~リコールとサングラスホルダー★~



2連休あっという間に終わってしまいましたね・・・

初日は雨でバイク乗れなかったけど

おかげでイイとこ行って来たし

2日目はチャプターツーリング楽しかったし

イイ連休だったな~

とりあえずその模様はいつものように

時間をかけてお伝えします(笑)




”リコールがきたよ”

数日前リコールのお知らせがきました。

S__2408477 - コピー

今はリコールって単語使わないのかな

それとも部品交換ないから?

サービスキャンペーンでやってくれるって・・・

まぁ連絡がきてるからには

やっておかないとって事でこの間作業していただきました。

2309.jpg

今回は部品交換とかではなくデータの書換えだったそうです。

これで一安心

もう何も出ないといいね♪




”サングラスホルダー”

この間ラフテールで買ってきたサングラスホルダーを換えたよ

ネイビーから

2310.jpg

レッドへ交換

2312.jpg

なかなかイイ感じになったね

2313.jpg

ホントはもっと脇の方に付けたいけど

ずっと前に安物のスマホホルダーを付けたらハンドルにキズが付いてしまったので

2311.jpg

キズ隠しにこの位置にしか付けられないんだ・・・

まぁココもありだね


ちょっとした事だけど気分が上がりまたバイクが楽しく乗れそうだ

10月はお泊りツーリングも決定したので楽しみができました

とりあえずまた1週間頑張ろうっと





ポチっと応援クリックお願いします
   下の写真をポチって押してね
              

にほんブログ村




いつも応援ありがとです
 こちらはポチっとしないでね
046 (5)


















~ネスのエンドキャップ付けたよ★~




久しぶりにバイク部品が届きました

2290.jpg

あっ、私のは奥の小さい箱のです。

ハンドルはダンナのTRに付けるそう・・・これは私の部品を頼むついでに

頼んだ物だそうです・・・ついでにね・・・

それはさて置き、

一体何が入ってるのかしら、ワクワク

2292.jpg

ではでは

2293.jpg

2294.jpg

2291.jpg

これはVance and Hines のマフラーに付けれるエンドキャップ

ただ私のマフラーもVance and Hines ですが私のには対応してないの。

でも加工すれば付くかも!って事で購入

喜んでます

2295.jpg

こんな風に付きますよ

2296.jpg

では早速職人が頑張ります

私は監督なので見てるだけ~

2297.jpg

今までご苦労、ポイッ

2298.jpg

削ったり

2299.jpg

穴開けたり

2300.jpg

ステンレスの高級品マフラーのネジ穴も加工しちゃったり

2301.jpg

で、取り付け完了

2302.jpg

2304.jpg

2303.jpg

ゴージャスになったね

そうそう、大分前にマフラーうるさい!って言われて

詰め物されてたんだけどこもった音がしてたので

外してもらいました。

なのでまたスゴイ音

ヘタッピな運転ばれぬようにしないとね


ちなみについでに頼んだTRのハンドルは

ビフォー

2305.jpg

アフター

2306.jpg

ビフォーの方が見た目はカッコイイけど

運転しやすいのが優先だってさ・・・今さらだけどね・・・



またカッコ良くなっちゃって

今日のツーリングが楽しみだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ポチッと応援クリックお願いします
   下の写真をポチって押してね
               

にほんブログ村


いつも応援ありがとです
こちらはポチッとしないでね
2307.jpg



~3万円がぁぁぁぁ★~

20日の彼岸入り

お寺に行きお墓の掃除とお花をあげてきました。

ここのお坊さん、厳しいからなるべく会わないようにこっそりとね・・・

うるさいんだよ・・・

今回はちょいと洋風の花も入れてみました

余った花は会社に。

2278.jpg

ホームセンターで花を買ってたら、この間の火事を思い出し

そういえば工場にも消火器を多めに置こう!ってなり買い足しました

2279.jpg

これで万が一の時も大丈夫




火曜日はハレ友長さんのところへ遊びに行き

デカ盛り

今回は甘いキャラメルをチョイス

2280.jpg

あいかわらず美味しかった

ダンナはまたミルクに小倉トッピング

2281.jpg

向かう車の中で違うの食べろー!前食べたやつじゃないのにしろー!と

言い合いながら来ましたが結局同じ・・・

★マークは食べたんだけど・・・

2282.jpg

まだまだ全種類には程遠いな~

そして後半はやっぱりブルブル寒くなっちゃうのね

後から知り合いも来てやっぱりブルブルしてました(笑)




そおいえば最近ディーラーに週2.3回行ってるんだけど

たまたま目にしたチラシ。

2283.jpg

バイク購入の際ジャックスでローン組むと最初の1年は盗難保障などが

付いてるっていう案内のやつ・・・

もちろん私はローンレンジャーなので長~いローン組んでる。

確かこんなのあったなーと見てたその時

裏面も見たら(ダンナが気付いたんだけど)

2284.jpg

1番下にパンク保障ってのがあって読んでみたら・・・

2285.jpg

2月に千葉へツーリング行った時パンクしたじゃん

2287.jpg

しかもディーラーで交換してもらったと思い出し

ディーラーに聞いてみたところ

対象ですね!って・・・ええーっ

そんなの全く頭になかったよ・・・

とりあえず知ってしまったので可能性低いけど

ジャックスにTELしてみたの。

そしたら今回は時間が経ちすぎていたのでダメと言われてしまいました

あ~あ、3万円・・・惜しいことしたな



今日からまた2連休

今日は天気がダメっぽいのでバイクは乗れないね。

でも24日はチャプターツーリングなので小名浜で美味しい刺身食べてきますよ!!

では、みなさんも楽しい連休を





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

2289.jpg





~タンデムのいいとこ★~




大笹牧場からの帰り道。

2254.jpg

2256.jpg

来た道とは違うとこ通って帰りますよー

2255.jpg

何回も来た事あるけど栗山方面は初でした

2257.jpg

おおっ、以外に急カーブが多いし、道路濡れてるし

コワイねーッ!!って後ろから声かけてたけど

それどころじゃない様子

私が乗ってるから気を使い大変だったと思うよ。

2258.jpg

途中からはこえーっ!って独り言にしました

良かった・・タンデムで

でも逆からだったら良さそうかも!と思ったので今度チャレンジしてみよう

2259.jpg

今回タンデムだったので景色を楽しむ事ができました

2260.jpg


山の緑がキレイだなぁ~とか見てられるし写真撮ったりできたし・・・

2261.jpg

運転しながらだと必死だから角度がイマイチのばっかだもんね。

まぁたまにはいいもんですね

しばらく走っていくと

2262.jpg

あっ、見た事ある料金所

2263.jpg

やっと私の頭の中の地図がつながりました

今度はこちらから走っていこう


その後再び高速

2264.jpg

東北道大谷PAで休憩やっぱりバラバラ

2265.jpg

2267.jpg

2266.jpg

そして最後は友部。

2268.jpg

ここでお別れを言って流れ解散となりました

てな訳でちょっと残念だけど楽チンなタンデムツーリングでした


その後ディーラーに電話したらFATクン直ってるとの事だったので

お迎えに

最近暗くなるのが早くてちょっと淋しいね・・・って思ってたらファンキーな坊やが

手を振ってたのでパチリ

2270.jpg

イベントでもあったのかなパラパラ音楽鳴ってたぞ(笑)

2271.jpg

すっかり真っ暗

ポツーンと待ってましたお待たせ

2273.jpg

2272.jpg

で、コーヒーご馳走になりながらやっぱり18年モデルの話題でしょ

2274.jpg

ここ数日、とおるサンがFATBOYに釘付けらしい

外出してエンジンかけてみたり

その辺乗るのには最高だよね!って原チャリ感覚じゃん

2275.jpg

これ買っちゃうなーって事で

楽しみがまたひとつできました

無事FATクンを連れて帰りこの日の走行距離10km弱

TRは400kmくらいかな

パー子は300枚の写真を撮りましたがブレてたのが多く

イイ写真はほんの少し

楽しい休日でした





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

2276.jpg



~大笹牧場でジンギスカン★~



前回の続きです。

ナビで確認したら最後の休憩所から大笹牧場までは30分弱。

さすがに休憩はナシですよー

2231.jpg

日光道を下りたとたん渋滞

駅前通ってワープ

2232.jpg

段々気温が下がってくのが分かります。

2233.jpg

前日の雨で川の水も残念な事に・・・

2234.jpg

そしてドンドン山道登ってくと途中路面が濡れてたり

落ち葉があったりで怖そうだったので

今日はタンデムで良かったかもとか思いました

2235.jpg

高速走ってる時は30度近くあったのにこの頃は21度になり肌寒かった。

2236.jpg

2237.jpg

何回来てもいい景色です

2238.jpg

見えてきたよ!

2239.jpg

大笹牧場到着

2240.jpg

7月のチャプターツーリング、言いだしっぺなのに

雨で途中棄権しちゃって早くリベンジしたいと思ってたので

来れてよかったタンデムだけど・・・

バイクいっぱいだったけど数年前の方が台数多かったような気がするな。

2242.jpg

そしてやっとランチのお時間

2243.jpg

もちろんジンギスカン定食

2244.jpg

ですが、ただのジンギスカンではなく

前はなかった塩こうじジンギスカンセット。

ウシ子さんのブログで知り軟らかいとの事だったのでそちらにしました

2246.jpg

ホントに軟らかくて美味しかったよ

ウィンナーも付けちゃったこれがまた美味しかったな

アイス

そして食後の後はもちろんコレでしょ

2247.jpg

美味しゅうございました

ここに来たら撮るでしょー

2249.jpg

子供にどけどけオーラを出し

2250.jpg

目的達成しました

ゆっくり食後の休憩をし

2251.jpg

全員揃ってない集合写真

2253.jpg

さて帰りますか

帰り道につづく




ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

2252.jpg


~中々辿り着かないツーリング★~


連休2日目は久しぶりにみんなとツーリング♪

台風の影響が心配だったので時間は朝の様子を見てからと

なっていたのだが8時過ぎに連絡があり、

準備出来次第集合って事に

なりました。準備出来次第・・・ウケる

そんな訳で適当に8時40分頃出発。

2200.jpg

風は強かったけど・・すんばらしいイイ天気

まず給油して~(久しぶりに一緒に入れてもらえラッキー)

2197.jpg

そしてここから残念な事が

給油後、出発しようと跨ったらシートがズリッって

さっきは気付かなかったけどシートが動いてしまう・・・

どうやらシート外した時にフェンダー側の部品がなくなってしまっていて

外れてしまうとかなんとか・・私シートなんて外してないのに・・・

犯人はアイツか

しかしこの状況ではとてもツーリングなど行ってる場合ではないので、

急遽ディーラーに寄ってFATクンは置いてく事に。

2198.jpg

9時前なのでお店は開いてませんでしたが

早めに来ていた店長が開けてくれたけど

遊びに来たと思いコーヒーなんぞ入れてくれちゃったりして

2201.jpg

訳を話し、部品があったら直しておいてと言って2度目の出発って事で

タンデムになりました

はぁ~残念

2199.jpg



待ち合わせは谷田部東P・A

もちろんみんな揃ってました

2202.jpg

門さん、なんでタンデムの顔。

2203.jpg

事情説明してハーレー5台のBMW1台、6台7人で栃木へGO

2204.jpg

常磐道、みんな自由に走ってます。

2205.jpg

で、あっという間に次の休憩場所友部に到着。

2206.jpg

天気がいいのでバイカーさんたくさんいましたよ

ここでパン買って朝ごはん食べたり

バイク話で盛り上がるみんなスキだねぇ~といつも思うよ

2211.jpg

そしてやっとこ出発

2207.jpg

いつも空いてる北関東道。

2209.jpg

どの写真見ても青い空で気持ち良さそうに見えるけど

すんごい風で後ろに乗ってても怖かったよ

そして次は壬生PAで休憩。

2212.jpg

イベントやっててフラダンスの発表会みたいのしてたよ・・・

おば様達のはキツイけどちびっ子のはかわいかっった

2215.jpg

休憩の度に食べる

2214.jpg

ときめきの下に座ってて笑いこらえるの必死でしたよ。

2213.jpg

そしてここでも話は止まらず、長い休憩となりました。

まだ栃木入ってすぐのとこなのに11時半過ぎてた・・・

2216.jpg

やっとこ東北道へ出て

2217.jpg

2219.jpg

ここからパー子がみんなの走行写真を撮りました

あっ、運転はダンナだけどね

BMWの大さんは最年長

トイレが近いので休憩多いけど私もトイレ近いから助かってます

2218.jpg

トオルさん

2223.jpg

板さんなんで足伸ばしてんの

2222.jpg

門さん

2221.jpg

シンさん

2220.jpg

またこの写真後でプレゼントしましょうね

東北道から日光道に捕まることなく出ました。

2224.jpg

さすがに気温も下がり大分涼しい気がしました。

やや雲多めになってきたような・・・

2225.jpg

そして最後の休憩、日光口PA

2229.jpg

さすがにここでは食べることはなかったのでトークのみ

私はこの頃お腹グーグー言ってました

2226.jpg

ここまでくればあと少しだよー

2227.jpg

って事で中々辿りつきません(笑)

つづく





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

2230.jpg

~本日晴天なり★~



連休2日目は6台でツーリングに行ったよ

すんごい風だったけどイイ天気だったよー

2194.jpg

でも色々あってね・・・

楽しかったけどさ・・・

2195.jpg

とりあえず7月のチャプターツーリングの途中雨で棄権した

大笹牧場はリベンジできたよ

また明日からアップしてきまーす






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

012 (2)

~連休1日目★~



2連休1日目、やっぱり朝から雨。

7時くらいに目は覚めたが2度寝して昼までゴロゴロ

おかげで偏頭痛

14時位に近所で蕎麦を食べて

1台だけ納車があったのでちょびっと仕事。

その帰り道、ディーラにー頼んであったTRの部品を取りに行き

2187.jpg

18年モデルをガン見し

2188.jpg

ブレイクアウトのエンジンかけてもらったりしてたら

2189.jpg

益子にお皿を買いに行ってきたというハレ友、長さんがやってきて

お土産の団子をもらって帰ってきました

2191.jpg

軟らかくてとっても美味しかったよ

天気予報で月曜日は暑くなるというのでカキ氷を食べに来る人が

多そうだから仕事するしかないって言ってたな。


ディーラーから帰ってきてなんだかんだ時間は18時。

ダンナのバイクいじりが始まったので私は1人イオン

1人だとゆっくり見れるから楽しいね

で、20時過ぎに帰ったらハレ友のとーるサンが遊びに来てた。

夜来るのは珍しいので近所の台湾料理で夜ご飯

2190.jpg

ここでやっとブログの存在を告げました

そしたらちょっと嬉しそうだった

で、ついでに月曜は天気が大丈夫そうだから

みんなで走ろうって事になり時間は朝の道路の乾き具合で

決めようって事になりお別れしました。

ホントは6時頃出発して埼玉のとある場所に行きたかったけど

それはまた今度のお楽しみにしました

あっという間に1日が終わったよ・・・


どこに行くのかな~






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

074 (3)

~連休どう過ごそう★~



困りました・・・

せっかくの2連休、晴れてれば行きたい所決まってたのに~

台風だなんてさ・・ヒドイ話だよ

マッサージでも行こうかな(。-_-。)



さて一昨日は近所の倉さんがハーレーでやってきた!

倉さんのハーレーはダンナのと同じTR、カラーも同じなので

たまに遊びにきては、ダンナのバイクを見て

この部品はいくらするの?って気になり

部品取ってって頼まれます

今までにも色々部品取り寄せして取り付けしてあげたけど

今回は何してるのかと思ったら

2183.jpg

こんなの付けてたよ

2182.jpg

赤印のアミを付けたよたったこれだけで雰囲気変わるんだね

でもたったそれだけの事なのにカウル外すしかないのが面倒だね・・・

ピンク印のはダンナが少しの間付けてたやつを

よかったらどうぞ!ってサービス

倉さん、喜んで帰って行ったよ




そして同じ日、今度は両親がやって来た

2人揃ってくるのは珍しい。

うちの実家は農家で米を作ってます!

やっと稲刈りが終わり新米が出来たから職人さんやお世話になってる方に

分けてやれと、わざわざ持ってきてくれました

2180.jpg

ありがたや~

早速分けて配りました

2181.jpg

そして必ず付いてくるオマケ。多いんだよ・・・

2185.jpg

これは職人さん達の夜食となりました

2184.jpg

丁度昼時だったので一緒に近所の蕎麦屋さんへ行き

ご馳走したら喜んでくれました。

母とはお盆に焼肉行ったけど父と外食は何年ぶりだったか思い出せない

70才の母にもうすぐ77才になる父

いつまでも元気でいてほしいもんです

そうそう、工場の裏に使ってない空き地があるんだけど
(山になってて使えない)

それをユンボで平にしてくれない?と父にお願いしたら

涼しくなったらやってやる!ってちょっと嬉しそうだったな

もちろんお支払いしますとも♪

建設業一筋親父だからね

お願いごとも親孝行でしょ




ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

2186.jpg





~18年モデルとご対面★~



一昨日の夜、ディーラーに行ったら

18年モデルが何台か入庫していたので

見せてもらいましたよ見るだけね・・・



FATBOY

2161.jpg

私のと全然違う~

2162.jpg

ヘッドライトは最初からLED

2169.jpg

タイヤも太くなり、リアフェンダーも短いまるでブレイクアウト

2164.jpg

ショックの調整できるとか・・・

2166.jpg

エンブレムは豪華になった

私のは安っぽい色だったのに~

2168.jpg

選べるエンジンかぁ・・・

2167.jpg

17年モデルと18年モデル、並べると大分変わってました

2165.jpg

お互い、イイとこも悪いとこもあるような気がしましたよ

でも私は17年のFATBOYがスキだ

042 (6)

とは言いながらも新しいもの好きなので、ちゃっかり跨ってきました

2178.jpg

この車両試乗車になるらしいので、乗ってみたいな・・・

エンジン違うし・・・でもクラッチが・・・軽量化してくれないとダメかも。



ブレイクアウトもあったよ。

2172.jpg

タンクが少し小さくなってた。

でもライトは近未来的でカッコイイかも

2173.jpg

メーターがデジタル化、すごいね。

2174.jpg


ローライダー

2175.jpg

ダイナファミリーからソフテイルファミリーになったんだよね。

こうなると見分けがつかないな・・・

私は前の方がスキ。


ストリートボブ

2176.jpg

う~ん


という訳で18年モデルは色々変わったような気がしました




せっかくの2連休・・天気はダメそう・・・

みなさんも台風に気をつけてくださいね!

 


ポチッと応援クリックお願いします
                    

にほんブログ村



いつも応援ありがとです

2179.jpg





プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる