~予想外の出来事~






昨日のお話です。



みなさんもご存じのとおり私のじゃじゃ馬さん

しばらくリフトの上でこんなカンジでした。

026_20161005184345847.jpg


でも先週末ディーラーに行った時、私のじゃじゃ馬さん

いつ作業終わるの?と聞くと

部品も入ったので19日(水)くらいには終わる予定です・・・と。

一緒にリコールの部品も交換してくれると。





良かった~

今度の日曜(明日のこと)はやっと乗れる・・どこ行こうかなとワクワクしてました。


でも19日になっても連絡がない・・・

ちょっと作業が遅れてるのかな・・・まっ、いっか。

最悪土曜日でもいいって言ってあったしな。



そして20日も連絡なく、そして昨日の21日。

ブログ更新後に電話してみた。



私のバイクどうなってんの?

明日(土曜日)取りに行きたいんだけど


するとちょっと確認して折り返しますとの事。


ちょっとイヤな予感・・・


すると電話があり説明がはじまった。

バルブとヘッドを交換して組付けは終わったが

今度は違うところから異音がすると・・・

なので部品発注してそれ待ちですと。

はっと思ったが

ダンナさんがその時不在だったのでよく分からなくて

んじゃ分かりました。って電話を切ってしまった。



ダンナさん帰宅後、軽く説明すると

なんでそんな事になってるんだおかしいと思わないのかって。

異音がしてバルブとヘッド交換したのに違うとこから異音って何なんだ

しかも連絡なしに勝手に部品手配して

こっちから連絡しなかったら何もなかった事になってたんじゃないのかって。

順番もおかしいし、エンジンだよ・・1番大事なとこだろって・・・

千円、二千円の安い買い物したんじゃないし、毎月ローン払うために

頑張って仕事もしてんだろう?って。

大体バルブが曲がってたこと自体おかしいんだと。


何がどうでこうなったか、ちゃんと説明してもらわないとダメだってかなり怒ってます。

でも確かにエンジンって大事なとこなので後で説明を聞きに行こうと思ってます。


とりあえずダンナさんが電話して怒りながら話すのを横で聞いていたけど・・・


うちのダンナさん、滅多に怒らない人なので私がちょっとビビりました



正直ダンナさんはあのバイクはもうやめろって位怒ってますが

そんな簡単に買い替えなんてできないし

どうしようと不安でたまりません。



昨日からダンナさん・・・ため息ばかり・・・



この先どうなることやら・・・不安だな・・・





じゃじゃ馬さん、どうなってしまうのでしょうか

120_20160926220351d9d.jpg








応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村












こちらもお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

じゃじゃ馬さん、大変そうですね(;´_ゝ`)
バルブが曲がってた事も何か原因が
ある有るハズなので、原因を解決
しないと、パーツ交換するだけでは
また曲がりそうですね(*_*)

「今度は別のところが~」って、
内緒でパーツ注文とかされるとお店が
修理中に壊したんじゃないかとか、
疑ってしまいますね(-_-;)

No title

kiiさん こんばんは

…それは、ちょっと信用失っちゃうよね
何で一言伝えられないのかなぁって思っちゃう…
もぅこうなったら隅々まで完璧にみてもらって帰してもらわないとっ!

それにしても どうなったのかな… 心配だゎ

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

そうなんだよね〜
部品頼む前にこうだから
交換しますよって連絡が
なかったっていう事は何かマズイ事でも
あるんじゃないのって疑ってしまうよね…

じゃじゃ馬さん、やっぱりすねてるのかなv-406

Re: No title

RYOさん こんばんは(*^^*)

とりあえず今日も連絡あってダンナさんが
話してたけど…
明日行ってよく聞いてくるねv-404

なんか憂鬱だわ〜

日曜日乗る気マンマンだったから凹んだよ…

No title

kiiさん
おはよー

ええー!!
じゃじゃ馬さんそんなことに。。。
確かにお店の対応それじゃあかんよね!!
おかしなとこあったなら逐一報告は向こうの義務よね!!
お金かかるならなおさらー

ネットのパーツとかでもええ加減なとこおおいけどそんなんじゃほんまに店の信用なくなるよー

しかしじゃじゃ馬さん心配や。。。

Re: No title

ごんさん こんにちは。

連絡なしはヒドイよね・・
こっちは信用してるのにv-406
とっても残念だったよ~

お金はかからないよ、メーカークレームだからね。
でもエンジンのことだから
メーカーとも話すことにしたよ。

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる