〜季節の果物&茨城名物〜




昨日は仕事で石岡市まで行きました。


帰り道、高速で帰った方が早いけど寄り道したかったので下道で帰ります


石岡市の国道6号沿いにある果樹園。


梨が食べたくて買いに寄りました。


011 (2)

ファンキーな看板犬がいましたよ

012 (2)

美味しい梨を購入。梨もそろそろ終わりだなぁ・・・

026 (2)


その後ドライブインで昼食です。

020_20160916192353488.jpg


注文したのはけんちんうどん。


この間テレビで見たけどけんちんそばが

他県では知られていないことにビックリしました。


もしかしてけんちんうどんもかしら


024_201609161926560f7.jpg


とっても具沢山で体があったまりますよ~


これからの時期には”けんちんそば”か”けんちんうどん”で決まり


そして今年のお気に入り、シャインマスカットも調達

030_20160916192658d8c.jpg

地元の同級生が作っていたので妹に買ってきてもらいました。


粒が大きくてあま~い


これもそろそろ終わりだそう・・・


残念。


でも短い時期の間にしか食べれない物だからこそ美味しさが

増すのかもしれませんね





今日1日頑張れば2連休です

19日はショップのツーリングで霧降高原に行く予定ですが

どうなることやら・・・












ぽちっとお願いします


にほんブログ村








こちらもお願いします



にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

RYOちゃんこんばんわ( ´___` )♡

けんちん汁美味しそ〜
大阪にはないもんなー(泣)
これからほんまに良さそうやねー❥

kiiちゃんの狙ってるバイクがめっちゃ気になるー(泣)

Re: タイトルなし

ごんさん こんばんは(*^^*)

RYOさんと私が混ざってる(笑

けんちんってやっぱりないのね〜
とーっても美味しいよ!

バイクはこれだ!ってのがまだ
ないの。
足つき問題あるしね。とりあえず色々
見てみようと思ってるよ♪

No title

kiiさん

ほんまやー(@_@)

一回失敗してあわててやっちゃたもんで。。。

ごめんなさいm(__)m
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる