~カーディアンベルチェンジ&いきなり★★★★~



この間ディーラーに行った時、何気なくカーディアンベルを

見ていたら可愛いのがあったので買ってきました

S__5103624.jpg

普通のベルと形が違うので面白いと思って

S__5103622.jpg

今までのは外して自転車にでも付けよう今まで守ってくれてありがとー

S__5103626.jpg

これからよろしく頼みますよ!とお祈りしました

S__5103620.jpg


さて今日(日曜日)は仕事が休みかどうかまだ決まってません。

連休前で一応忙しいので、現場のみんなが来れば仕事だし

来なければ休み。現場はみんなに任せているのでこっちからは

出ろとは言わないのでどうなることやら・・・

でもみんな余裕ぶってる気がしたので休みかな~

そしたら走りに行っちゃおうっと




あっ、そういえば水曜日の夜でした!

いきなりステーキ、行って来ました

最近TVでよく見てたのでいつか行ってみたいと思ってたけど

こんなに早く行けるとは!

お友達の、のりきさんもブログで美味しそうな肉紹介してたのよー

でもね・・・茨城にもないのよ・・・

だからね20時に仕事終わってから千葉の柏市まで1時間かけて行って来ましたよ~

今回はダンナさんが行きたいと騒いだので行きも帰りもダンナ運転

S__5103630.jpg

立ち食いかと思ってたらイス席だったのでホッとしました。

S__5103646.jpg

メニューで肉を決めてカット場ってとこに食べたいグラム数を言ってカットしてもらうんだね!

私200でいいのにちょっと多くない?

S__5103632.jpg

ダンナさんははじめ、500グラム!って言ったらお店の人がえっと聞き返すもんだから

そんなに食べれんの?と言われたような気がして400グラムにしちゃったの(笑)

以外に恥ずかしがりやさんなんだよね

S__5103635.jpg

何かボリュームある~

S__5103633.jpg

あんまりレアでは食べないけどコレは美味しかった

さっぱりとわさび醤油でね

400グラムはさすがに大きいね~

S__5103638.jpg

これだったら500は軽くいけると言ってましたよ(笑)

もちろん肉マイレージカード作りました

S__5103618.jpg

茨城にも早くできたらいいなぁ





もうすぐG・W、今回は長めに休めるので楽しみ!

ブロ友さん夫妻とツーリングの約束もしたし、ワンコ連れて旅行に行ったり

遊びまくる気満々です





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村

いつも応援ありがとです

Img0154_20170422230411650.jpg



~新・ガードガード君★~



昨日は”エンジンガードにLED取り付けるの巻”を紹介しましたが

050_2017042122014840c.jpg

もともとそこにはエンジンガードを守るデグナー製のガードガード君を付けてました。

守るというよりファッションですけど・・・

004_20170421220150a73.jpg

LEDを付けたはいいけど、何となく今まであったガードガード君がないのは

ちょっと寂しい・・・それにもったいない

もう1セット買って上下にやればいいのかもだけど、それだと巻きすぎでしつこい

てな訳で分解して、程よい長さにしてあげる事にしました

027_201704212201515bc.jpg

どせならと、黒い革ヒモから赤色に変更しようっと

早速分解・・・

029_20170421220152500.jpg

こういうの大嫌いな私だけど、ぶきっちょなりに時間をかけ

1本を2本に分けてやりましたよ

037_201704212211358f9.jpg

そしてLEDを挟むように装着

040_20170421221136ff2.jpg

おおーっ、黒ヒモの時と比べると赤ヒモ・・・大分目立つ

やり過ぎたかしら

034_2017042122113747b.jpg

まぁ、派手なくらいが丁度良いと聞いた事があるのでしばらくはこれで行きます

どうか、ガードガード君にキズがつかぬよう乗れますように


そうそう・・・アイツもエンジンガードに穴あけはじまりました。

036_2017042122113945b.jpg

LED、付けたくなっちゃったのね~





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

558.jpg






















~エンジンガードをオシャレに★~



FATクンのカスタムも順調に進み次はコレを付けました

パイプマウントLEDライト

001_20170420153123d1b.jpg

クラブハーレーに載ってたのでやってみたくなりました

002_20170420153124006.jpg

まずデグナーのガードガードクンを外し

003_201704201531263c1.jpg

借り合わせします!こんな感じかな~

005_20170420153127031.jpg

そして思い切って穴あけ。

010_20170420153442fde.jpg

無事穴あきました

014_20170420153443121.jpg

前にLEDを付けたことがあって配線が残ってたのでそれを使います!

引っ張りだすのが大変だったわ・・・横で見てただけですけど・・・

015_20170420153445537.jpg

無事配線確保

028_20170420153446234.jpg

点灯チェックOK

030_20170420153448906.jpg

配線をキレイにやってもらい

034_20170420153907fc9.jpg

装着

036_20170420153908539.jpg

さぁ点けますよ~、眩しい~

038_20170420153910dd8.jpg

イイじゃないのぉ

037_2017042015391104c.jpg

サクッともう片方もやりますよー

041_201704201543137f9.jpg

さすがに申し訳ないので・・・たくましい腕で配線掴み取りに参加し、見事Get

046_20170420154307be6.jpg

そしてこちらも取り付け完了

049_201704201543089c6.jpg

ではでは

050_201704201543109c3.jpg

眩しすぎるーでも目立ってイイぞー

052_20170420154311764.jpg

ただのエンジンガードがとってもオシャレになりました

あっ、でもガードガードくん・・・もったいないのでどうにかしなくちゃな



そしてダンナさんのTRはというと、オークションでちょっと大きいホイールを購入

(ロードキングCVOのですって)

7本スポークが中々出てなくやっと見つかったらしいよ。

S__4972596.jpg

でもFATくんの方が太いんだぞ!

S__4972601.jpg

これが今までのね。

S__5029898.jpg

そして取り換え後ちょっとデザインが違うのね・・・ちょっとだけね

S__5029900.jpg

ホイールかぁ・・・私もFATクンのホイール・・・かえようかなぁ・・・

ここは1番悩むとこだ





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

034_20170420160640312.jpg







~サドルバッグができたぞ★~



日曜日はラフテールでサドルバッグを付けてもらい

福島県の小名浜に美味しい海の幸を求めて・・・のはずが

寝坊しちゃって

予定が1時間ずれました

急いで準備をしてると、いつものお仲間さんからTELがあり

今日はどっか行くの?と

ラフテールに行って小名浜に行こうと思ってる!と言うと

一緒に行ってくれるとの事でうちにテキトーに集合となりました

031_20170417224811453.jpg

5台で北を目指し出発10時位だったかな。

とってもイイ天気でTシャツに革ジャンでいいかな?とみんなに聞くと

暑いからやめた方がいい!と言われパーカーで

ついこの間までヒーテック着てたのにいきなりパーカーは心配でしたが

全然違和感なく走れました

一般道ではパーカーもいらない位だったな・・重い上着を着ずにすむのはイイ

これで肩凝らない

常磐道で友部までは私が先頭で走りました!

久しぶりで気持ち良かったな!!

035_201704172248127f7.jpg

038_20170417224813c36.jpg

珍しく給油は友部でたまには楽させてやらないとね

039_2017041722481773a.jpg

046_201704172248152d1.jpg

ここでみなさん、パン買って朝ごはんタイム

017_201704172258395d0.jpg

天気も良くてバイクもたくさんいたけどこの2台が1番目立ってた

そんなんで曲がれるの?

052_2017041722584145c.jpg

みんな釘付けだったわよ

その後、高速を下り6号線を走っているとメーターが4000kmになったのでパチリ

11月半ばに納車になってからだから、うん・・けっこう乗ってる

054_20170417225842038.jpg

055_201704172258433e1.jpg

そしてラフテールに到着

059_201704172303541f5.jpg

頼んでおいたサドルバッグ

056_20170417230356288.jpg

ワンネスシリーズのLサイズMサイズと迷ったがFATBOYにはLサイズが似合うと

勧められたので1番大きいバッグに。刺し子の色は黒と赤が人気と聞いたので

それならばと白を選択しました

早速取り付けてもらいます

061_20170417230357b6d.jpg

そして取り付け完了

なかなかイイじゃないのぉ~

063_20170417230927e01.jpg

オプションでドリンクホルダーも付けてもらいましたこれあると便利だよね

066_2017041723092804f.jpg

無事バッグも付いたのでお待ちかねのランチに出発

バッグが付いてウキウキしながら走りました

018_20170417231326cdb.jpg

この続きはまた明日


帰ってきてから

172 - コピー

やっぱりLサイズで丁度よかった。

173 - コピー

このシリーズは軟らかい革なのでとっても開けやすく便利。

前に付けてたのは小さいのもあるけど硬かったから開け閉めも面倒で

ほぼ使わずETC入れにしかなってなかったな。

厚さも調整できるのでヘルメットも余裕で入ります。

177 - コピー

閉めるとこんな感じ。

178_2017041723133023c.jpg

これでお土産いっぱい買えるし、予備の上着とかも自分のバッグに入るので

もうダンナさんには頼まない~何を入れようかな・・・ウッシッシ






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

435.jpg



~ダービーカバー交換★~



昨日はめちゃくちゃイイ天気で最高のバイク日和でした

まぁちょっとだけ寝坊したので予定は少しずれましたが

楽しいツーリングとなりました。

ツーレポは後程紹介します

とりあえずこの間のカスタムの続きです。

FATクンの前に乗っていたソフテイルスリムSに付けようと用意していたダービーカバー。

しかし、VPクラッチを付けてた為取り付けることができませんでした。

なのでダービーカバーは諦めそこらにポイっとしていて存在をすっかり忘れてましたが

ふと思い出し、しかも今はVPクラッチを外してマンバのマジックプレートだから

もしかして付いたりしちゃう?と思いひっぱり出してI氏に尋ねてみると

付いちゃいますね!と言うので交換してもらいました

002_201704162241207a0.jpg

バティスティーニのダービーカバー

023_20170416224122ef1.jpg

またイイ感じになりました

025_20170416224123487.jpg

ポイントカバーとおソロです。

024_2017041622413544e.jpg

もっと早く思い出せばよかったわ

そして新しいサドルバッグを付けるのに今までのバッグを外したはいいけど

ETCがむき出しでおかしい(笑)

026_2017041622483427a.jpg

とりあえずミニバッグに入れてあげました

028_20170416224832538.jpg




ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__4849696.jpg





プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる