〜リコール★〜



一昨日ハーレージャパンよりメールがきました。

一部車両に対してのリコール発表と・・


H27年9月10日~28年8月3日に輸入された2016年モデル

もちろん、じゃじゃ馬さんも対象です

061.png

ってゆーかFLSSが363台も輸入されてることにビックリした


まだ身近で知ってるのはブロ友のRYOさんのスリムSクンと

ブルスカで隣同士になった人とラフテールのツーリングで一緒になった人と

同じディーラーで買った人が1人。

4人しか知らない・・

早くたくさんのFLSSに会いたいなぁ。





たまたまメールが来た時にディーラーにいたのでできれば入院中の間に一緒にやってねとお願いしたが

部品がどの位で入るかが分からないので微妙なカンジ


こればっかりは仕方ないが、今までのハーレーは何事もなく乗ってきたのに

じゃじゃ馬さんは色々あるなぁ・・・

私との相性が悪いのか、それとも愛称じゃじゃ馬が悪いのか

改名しよっかなぁ・・・

名前募集しちゃおっかなぁ~なんちって



何回も言うけど早く帰ってきてほしいなぁ

タンデムもたまにはいいけどやっぱり自分で乗るのが楽しいとつくづく思う。




そうそう今日は福島県に行こうとプランを立ててたけど

いつものお仲間さんからお誘いがあったので

福島は延期になりました

福島は自分で運転して行こうとするか



目的地はまだ決まっていなくてとりあえず8時半に集合ってだけ。


どこに行くか楽しみだな♪






私・・・またパー子になるのね





みなさんも楽しい休日を











ポチッと応援お願いします


にほんブログ村













こちらもお願いします


にほんブログ村















〜エンジン・バラバラ事件〜




じゃじゃ馬さんをディーラーに預けてから1週間以上が経ちました。

エンジンから異音がするが、場所がなかなか特定できず・・・

まだかなまだかなと心待ちにしていましたが

昨日電話があり原因が分かったと。



電話で話を聞いてはみたけど実際見てみないと分からないので

仕事帰りにディーラーへ。



まず現在のじゃじゃ馬さんのお姿

026_20161005184345847.jpg

前側エンジンバラバラ・・・

028_2016100518434660b.jpg

029_20161005184347682.jpg

どうやらエンジン内のバルブが曲がっていたらしい。

目視ではさほど分からないが・・・

031_20161005184348b0a.jpg

本来ならバルブがスーッと入るのに途中で引っかかってしまう。

これが異音の原因。

032_20161005184350321.jpg

こんな事は滅多にないと

とりあえずバルブとエンジンヘッドが交換になるがまだジャパンからのOKも出ていない。

OKが出たら取り寄せするけど2週間位かかるそう・・・

部品が届いたら早めに作業はしてくれると言うが

いつになることやら・・・






なんでこんな目に合うのかなぁ…

たまたまツーリング仲間のEさんがいて面白い事を言っていた。

アメリカの工場は週末になると早く帰りたくて仕事が雑になると…

きっと週末仕上げの部品だったんだよって


それがホントならイイとばっちりだわ








10月はきっと乗れないんだろうな~

1番イイ時期に乗れないなんて悲しすぎるし

やり場のない怒りをどこにぶつければいいの・・・

ディーラーに怒ったってしょうがないし、アメリカっていったって英語話せないし


こんちくしょ~とりあえず叫んでみた♪

今週末のバイブスミーティング・・・883アイアンかロードスターだったら代車として貸してくれると言うが

人のバイクで行ったってつまらないよぉ



んじゃトライク貸してって言ってみたけど…それはダメだった(>_<)

033_201610052117109b5.jpg



私、今1番ツイてない女じゃないの・・・








同情するならポチっと押して


にほんブログ村









おまけにもひとつ


にほんブログ村













~これってメーカークレームでいいよね?~

先日のブルスカで購入したSWLのブーツが本日届きました

062 (2)

ブラックを買おうと思っていたけどネイビーもなかなかだと思いこの色にしました


これでお気に入りのブーツが増えました。

実はSWLのブーツは去年の稲妻で赤色を買ったばかり・・・

でも底がフラットなので白線の上とかでめっちゃ滑ります

なので今回は底がゴツイのを選びましたよ~

でも一番のお気に入りはウエスコのブーツ。

7,8年位前にオーダーで作ってもらいました(。>ω<。)ノ値段も時間も結構かかったけど
一生ものだと思い奮発しました


でもね・・・とてもいいものだけど重い・・・歩くのもしんどい・・・まだまだ履き慣れない・・・
ちゃんと履いて早くイイ味出したいな~

006_2016052521093361a.jpg



話は全然変わりますが昨日マフラー交換を終えて嬉しくて何回もじゃじゃ馬を眺めてたら・・・んんっ

なんじゃ、こりゃ


塗装が剥がれてる~( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

こんなのある?信じられないよ・・・

どうぞご覧ください。


071_2016052521093656e.jpg


これってメーカークレームでいいですよね?

とりあえず週末はディーラーに行きます(。>(ェ)<。)エエェェェ


こんなの初めてだわ・・・





ポチっとお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる