〜那須高原②〜




昨日の続き・・・

そういえばお肉を食べた後に天然石を売ってるお店に行きました。

ステーキ屋さんの道を挟んだ反対側にありますよ

101_201610032055503f8.jpg

どうやら前に買ったブレスレットのゴムが切れてバラバラになってしまったよう・・・

だからここに来たかったわけか

ブレスレットを直してもらったので那須岳に向かって走ります。

115_20161003205545c09.jpg

紅葉はまだまだみたいだなぁ~

バイクもたくさん走ってました・・・みんな気持ち良さそうだったな

120_20161003205546a8b.jpg

とりあえずロープウェイがあるところまでと向かい途中寄り道。

恋人の聖地。 私には関係ないところだけど一応パシャリ

ここから下を眺めてみたら曇っていて何も見えない上に行っても仕方ないと諦め戻ることに・・・

この時、”ホントに残念な女だな”と言われたの・・失礼な奴だ

126_20161003210327833.jpg

そして帰りに寄ろうと思っていた殺生石を見学・・硫黄の臭いがすごかった

133_20161003211008105.jpg

158_20161003211011d0a.jpg

142_20161003211010af9.jpg

あら、お地蔵さんがいっぱいあってカワイイとか思ったけど・・・

146_20161003211013557.jpg

見ているうちにコワくなってきてしまいました 千体地蔵と書いてありました。

147_2016100321101473d.jpg

殺生石から山の方に登ると神社があると言うので頑張って歩きました。

161_201610032118196b1.jpg

たいした距離ではないけど坂道だからきつかった。

上から見るとけっこう登った感がある~足がすでに痛い・・・

163_20161003211821bb2.jpg

164_20161003211821e05.jpg

あった、あった温泉神社。オバちゃん達が声に出して長生きできますようにとか祈ってました

おみくじを引いては恋愛のとこばっか気にして読んでたのが可愛かったないくつになっても女なのね

166.jpg

凄い木があったので私もあやかりたいとなでなで

167.jpg

これで大丈夫

168_2016100321220482e.jpg

お水も飲みたかったけどお賽銭用の小銭がなかったので諦め

171_20161003212206fbb.jpg

足湯もありましたよさすが温泉神社って言うだけあるわ~

175.jpg

神社を出てかわいい喫茶店があったので休憩。

那須牛乳・那須牛コロッケとドイツのクッキーを購入。

007_20161003213356725.jpg

コロッケは肉が少なくてポテトコロッケでしたお値段なんと350円

177_20161003213358010.jpg

休憩後駐車場まで戻るのもまた坂道で辛かった

181.jpg

バイクまで戻ると雨がチラチラ降ってきたので急いで帰ることに

高速で少し走り途中から眠くなると下道で走り

眠気が覚めるとまた高速乗ってみたいなことをし、いつもの友部に18時頃到着。

夕飯代わりにイカ焼きとホタテ焼きを食べ終え

009_20161003214357440.jpg

010_20161003214358b73.jpg

のんびりしてると数台のハーレーがドコドコやってきた。

よく見たらいつものツーリングのお仲間さん達

えーっ、ドコ行ったの?聞いてないよ~と言うと

普段日曜日が休めないI夫婦が休みになって

急遽決まったらしく先週もみんなで走ったばかりだから悪いと思ってと・・・

遠慮してくれたみたい。

そんな遠慮いらないから毎週でも誘ってよと言っときました

仙台まで行って牛タン食べてきたんだって・・・600Kmだって・・・羨ましい



そんな訳で帰りは少しだけど6台で帰ってきましたよ



美味しい物を食べ19時半頃の帰宅。

楽しかったけど・・・今度の休みは自分で走りた~いと思ったのでした。









ポチッとお願いします


にほんブログ村











もひとつお願い


にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Kiiさん
おはよー★

恋人の聖地❥
いいね❥
いつまでも恋人気分でステキやね★

おいどんは今週末は初の一泊ツーリングヤー
緊張するー

No title

こんにちは^^
いか焼きとかほたてとか、kiiさんはいつも美味しそうな物を食べてますねv-10(笑)
けどコロッケは高いですねv-12大きいのかな?

じゃじゃ馬さんは入院中なので、今回はお仲間さんに誘われなくて良かったのではないですか?皆で走る時に1人だけタンデムなんて悔しいですよ(^皿^)

Re: タイトルなし

ごんさん こんにちはv-290

うちは仲はいいけどラブラブではないよ(笑

お泊りツーリング・・イイね!どこ行くんだろう?
なんで緊張するのv-356

Re: No title

のりきさん こんにちはv-290

だって美味しい物が好きなんだもんv-353
コロッケ・・まあまあおっきかったよ~

肉さえ入っていればよかったのにv-406残念でした。

おぉ~確かにタンデムは悔しいかもv-364
でものりきさん・・・ここで残念なお知らせが・・・
じゃじゃ馬さん・・・まだまだ帰ってこれないってv-399

No title

kiiさん こんにちは。

おお・・・お地蔵さん・・・・みんな拝んでる。
ちょっとビビるw

殺生石、近くまで走ったことありました!
曲がる道を間違えて通過しちゃったんですけど、こういう場所だったんですね。
足湯もいいなー 入ってみたい。

日曜日は天気がよかったから日焼けしませんでしたか?

次はじゃじゃ馬号で走れるといいねー。

No title

初めまして!地元ネタだったものでとうとう初コメさせていただきます!
恋人の聖地、随分綺麗に整備されいつしか恋人の聖地とやらになってしまいましたが、30年近く前は夜な夜な那須に走りにくる改造車がたむろって、だべりの場だったんてすよ!!
知ってるかもですが、殺生石の前の温泉、鹿の湯は女性に人気の名湯ですよ。

Re: No title


ちょびさん こんばんはv-353

殺生石、ぜひ行ってみてくださいv-353
マジでお地蔵さんにビビリます(笑

みなさん、お参りより足湯目的っぽかったよ~
すでに黒いので日焼けしたのか分からないですv-398

じゃじゃ馬さん・・・しばらく帰れないんだって(泣

Re: No title

しげぞうさん こんばんはv-353

初コメありがとうございますv-411

あの変にお住まいなんですね~
私、那須は大好きで旅行なんかも行きますよv-343
(近いくせに泊まってしまうんです)

30年前・・・さては、しげぞうさんもたむろってたんですね~(笑

鹿の湯が名湯とは知りませんでしたv-405
情報ありがとうございますv-353
美味しいお店なんかも今度教えてくださいねv-398

いつでも遊びに来て下さいねv-218


プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる