〜ツルンツルンのペッカペカ★〜



こんばんは(*^^*)

無事山形県に到着しました!

やはり出発は昼過ぎになってしまい

間に合うか心配でしたが(夕食にね)

ギリギリ間に合いましたー(゚∀゚)


まぁ1日目は移動だけで

終わってしまいましたが

美味しいご飯を食べ

温泉に入りツルンツルンに

なって幸せであります(*≧∀≦*)



残念ながら入浴写真はなしです(゚∀゚)

コワイ、コワイ( ̄▽ ̄)

もちろん温泉の後はコレ!



ふぅ、幸せだなぁ(๑>◡<๑)

ではまた♪







☆ポチっと応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



♪こちらもお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






~いったい私が何をした★~


イェ~イ

やっと今日から盆休み

と思ってましたがやはり仕事が残ってしまい

現場は休みとなりましたが私は納車の手伝いという事で仕事

しかもその納車というのが会社から約1時間なので遠い~

とりあえず朝一で動き出し午前中には終わらせ

山形へ向かおうと思います!

とりあえずもう1台の納車は山形へ向かう途中のとこなので

行きながら置いていくってことで時間短縮できるはずだけど

よりによって昨日今日とひたち海浜公園で

毎年行われるROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017があり

高速は渋滞、一般道も動かない状況になるらしい・・・

A.jpg

C.jpg

昨日も朝から高速や国道がスゴイ事になってたと聞いたので

間違いなく今日もそうだろう。

とりあえず頑張って向かおうと思います




それとちょっと残念な事が・・・

せっかくの連休、17日まで遊びまくってやるぞーって

思ってたのに・・・・・


今日から2泊3日で山形に行くでしょ。

でも天気予報は雨

山形滞在中ずっと雨予報

その間茨城は天気がいいみたい


そして茨城に帰ってきたとたん

こちらは雨予報

しかも盆休み中ずっと天気悪いみたい・・・

その頃山形はイイ天気・・・

私の行くとこ行くとこがダメらしい

ダンナさんから一言。

勘弁してくださいよと

一体私が何したっていうのー


旅先でも雨、地元でも雨でバイク乗れない・・・

今回の盆休み・・今までで1番楽しくないかも~

はずれろ、天気予報




それではみなさん、私の分まで楽しんでくださいね

それと連休中は普段車に乗らない方も

車で出かけてると思うので

気をつけましょう


では楽しい連休を






ぽちっと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1605646.jpg








~涼しげ★~



そういえば7月の前半に体調崩した時

バイクは乗らなかったけど車でお出かけしたのを忘れてました

すっごい暑い日が続き、仕事も忙しかった上に

仕事後にこんな事もやってたから具合悪くなったんだ、きっと。

工場裏の駐車場の除草剤撒き。

私は車動かしたり、ライトで照らす係り

S__1622031.jpg

次の日は誰も住んでない家の庭の草刈り・・・

伸び放題でボーボーだった

この日はダンナさんが刈った草を熊手で集める係り、大変だった

S__1622030.jpg

庭の手入れって大変・・・だから私は一軒家に住みたくないのだ



そんな疲れが溜まってた時に癒しと涼しさを求めて

福島県にあるアクアマリン福島に行って来ました

063_201708102107421bb.jpg

小さな子を連れたファミリーや若者カップルばかりだったが気にしない

080_20170810210744d14.jpg

085_201708102107452f6.jpg

この中の魚はうちの水槽にもいるね~

097_20170810210746edd.jpg

たまに来るといいもんだ

098_20170810211107fbf.jpg

そして1番キレイだったキンメモドキ

群れで泳ぐんだけどその姿がとてもキレイでみんなも

動くたびにウワーッ!って言ってた

099_20170810211108da7.jpg

106_201708102111096ea.jpg

そして中間地点辺りには、なぜか立ち食い寿司屋が

111_2017081021111137b.jpg

私はここに来る前に海鮮を食べたのでスルーというか

ここで食べなくてもって気がします

せっかく癒されてるのに~

個人的にはクラゲもスキ

113_20170810211834ef3.jpg

このユラユラ感が溜まりません。

115_20170810211836b4b.jpg

127_20170810211837ccd.jpg

118_2017081021183873e.jpg

130_20170810211839286.jpg

そしてラブカの赤ちゃん・・人工保育挑戦中だそです。

152_20170810212059f78.jpg

サンゴは少なめでこれだったら

142_2017081021210253d.jpg

私の水槽の方がキレイだ

090_20170810212100985.jpg

最後にガラス張りの展望台へ行ったけど

高所恐怖症の人にはとても辛かったようです

エレベーターから出たのはいいけど一歩も歩かない

159_20170810212447314.jpg

162_20170810212449071.jpg

165_20170810212450284.jpg

疲れが溜まっていたけど

見ているだけで涼しくなり

キレイな魚達を見て癒されました

今度はサンシャイン水族館も行ってみたいな



さてさて一応今日1日頑張れば明日から連休突入の予定でしたが

作業に少し遅れがあり、もしかしたら12日も仕事になってしまうかも!!

まずい・・・非常にまずい・・・

蔵王温泉予約してるのにー

キャンセル料100%

どうなることやら





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1605647.jpg



~ハーレー乗りが集まるステーキ屋★~



昨日も残業だったので、みんなへの夜食は

台湾料理店でチャーハンと餃子を用意してもらった

私は24時前には帰ってしまうけど

みんなはもっと遅くまで作業してくれてるので大変だ

この暑さで体力的にも限界がきてるだろうに・・・

最年長の職人さんは65才

車業界、若者離れでうちの会社・・平均年齢かなり上がってる

募集しても若者は来ないし、困ったもんです。

たまに来たと思ったらどうしようもないヤツだったしね・・・

どっかに若者いないかな・・・





さて何日か前ですが美浦村のお客さんのところに車を見に行く用事が

あったので時間も丁度お昼時だしって事で

久しぶりにビクトリアでランチしました

S__1572872.jpg

創業30年の老舗で、ちょっとレトロな感じです。

S__1572888.jpg

ここはハーレー乗りさんが集まる店で玄関周りには

写真や本など飾られてます

S__1572883.jpg

これだけ写真があると知り合いも見つからない・・・

S__1572885.jpg

いた2枚発見

S__1572880.jpg

なんてことをしてたらお料理が♪

牛ひき肉のスープ・・・トロミがあって美味しい

S__1572878.jpg

ドレッシングが美味しかったサラダ

S__1572877.jpg

そしてフィレステーキお昼から贅沢だがお値段はとってもお安いのだ

S__1572874.jpg

ダンナさんはサーロインだったが全部で1590円だったよ~安っ

ひとつ言わせてもらうと私はライスでなくパンにしたのだけど、ちょっと残念なパンでした

たまに朝食べるセブンのパン・・・かなって・・・

最初に地元の美味しいお米だからライスを勧めてるとは言われたんですけどね~

でもお肉は柔らかくて美味しかったです

機会があれば今度はバイクで行こう

15分位で着いちゃうけど



今日の夜は残業も最終日なので、また美味しい夜食を用意しなければ

連休まであと2日






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1425448.jpg

~お飾り★~




お盆休みまであとちょっと・・・

毎日残業で頑張ってます

昨日はみんなに吉野家の牛丼を買ってきたんだけど

霞ヶ浦駐屯地納涼祭があったので

どうせだったら焼きそばでも買えばよかったと後悔

霞ヶ浦駐屯地納涼祭・・来年は行けるかな。

少しだけど花火も上がりました。

会社から見えたよ。しょぼい写真だけど・・・

S__1572869.jpg




さて少し前から倉庫の片付けをしていたのだけど

こんなのが出てきました

S__1556497.jpg

なんとなく可愛くて買ったはいいけど、ただの荷物置き場に

なってたので思いきって外に出しました

S__1556495.jpg

なかなかイイ感じではないでしょうか

何年か前にカワイイ鉢に寄せ植えをして飾っておいたら

次の日の朝、盗まれてた事があったので

(全く・・悪いやつがいるもんだ)

一応チェーンしときます

S__1556491.jpg

どうか盗まれませんように

っていうかこんな使い方でもOKかな・・・





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1572889.jpg








~タンクパネル交換★~



毎日蒸し暑い日が続き、ちょっと外で作業すると

大量の汗が出て

自分の酸っぱい匂いに驚いてます

昔はこんなに汗かく人じゃなかったのにな・・・

おまけに連休前のバタバタで

せかせかやってる割には空回りしてるような日々。

早く休みたーい

お盆休みは12日~17日まであるので

たくさん遊べそうだ


さて連休後半まではバイクには乗れませんが

ちょこっとカスタムしてみました

106_20170807155514739.jpg

タンクパネルの交換です

109_20170807155517b0e.jpg

108_20170807155517292.jpg

最初カタログを見てディーラーに注文したのだけど

生産中止になり在庫もないとの連絡・・・

しかし・・・しつこい性格なのでどっかのショップに在庫がないか

探したところ見つけちゃったもんね

という訳で物が手に入りました。

ビフォー

111_20170807155519460.jpg

113_20170807155953a48.jpg

アフター

039_201708071559559a0.jpg

イイ感じになりました

040_20170807155956ad2.jpg

041_20170807155957bd7.jpg

何を入れるって訳じゃないけど、例えば小銭とかここに用意しとけば

有料道路でバッグから財布出したりしなくて済むのかな

まぁ正直ただの飾りですけど

またカッコ良くなって乗るのが楽しみになりました

042_20170807155959b66.jpg

ちなみにネジも全部交換終了

スッキリ、スッキリ

S__1540101.jpg






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

017_201708071609351f6.jpg

~休日出勤★~



今日は休日出勤

連休前は毎度の事なので慣れっこだが

前日までの現場の雰囲気でもしかしたら

休みになるかも!と思い一応FATクンを掃除しておきました

でもやっぱりダメでした~



出勤前にいつものお仲間さんから連絡をもらい

今日いわきの方へマグロ食べに行くけど一緒にどう?って

お誘い・・・

行きたかった

でも職人さん達が頑張ってくれてるのでここはガマンというか

私らも納車に行かないとね~

ってことでまたまた仕事中ですが

ちゃんと休憩中にブログ書きましたよ!

ブロ友より仕事しろ!とお叱りを受けるので一応言っときます


今度バイクに乗れるのはお盆休み後半かな。

前半はワンコを連れて山形の蔵王温泉に遊びに行くので

バイクは後半までお預けです


そういえばバイク用にこんなのを買ったの

S__1425433.jpg

熱中症対策にポカリでも持ち歩こうと思ってさ

お仲間さんの1人はツーリングモデルでバッグの中に保冷バッグとか

積んでていつも冷たいの飲んでるけど私のにはそんなのないからね・・・

ないよりはマシかなと思って

ドリンクホルダー、きつきつなので吹っ飛ばないでしょう

S__1425431.jpg

普段はジムにも使えるし一石二鳥

ツーリングに持ってくのさえ忘れなければね・・・



あと数日前に久しぶりにパーマをかけてみた

ビフォー

クセが強くて痛んでるのでごまかしにね。

S__1523735.jpg

アフター

S__1523732.jpg

スタイリストのS氏は毎月のようにグアムやサイパンに遊びに行ってて

真っ黒だ

S__1523737.jpg

彼女は自由人

そんな彼女の話は私とは無縁の話なので面白い

頭もリフレッシュしたので後は盆休みまで頑張るぞ




先日ちょっとした事があって花束をもらった

注意:ダンナではない(笑)

S__1523727.jpg

花束なんて何十年も前に職場を辞める時にもらった以来・・・

でも・・・嬉しいもんだね


今度ダンナにおねだりしてみよう

ありえないか・・・






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1523726.jpg

~だって乗りたかったんだもん★~



日曜日のお散歩ドライブ・・やっとこれで終わりです!

よくここまで引っ張ったもんだ



さて築地で美味しいランチをした後

地元に戻りましたよー

帰りの車中でそういえばディーラーに頼んでおいたネジ取りに行かなきゃって

思い出したけどそのまま行くかどうするか悩みました。

だってせっかくの休日だし雨も降ってないし

ちょっと位バイク乗りたいなーって言い出し

職人さん、朝から頑張ってくれてるけど

今くらいの時間からチョイ乗りくらいなら

許してくれんじゃないか!と提案しバイクで出動

*コッソリだけど音でバレる

087_201708040004128e6.jpg

乗り出しはこの時間!

088_201708040004139e6.jpg

とりあえずディーラーに行きネジ回収

これでやっとネジは全部キラキラになるよ

092_201708040004150ed.jpg

その後ホントは帰るはずだったけど

もうちょい乗りたい!高速すっ飛ばしたい!となり常磐道へ

096_20170804000416ae5.jpg

すっごい雲だったよでも涼しくて気持ちよかったな

ととりあえず友部で休憩~もちろんバイクは誰もいない

さすがにあちこち行ってお疲れだったのか眠いと・・・

099_20170804000428aa8.jpg

あの人、半ズボンで乗ってたのすげー

私のバイクだったら完全にヤケドだわ

まだまだ元気な私は自分でパチリともうちょい腕が長ければな・・・

102_20170804000430fd1.jpg

起きだしたところで1枚撮ってもらったよ黒ずくめだ

107_20170804000432351.jpg

そしてもうちょい先の水戸で下り向かったのは高倉町珈琲店

112_20170804000433049.jpg

だってこの日はスイーツまだだったでしょ?ってなり

私はでっかいカキ氷

*おでこのシワはわざとだよ

S__1343498.jpg

そしてダンナさんはチキンサラダ(夕食ね)に

S__1343497.jpg

パンケーキ

S__1343494.jpg

よく食べました

さすがに私はガッツリは無理だったのでカキ氷を夜ご飯代わりに

最後の方はエアコンのせいで寒くなりブルブルしながら食べました

帰りも友部で寄り道。行きも帰りもバイカーさんなし

117_20170804000503817.jpg

そして19時半には戻りました。

121_20170804000506578.jpg

チョコッとだけだったけど楽しかった。

もうお盆までは乗れないかな・・・

120_20170804000504e9a.jpg

日曜日、美味しいもの&ちょこっとツーでした

長々とお付合いありがとうございました





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

002 (8)



~見守り隊★~


昨日は夜中まで事務所脇の倉庫の片付けをしてました!

物がいっぱい溢れてるわ、捨てるものの判別やらで

大変だった。(まだ終わってないけど)

疲れた~

おかげで今日はちょっとだけ寝坊した(笑)

キレイに片付いたら隠れ家にするんだ\(//∇//)\




さて近場ぶらり旅最終章の予定でしたが、その前に

こんな事がありました!!

仕事中にこっそり書いてるので手短にします・・・

昨日の夜19時半過ぎのお話。

うちのお店は元コンビニ後なのでよく道聞きの方や

たばこないの?なんてお年寄りが入ってきたりします。

そして昨日はおばあちゃんが道に迷ってしまって・・・と

やってきました。おばあちゃんと言ってもキレイにしてて

若々しいカンジでした。

どこに行きたいの?と聞くとカスミに行きたいと・・・

歩いて15分くらいのとこなので簡単な道を説明し

おばあちゃんは歩いていきました。

以外に歩くのは早くてスタスタ行ってしまいました。

するとダンナさんから”送ってこい”と指令が・・・

”えっ?何で~知らない人だしやだよー”と私。

”もう暗いし、危ないからカスミじゃなく家まで送って来い!”と・・・

いつもならそんな事言わないのだけれど

そういえば!!と私も思い出し”送ってくる”と

車で先回りして待ち伏せしておばあちゃんを乗せました。

おばあちゃんは遠慮してましたが

大変嬉しそうにおしゃべりをはじめました。

カスミでお買い物?と聞くと

疲れたから休憩しようと思ってたらしく

家はどこか聞くと全然反対方向でした・・・

じゃあカスミでなく家まで送ってくと言うと

喜んでました。

18時頃散歩しに出かけたら暗くなって道に迷ったそうだ。

毎日の日課らしいがいつもは30分位だそう。

昨日は1時間半も歩いていたって事だから、さぞかし疲れてたろうに・・・

誰かお家にいるの?と聞くと主人がいると言ってたので

ちゃんとご主人にこういう事があったってのを伝えたかったが

近くのお店の前でいいってしつこく言うので

そこからおばあちゃんが家まで入っていくのを見届け終了!

戻ってきてどうだった?と聞かれ家は反対方向だった・・と言うと

やっぱりね・・・みたいな。


今回ダンナさんが全く知らない人を送ってやれと言ったのは

先月にあった出来事なんだけど

近所のおじさんが(ボケはじまっていたよう)

家族が寝てる間にいなくなり大騒ぎになりました!

もちろん車はないので歩き・・・

丁度その頃は大雨が降ったり、猛暑だったので

みんな心配してましたが全然見つからず・・・でしたが

なんと6日ぶりに車で10分かからないとこの草むらにいたのを

保護されました。

かなり衰弱してましたが命には別状はないとのことで

一安心。

本人に聞くと田んぼの蛇口をひねって水を飲んでたような

事を言ってたらしいがホントかどうかは分からない。

もちろん本人は自分がボケてるから迷ったとか

そんな風には思ってないだろうけどね。

なので今回おばあちゃんが散歩してて道に迷ったってことを

同じような気がして

送り届けろって言ったんです。

いつもの日課の散歩。

何十年も暮らしてる場所で道に迷ってしまい

全然違う方向へ歩いてきてしまう・・・

そんなちょっとした事からはじまっていくんだなと思いました。

ただ良かったことと言えばおばあちゃんが

自分の家を覚えてたこと。

無事送りとどけられてよかったのと

いつかは自分たちもそんな風になるのかなと

なんか複雑な気分になりました。



そういえばおばあちゃん、腕にサランラップを

巻いてたので車を降りる時に聞いたら

虫よけ!と言ってました(笑)

ホントは単なる迷子だったかもしれないけど

また来たらもちろん送って行こう.゚+.(・∀・)゚+.



ではお仕事頑張ります!!







ぽちっと応援クリックお願いします。


にほんブログ村



こちらもお願いします。


にほんブログ村



いつも応援ありがとです。

001 (23)

~東京ぶらり★築地~


昨日は朝から大きな地震が2回もありました

まだ寝てたので

ワンコ達がビックリして大騒ぎ~

んであまりにも大きな揺れだから

私もさすがに飛び起きた

すぐTVを付けたら震度4だって・・・

そんなもんだったかな?

多分マンションだから大きく感じたのかな。

いつまでも横揺れするから船酔いみたいに

気持ち悪くなるんだよね。

2回目はシャワー中だったので全く気づかなかった



会社に来ると水槽のサンゴが崩れてて朝からお直し

この水槽はダンナさん担当♪

S__1425423.jpg

私の水槽は無事だったので心の中でラッキー

S__1425427.jpg

ひとつもずれてなかった

S__1425426.jpg

あちこちで大雨降ったり、最近何かがおかしいような・・・

何も起こらなければいいなと願います。





さていつまで引っ張る日曜日のお話。(あとちょっとです)

KADOYAさんで革ジャンを受け取った後

向かったのはすぐ近くの築地

069_201708021807346a6.jpg

海鮮好きな私にはたまらない場所でございます

10時頃つくばでパン食べてたけど

もう14時過ぎだからお昼だよね?と無理矢理ランチ

観光客で賑わってましたよ。

070_20170802180736317.jpg

ほとんどが外国人で色んな国の方がいたけど中国人がダントツだったかな。

みんな機関銃トークしてたよ・・・

072_201708021807375cc.jpg

そしてこの日のお店は前回に続き”築地青空三代目Hafu-”

080_20170802180738b75.jpg

海鮮丼や創作料理が食べれるんだけど何か気に入って

また来たくなったんです。

ダンナさんはカツオとアジ丼

076_20170802181831644.jpg

私は色々乗ってるのが好きなので海鮮丼

079_201708021818325b5.jpg

もちろん美味しいさ~

でもさすがにパン食べたばっかだから上は全部食べて

ご飯は残しちゃいました

その後少しブラブラ

082_20170802181834dc9.jpg

あっ、こういうの見ちゃうとダメだよね・・・

084_201708021818359a7.jpg

お腹いっぱいのはずなのに並んで買ってしもーた

086_20170802181837f54.jpg

さーて次はドコ行こうか?

横浜でも行っちゃおうか?と田舎者

でも天気もまずまずだしやっぱりバイク乗りたいねーとか言いながら

とりあえず帰る事になりました


つづく






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村




こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1425445.jpg






プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる