくある膝蓋骨脱臼・・

膝のお皿の部分が正常な位置から外れてしまう病気。

症状は4段階になっていてナッツは1番ひどいグレード4。

抱っこしたりするだけでポキンと関節が抜けるのが分かるし

歩いてるだけで足がガクガクしたり…(>人<;)

今回、右足を手術して骨を削ったりしたのだけど

実は昨年の10月にも同じ症状で左足を手術をしている。

1週間後戻ってきたナッツ。

175_201611272210238cd.jpg

右足が痛々しいのはもちろんだけど、左胸脇に大きな脂肪腫もあったので一緒に取ってもらったのと

昨年の左足の手術の際、骨を固定させたピン抜きもあったので計3ヶ所の手術となった。

しばらくはジャンプ禁止で安静にしていなきゃならないのだ。

049 (2)

ナッツはうちの中で体が1番小さい子だが、ガマン強い子。

入院中も鳴きもせずイイ子だったと褒められた。

病院はもう慣れっこなんだね、きっと・・・

少し前に抜糸も済み・・(少しだけ自分で抜糸してたみたいだけど)

ジャマだったエリザベスカラーも外れて大分楽になったようだ。

早く元気になってほしい…


よくなったら公園でも行きたいね♪

014 (2)

ちなみに動物病院の請求にはビックリしたのだけど…

医療保険に入っていたので80%は戻ってくる。

保険入っておいて良かったぁ〜^^;







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村








こちらもお願いします


にほんブログ村


















〜ワンコDay★〜

うちのワンコ達、昨日はトリミングをしてもらっている所で

歯石取りでした

shop2481_0[1]


ここは専門の獣医さんが定期的に来て麻酔なしで歯石取りをしてくれます。


普段通ってる動物病院では麻酔をしての歯石取り・・・


体の小さなコ達には負担がかかるので麻酔なしはとてもありがたい


行きの車の中・・・何かを察知して落ち着かない様子

029_20160825190713bbd.jpg

後ろでは暴れん坊が騒いでます・・・

030_201608251907149b4.jpg

1頭につき40分位かかります。

そして…

ツルツルピカピカの歯になって口臭もなくなりました~

歯は大事ですからね


008 (2)



前回のトリミング後のお写真H・Pより拝借。

blog594997.jpg

ナッツ

blog594909.jpg

ココ

blog593989.jpg





ココと夢はアフロからのイメチェンでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







そういえば…

話は全然変わりますが

ハーレーの2017モデルがUSAで発表になりましたね


ちょっと気になったのがコレ

17-hd-street-500-1-large[1]


ストリート500


売れるのかなぁ・・・


*私が見たのはUSAのH・PなのでJAPANのH・Pにはありません。
(USAでどの位売れるのか気になっただけです)


ではまた。






ポチッとお願いします


にほんブログ村





こちらもお願いします。


にほんブログ村



~突然の別れ~


今日の朝、オカメインコのペコが旅立っていきました。

お店の入り口で、お客様をお出迎えしていたペコ・・・

指を入れるとスリスリして、とても愛嬌のあるコでした。

いつものようにお店にきて、ダンナさんがご飯をあげようとしたら

元気がなく、目もショボショボしていて・・・

急いで動物病院に電話していたところ、力尽きてまるで眠るかのように目を閉じました。


あっとゆー間の出来事でした。


きっと私達がくるまで眠らないよう、頑張っていたんだと思います(;_;)



まだまだ寿命ではなかったはずだけど、いつ何が起きるか分からない。

うちには他にもたくさんのコ達がいるから、これからも悲しいことがあると思う。


でもそれ以上に楽しい思い出もたくさんできるし、たくさん癒してもらっている。


ペコがいなくなった悲しみと、1人になったポコが籠の中でペコを探し鳴き続けている・・・


切ない。゚(゚´Д`゚)゚。


ありがとう、ペコ!!  ゆっくり休んでね。


588.png



携帯06c 440





プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる