〜ワンコDay★〜



昨日はナッツのトリミングDay

フワリンコちゃんで帰ってきたが疲れて眠いのか

顔がご機嫌斜め・・・

072_2016101916340271d.jpg

その前日には仕事中1時間抜けて

夢のレッスンへ行ってきた。

003_20161019163403097.jpg

夢は体が大きいのにものすごく臆病者。

だから人や犬に対して威嚇がすごいんです

臆病者ほどよく吠えるって言葉がピッタリです・・・


体が大きいので声もかなり大きい。

色々な方法を試したがどれもきかず

ドッグトレーナーさんに相談した結果

週1回のレッスンを提案頂き、

私も行ける時は一緒に指導してもらってます。

散歩の引っ張り癖を直したり、すれ違う人に吠えようとした時の

怒り方、リードの引き方などや同じ悩みを抱えるワンコちゃんと

合同レッスンをしてもらったり、1日ゲージの中にいる練習など

さまざまです。


夢はうちで生まれたコなので甘やかされて育ったため

ガマンが苦手なのです。

ただ頭はきっと1番イイと思うので、こうなったのも飼い主のせいなんです・・

毎日職場に連れてきて、事務所の中で遊び回っていましたが

今はゲージの中で過ごすことを覚えさせ大分ガマンができるようになりました。





この日は柴犬ちゃんと一緒にレッスン

トレーナーさんにはすっかり馴れて、別犬のようだ。

もちろんトレーナーさんの前では警察犬にでもなれんじゃないのって位

賢い犬になる。

さすがプロです。



散歩中も私ではなくトレーナーさんに必死でついてこうとするが・・・

私につかないとダメなんだよなぁ~

004_20161019163404412.jpg

たまにお泊りも行って他のワンちゃん達と過ごしたりもあります。




まだまだ私も夢も未熟なんです



ってゆーか私だなぁ・・・









ぼやきでした。












ポチッとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん
(*´∀`*)コンニチワ~♪

かわいいわんちゃん❥
おいどんもまだまだ未熟です(泣)

Re: タイトルなし

ごんさん こんにちはv-16

そっかぁ・・・

みんな未熟だねv-353

No title

ナッツ・・・ かわいいw
ワンコも表情が豊かだよねー
癒された(*´∀`*)

夢ちゃんもレッスン頑張れ^^

実家に住んでた頃の犬の散歩は
散歩 → 田んぼでリードを放して、いってこーい! 状態だったから躾もなにもなかったような・・・w

kiiさんたちが、ナッツも夢もかわいくてたまらないというのが伝わってきてほっこりです。
トレーニング頑張ってね!

No title

kiiさん こんばんはぁ^^
ホントご機嫌ナナメか疲れた顔してるわ(笑)

夢ちゃんはkiiさんが優しいのわかってるから甘えちゃってるのねぇ
それはそれで可愛いよね(笑)
子供が産まれてから半年位まで大型犬2匹いたのよぉ
溺愛してたもんだから、もう次お迎えできなくて><

おかあちゃん心を鬼にして頑張れぇ♪

Re: No title

ちょびさん こんばんはv-10

ナッツ・・可愛いでしょv-353
実物はもっとカワイイの~v-345
ちょびさんちの茶猫ちゃんより小さいと思うよ(^^)

確かに昔はノーリードだし、躾なんてなかったよね・・

トレーニング引き続き頑張ります♪

Re: No title

RYOさん こんばんはv-353

不機嫌そうな顔してるでしょ(笑

ダンナさまには”お前、なめられてる”と・・・
そうかもしれないけど可愛いんだもの。

RYOさんちにはおっきいコがいたのかぁ。

トレーニング頑張ります♪

No title

kiiさん こんにちは^^

今朝、ヤフーニュースを見ていたらNHKの来春朝ドラ、茨城が舞台なんだって!
有村架純ちゃんが主人公でもう撮影も始まってるようで。

kiiさんがご紹介してくれた渓谷や六角堂とかにも来るかもしれぬ。

というか、茨城のことを全国に知ってもらえるなんて嬉しいねー と思わずコメント。

ツーリング中に偶然会える・・・・なってことはないかw

ブログに関係ないこと書いてごめんねー

No title

こんにちは^^
kiiさんも「一緒に指導してもらってる」て書いてたので、
他人に威嚇したり、紐を引っ張ったりして指導されている
kiiさんを想像して1人で笑ってしまいました(笑)

テレビでもよくトレーナーさんが犬を調教してるシーンを
見ますけど、一瞬で言う事を聞くようになったりして
やっぱりプロって凄いですよね( ̄^ ̄)

Re: No title

ちょびさん こんにちはv-353

そうなの!
ヤバイ、茨城キテルんじゃないのぉv-360

そのドラマ見ちゃおうかなv-413
やっぱり地元がTVとかに映ったりすると
嬉しいね(^^)

ツーリング中会えたら嬉しいかも!

Re: No title

のりきさん こんにちはv-353

お母さん、もっと強くリードを引いて!とか
注意されてます(笑

アイコンタクトを取ってと言われるけど
夢ったら私じゃなくトレーナーさんの目てんだから
イヤになっちゃうよv-356

プロはやはりスゴイです。
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる