〜激怒★〜



昨日の出来事ですが・・・

大変なことを・・・


やってしまった・・・


5年位前から趣味で水槽をやっていて珊瑚や熱帯魚に癒されております。

(沖縄やハワイなど行った事はないけど好きなのさ

050_2016092915434012d.jpg

054_20160929154338839.jpg

052_20160929154341752.jpg

059_20160929154337401.jpg

水槽は全部で3つ。

近所に専門店ができたこともあってはじめてみたけど

最初のうちは魚も珊瑚も入れては死んじゃっての繰り返しでしたが

今じゃすっかり安定して魚も珊瑚も元気だ

水換えは月に1度なのでそんなに苦でもない。

049_20160929154617496.jpg

クマノミがイソギンチャクの代わりに珊瑚にスリスリしてるとこなんて

めっちゃカワイイ


そして昨日は月に1度のメンテ日・・水換えDay。

事務所の裏側にけっこう広い倉庫があるのでそこに200ℓのタンクを置き

水を溜め海水を作るのです。

S__3710996.jpg

荷物が凄いので自主規制

057_2016092915520737e.jpg

こんな浄水器を使って。

056_2016092915520639b.jpg

タンクいっぱいに水を溜めて塩を入れ、溶かすのにポンプを回しとくんだけど

早く溶かすのにポンプにホースをつないで塩に水流を当ててたわけです・・・

これで準備OKって事でそのまま放置。

そして1時間後に塩溶けたかなと倉庫に行ってみるとヤバイ音がする

ホースが暴れて外に出てしまい倉庫内は海水で水浸し

200リットルの海水が全部出てしまい、ポンプ空回り

真水ならともかく海水はヤバイ・・・非常にマズイ・・・

しかも時間は夜の8時過ぎ・・おまけに月末で取引会社の決算もあってか

ダンナさんは特に忙しい・・・24時までは残業決定くらい忙しい・・・

水が全部出ちゃいました・・・ごめんなさい・・・しかも海水です・・・

何やってんだオメー、ふざけんなよとなるのは

当たり前です・・・でもわざとじゃないので・・・

そこからは荷物を一旦外に出して海水も外に流して真水で倉庫内を洗いました。

2人とも黙って汗かきながらの作業でした。

058_2016092915520858c.jpg

水浸しの倉庫、写真撮りたいなとか一瞬思ったけど

おっかない顔した大きい人がいたのでそれどこじゃありませんでした

今となれば床がキレイになって良かったんじゃないの~と思いますが

おっきい人には言えません



散々な日でした








応援お願いします


にほんブログ村








もひとつお願いします


にほんブログ村










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさん こんばんわ


あらぁ~><
大惨事・・・

でも熱帯魚が死んだワケじゃないし、
ちょっと早い大掃除が出来たということでw

これで年末は楽チンですね(笑

kiiさん おはよん(^-^)
大変だったねぇ
しかもおっきい人(笑)
きっとドキドキしながらだよね(^^; わかるわかる
でもさ ジンさんのおっしゃる通り、ちょっと早い大掃除だよぉ
ポジティブにー

やっちゃったね!

kiiさん
こんにちは★

やっちゃいましたねー!
まぁそれも良い経験ってことで今後に生かしていくしかないねー(笑)
ちょっと海水まみれの倉庫見たかった(笑)

ちなみにポチッと画面おいどんが若く見えるって言ったやつやね(笑)

Re: No title

ジンさん こんにちはv-10

確かに魚が死んだわけではないのですが・・・
普段からの運動不足で今は筋肉痛(笑

大掃除かぁ・・なるほど~ラッキーv-308

Re: タイトルなし

RYOさん こんにちはv-10

おっきい人の顔・・とっても怖かったよv-12
しかも大声でv-406

でも大掃除いらずなのでラッキー(笑

Re: やっちゃったね!

ごんさん こんにちはv-10


やっちゃったよ~
真水を汲みすぎてこぼれることも何度かあったけど
海水ははじめてよ・・・v-356
写真なんか撮ってた日にゃあ、ぶっとばされんじゃないの(笑

ポチッと写真たまに変えるのもいいね(^^♪
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる