〜茨城地魚ランチ〜






昨日いいことがあった

私のブロ友さんが繋がった

お互いのブログのコメントを見て気がついたんだけど

素直に嬉しい

もっとみんなが繋がったら楽しいだろうな







さて昨日の続きです。

花貫渓谷で写真撮影して

080_2016101718451186c.jpg

076_20161017184513b8c.jpg

山道を走ると

073_20161017184513fab.jpg

今度は海に出ました

103_20161017184515c34.jpg

山もいいけど海はもっと好き





時々ふと思うことがある。

山の匂い、海の匂いを感じられるバイクっていいなぁって

高速走っててこの辺りはいつもブタの匂いがするとか

稲刈りしてる田んぼの独特な匂いとか季節ごとにいろんな場所でいろんな匂いがする。

車ではなかなか味わえない楽しみがバイクにはあるんだなと

もちろん車でドライブも楽しいし楽チンだけどね







そしてランチに寄ったのが地魚料理 なぶら。

美味しい海の幸が食べられます

私は初めてですがお仲間さんたちは何回か来てるようです。

104_20161017185313664.jpg

駐車場は砂利でしたが端のほうなら停めやすいですよ。

106_20161017185315235.jpg

私は贅沢になぶら膳を注文2品の方です。

202_20161017185317a88.jpg

そんなに待つことなくお料理が出てきました。

待つのが嫌いな私には最高の提供時間です

お通しが出てきたと思ったら勢ぞろい

203_2016101718585941e.jpg

204.jpg

お味はもちろん美味しいに決まってるではありませんかぁ

抹茶のムースも付きますよ

208_20161017185902ecb.jpg

そうそう茨城といえば・・

あんこう鍋

大体のお店は10月から始まってますので

ぜひ1度味わってみてくださいね

最後の〆まで楽しめますよ~



寒い時期にバイクで来てあんこう鍋をつついて温まるツーリングなんてどうかな






さあお腹もいっぱいになったので帰りますか・・・という所で

お仲間さんから○○○に行った事ある?と聞かれ

ないと答えるとじゃあ寄り道しようって事になり

なぶらから5分位で○○○に到着

ちょっとした観光をしたので明日紹介させて頂きますね















ポチッと応援ありがと


にほんブログ村














いつもありがとう


にほんブログ村










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)眠いです(=_=)

ラブ注入ポーズ、今回は忘れませんでしたね(^皿^)

あんこう鍋食べてみたいですが、かっぱ寿司の安い謎のあん肝しか食べたこと無いです( ̄▽ ̄;)
サラダパンと交換しましょう(笑)

そうそう、日本は47都道府県でしたね(^^;
確か滋賀は下から3~4番くらいとは思ってたのですが、なんか都道府県の数を間違えてたようです(;´∀`)

No title

kiiさん
おはよ★

ぶろ友さんがつながったんや~(^^♪

んでハートマークのアイドルポーズ復活やね(笑)

ご飯があいかわらずおいしそう★

No title

kiiさん おはよぉ(^-^)

ぷらぷらしてた私の事かしらぁ(笑)?
全然違う方に想像してて伺ったら私の思い込みだったって事に気付き(^^;

そうそうバイクに乗ってこそ感じる季節や土地の香りっあるよねぇ

なぶら膳めちゃくちゃ美味しそうだわ
ボリューム満点だねーー

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

ラブ注入…古くないかい(笑

あんこうとサラダパン?
近江牛じゃないの〜~_~;
でもサラダパンの方がいっかな♪

滋賀と茨城、似た者同士だね(^∇^)

Re: No title

ごんさん こんばんは(*^^*)

そう、繋がったの。
嬉しいよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出かけた時は美味しいもの
食べなきゃね♪

Re: No title

ふらふらさん こんばんは(笑

繋がると嬉しいもんだね♪

良かったぁ、匂いのこと分かってくれてv-398

なぶら膳は美味しかったし、量がすごかったの。
3品にしなくてよかったよ~
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる