~あいかわらずのどんより★~



日曜日の日光ドライブの続き

戦場ヶ原を出て10分位走って(天気悪いけど緑がキレイだったのが救い)

062_20170622200951e37.jpg

着いたのは光徳牧場

063_20170622200953269.jpg

そんなに大きい牧場ではないけどバスも来てて

丁度老人がバスから一斉に降りてきたところだった。

ここで美味しいアイスを買って来い!と命じられ並んでてやっと私の番て時に

後ろからきたオバさんが”アイス1コちょーだい!”って平気で抜かしやがった

ちっさな声でクソババアって言ってやった

とりあえず後ろにもおばさんいたけど、他の方は常識ある方で抜かされなかった

私もあんなババアにはならぬよう気をつけよーっと

065_201706222009546ab.jpg

ソフトじゃなくふつうのバニラアイスだったけど美味しかった

ちょっと歩くと牛さんたちが夢中で草食べてました。たまにはこういうのも悪くない

070_20170622201832f79.jpg

ラブラブな牛達を発見

073_20170622201834c9e.jpg

こっちでは脱走犯発見

074_20170622201834ace.jpg

柵から出ちゃったのね・・・自由人だわ

せっかくだから一緒にパチリ

078_2017062220183658a.jpg

080_2017062220183768e.jpg

帰り道、さっきの牛・・とにかく仲良しでずーっとくっついてた(笑)

おでこがに見えて仕方ない

086_20170622202249194.jpg

そしてここでまた東照宮方面に戻ればよかったけど

ダンナさんがグーグルマップを見てたら先に面白そうな山道があるから行ってみるとなり

もう戻るのはナシという事に。

090_20170622202722c37.jpg

途中車1台がやっとの道幅になったりのクネクネ道を楽しんで走ってました。

バイクでは嫌がるのに、車では大好物らしいよー

093_201706222027232c0.jpg

すれ違った車はたったの1台。今はあまり使われてない道のようでした。

山道が終わると川俣温泉がありました。はじめて来た!

095_20170622202724b0d.jpg

川俣湖・・どんよりで車から降りる気全くナシ

099_2017062220272603f.jpg

帰り道、途中で運転を変わりちょっとした山道をブイブイ言わせ走ってたら

大笹牧場の看板があったので向かってみた。

前に車がいたので真似して同じスピードで走ってみたら面白かった

バイクはイヤだけど車なら山道OKなのが分かった

105_20170622203241542.jpg

時間も遅めだったのでバイクも少しでしたね。

104_201706222032401a7.jpg

ここに来るとソフトを食べるんだけど寒いし私はお腹が空いてるので燻製たまごを

周りソフトなのにたまごなんて食べてるの私らだけだったよ・・・

106_20170622203243abe.jpg

ここは来月、チャプターツーリングで来るので天気が良ければ最高の景色が見れます

109_20170622203244cff.jpg

しかし全然お腹が満たされることはなく腹減ったーとばかり言っていたので

宇都宮で餃子を食べて帰ろうってなって向かったのは人気NO1のみんみんでしたが

バカみたいな行列ができてたのでスルー

そしてよく分からない来らっせという店で食べる事になったのですが

S__5906451.jpg

色んな店の餃子が食べれる店みたいで大当たりでした

S__5906448.jpg

この餃子たち1コずつ違う店のもんだよ

この中にみんみんのも1コあったし、あんな行列並ばなくて良かった

118_20170622204355454.jpg

やっと美味しい物が食べれて22時頃帰ってきました

どんよりに不味い物、最後にやっと美味しい物で締めくくった日でした






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

__ (2)

~どんよりはつまらない★~



18日の日曜日、天気予報では夕方から雨だと言っていたが

朝からどんより曇り空

前日まではバイクに乗って日光に行こう!と決めていたが

今にも降ってきそうな空だし、数日前からダンナさん風邪ひいて

熱は出ないものの咳き込んでいたので

車で出かける事にしました

目的地は日光で変わらず、遅めの10時出発


行きは俺が運転ね!と言っていたのに友部に着いたら代わってと・・・

たった30,40分の運転でしたまぁまぁ調子が悪いんだから仕方ないね。

友部はこの時期、ツバメのヒナがたくさんいます

004_20170621200235fb2.jpg

ヒナっていうか・・・もう飛べんじゃないの?みたいな大きさだけど・・・

順番に親鳥から餌をもらってました

007_20170621200237326.jpg

高速は空いてたけど一般道で事故渋滞があり

015_2017062120023827c.jpg

2時間半位で日光に到着。

016_201706212002397d7.jpg

観光バスもたくさんいたけど何より外国人が多かった。

ここで日光東照宮に行きたかったけど混んでる様子だったので

後回しにしようという事になりいろは坂へ向かいました。

結局戻ってこなかったんだけど・・・

見たかったな、東照宮・・・

dc53fb4607a4d08b61b479f26501df0f.jpg

まぁこれはまた次回にします

いろは坂の手前で運転チェンジ

017_20170621201043329.jpg

横で休んでいた人はすっかり元気になっていろは坂を飛ばしながら楽しんでました

018_20170621201044a7b.jpg

サルがいるかもしれないからゆっくり行ってと言いましたが聞こえないようだ。

020_2017062120104560b.jpg

そして中禅寺湖に到着

021_201706212010476f8.jpg

でもどんよりなのでせっかくの景色が残念

025_20170621201423e23.jpg

029_20170621201425518.jpg

034_20170621201426c85.jpg

気を取り直してご飯タイム

私は日光と言ったら湯葉なので湯葉入り山菜そばを

注文したら3分位で出てきてびっくり

食べてびっくり、まずかった

久しぶりに半分以上ご飯を残しました。

023_20170621201429f64.jpg

ちなみにダンナさんのカレーも味が薄く美味しいとは言えませんでした。完食してたけど・・

022_20170621201427074.jpg

天気もご飯も残念でした

そしてここで東照宮に戻るはずだったのにちょっと先に行ってみようと足を伸ばし

036_20170621201947c56.jpg

040_20170621201949259.jpg

やったきたのは戦場ヶ原

047_2017062120194906c.jpg

相変わらずのどんよりなので見ても何とも思わない

048_20170621201952a6f.jpg

一応写真は撮るけど、どうでもいいとこで撮ってるし

055_201706212025192fe.jpg

056_201706212025200a1.jpg

車に戻る途中、木にたくさんの泡がついてて

059_20170621202522db1.jpg

私はカエルの卵だよ!ダンナさんは蛍の卵だよ!って言ってたけど

結局のところ分からないまま後にした

ここで私はさっき中途半端に蕎麦を食べたのでお腹が空いてきて

何か食べようとしましたが次のところに美味しい物があるから

ガマンしろ!と言われ

次の目的地へと向かいます。

つづく






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

190_20170621203821387.jpg



~桜巡りとありがとう★~



益子からの帰り道、どうしても立寄りたい所がありました。

桜川市の山桜が見事だと聞いたので、前以って調べておいた

絶景ポイントにやってきたが・・・

066_20170411212650993.jpg

まだ早すぎた~

067_20170411212652d87.jpg

しかも17時半回ってたので薄暗いし・・・

もしかしたらまだまだ先なのかな?

もしチャンスがあったらまた来ようと思います

観光バスも来てたが、すぐ帰って行くほど。

ホントならこんな風に見えたんですよ

S__4964371.jpg

赤やピンクや緑が色とりどりでパッチワークのように見えるそう

せっかく来たのに見れなくて残念・・・

こうなったら次のポイントに移動してやると着いたのは筑波山の麓にあるつくし湖

22-1338964603_36[1]

1枚だけ写真拝借。

ちょっと薄暗くなったのであまりキレイな写真じゃない

075_20170411214454909.jpg

078_20170411214455f9e.jpg

ここでは近所のおじちゃん達が楽しそうにベロンベロンだった

そして次はやはり筑波山麓の大池公園へ。

083_201704112150102db.jpg

よく分からない遺跡があります

084_201704112150115dc.jpg

087_20170411215014b3e.jpg

池が桜で囲まれていてとってもキレイでした

090_20170411215016357.jpg

106_20170411215021c07.jpg

097_20170411215013f43.jpg

外国人がたくさんいて、言葉は分からなかったけど感動してるようだったな

美味しい物を食べ、キレイな桜を見て満足した休日でした!

が・・・たくさん食べた後には運動って事でその後卓球して帰りました


そうそう、森のレストランに砂利道から行ってしまいましたが

bg-map[1]

○印の方から行けばちゃんとした道で、広い駐車場もあると分かったので次はバッチリです




話は全然変わりますが、フィギュアスケートの真央ちゃんが引退しちゃいましたね・・・

私、スケートなんて全く興味もなく見た事なかったけど

あまりにもまだ子供だった真央ちゃんが騒がれていたので

興味本位で演技を見たらハマってしまって、それからはほとんどの大会を見て

応援してました。

色んな選手がいたけど、私の中で1番輝いていたのはやっぱり真央ちゃん。

ここ最近は調子が悪く良い成績が残せなかったけど

いつか復活してくれると信じていたので残念です。

でも自分で決めたのだから、悔いはないんでしょうね。

そんな真央ちゃんにお疲れ様、そしてありがとうと伝えたいな。





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

004_20170411223116c15.jpg





~益子いいとこ★~



森のレストランで遅めのランチをし、来た道とは逆に500m位走ると

035_20170410211313347.jpg

色んなお店が並んでました。レストランに

037_2017041021131551e.jpg

パン屋さん

039_20170410211316dae.jpg

益子焼を売ってたり

040_201704102113186cb.jpg

ピザ屋さんも

049_201704102115351de.jpg

そして・・ろくろ体験できるところも!

052_2017041021153605a.jpg

044_2017041021153837d.jpg

053_20170410211539850.jpg

とっても素敵な場所でした

そして可愛いニャンコとも出会いました。

041_201704102118591c6.jpg

このニャンコ、近所のコらしいが毎日遊びに来てみんなに抱っこされてるそう

平気で売り物の上をガチャガチャ歩き回り好き勝手やってました

042_20170410211541550.jpg

パン屋のおばちゃんに安売りしてるからおいでと言われたくさん買わされました

058_20170410211910f58.jpg

すでに17時位だったのでゆっくりできなかったので

改めて余裕を持って来たいと思います

ちょっとだったけど静かな森の中で穏やかな時間を過ごせました

そしてお土産はもちろん益子焼

S__4964367.jpg

これはヒット商品だそうです

S__4964364.jpg

早速季節の花を飾ってみました。

S__4964361.jpg

イイ感じだけどお店の雰囲気にはイマイチでした

S__4964359.jpg

今度はろくろ体験したいな








ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

004 (11)



~森のレストランin益子★~



日曜日の天気は予報でずっと雨マーク。

はなからバイクは諦めてたので久しぶりにアラームをかけずに

寝たら9時半までぐっすりでした

よく寝たのでなんだかスッキリ

外を見ると雨がザーザー

とりあえあずダラダラ用意し、ダンナさんは一足先に会社に行きちょっとだけ仕事。

せっかくの休日、遊びに行かないともったいないと思ってしまうので

家でのんびり過ごすってことはありません。

まず大体はどこ行きたい?と聞かれるので

前から気になっていた栃木県益子町にある森のレストランに行きたい!と

伝え、13時半の遅め出発

ホントはバイクで行きたかったんだけどね~

リベンジします

004_20170409225534c08.jpg

常磐道から北関東道、その後友部で下り何とか峠を走り栃木に入ります。

009_201704092255359d1.jpg

そして目的地までもうすぐのとこで砂利道しかも穴だらけ・・・写真はまだましなとこ。

012_20170409225538caa.jpg

ビートル、ガツガツ触りながら到着したのは森のレストラン15時ちょっとでした。

1度来てみたかったのよ

032_20170409230859d01.jpg

パッと見、普通の一軒家みたいに見えます。

028_20170409231351e97.jpg


029_2017040923090014b.jpg

外には石釜もあり

030_20170409230901d8d.jpg

テラス席もあるので天気の良い日は気持ちが良さそう

020_20170409230903c06.jpg

中には靴を脱いで入ります。ブーツだとちょっとめんどくさいな

023_2017040923152968a.jpg

024_201704092313493dd.jpg

小物も売ってました。

S__4947978.jpg

どの料理にも前菜が一皿だけついてるのでメインを選んで注文。

S__4947990.jpg

9種類の前菜、一皿だけだからいっぱい乗せなきゃ

お皿はもちろん益子焼

S__4947991.jpg

ドリンクバーも好きなカップで飲みます。

S__4947982.jpg

欲張り前菜なり~

S__4947987.jpg

新鮮な野菜で作られた前菜とミネストローネ、どれも美味しかった

そして私はハンバーグふっくらしてて肉汁ジュワーでしたよお味はグーグー

S__4947976.jpg

ダンナさんはパエリアこれまた美味しかったわー

S__4947975.jpg

もちろんデザートもしっかり食べました

025_201704092320547ee.jpg

その後移動したのですが私のナビが間違ってたらしくヒドイ道から来てしまったのだが

反対側から来れば問題なしって事が分かったので今度は

バイクで来ても安心

という事で明日に続きます







ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

183_20170409233721ca8.jpg





プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる