~実家ってイイなぁ★~




昨日の夕方は実家で集まりがあったので参加。



甥っ子のお嫁さんのお父さんや弟さんが遊びに来るというので

私達も誘われましたが

多い方が楽しいという事で私のダンナさんの姉夫婦も招き

何の集まりだか分からないただの飲み会が開かれました

S__3891203_201610241622159cf.jpg

実家に帰るとホッとします。

昔はこんな家に生まれて(しかも農家だし)イヤだな~とか思ってたけど

今なら全然住めるなとか思ってしまいます



この日は料理上手の妹が朝から買出しに行って

美味しい料理を作ってくれました。

スーパーのお惣菜とかありえないという妹・・・尊敬します

S__3891205.jpg

あとは父親自慢の料理。

写真を撮るのを忘れましたが自分で捕ってきた天然うなぎを焼いて

蒲焼きを作ってくれてました。

私が幼い頃から父はうなぎを捕る仕掛けを暇さえあれば作り

時期がくると利根川で漁をしてくるのです。

だから私は幼い頃から天然うなぎを食べていて

大人になってお店でお金を払ってうなぎを

食べるという事にビックリしました

今は普通にお店で食べますが・・・

S__3891206.jpg

この仕掛けは手作りでうちのお店に飾れと言って持ってきたもの。

なんでこんな物?と思いましたが

1度入ったら出られないので客商売をしている私達に縁起物だと言って・・・

入った客に逃げられないようにと

うちのお店には大変不似合いですが、父の心使いが嬉しく神棚の下に飾ってあります。

あと鳥の唐揚げの横にあるエビの唐揚げも利根川のもの。

いくらの醤油漬けもありましたよ。


昨日はここに写ってない子供達も合わせて15人くらいだったかな。

S__3891202.jpg

親戚全部集めたら大変な人数になってしまうのでコレ位が丁度イイかも。




大勢で美味しい物をいただきながらお酒を飲む

田舎の飲み会風景でした





久しぶりに楽しかったな





やっぱ、実家っていいなぁ~












ポチッと応援お願いします


にほんブログ村














もひとつお願いします


にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星柄がカラフルなご実家ですね(違

てか、お金持ちっぽい・・・
いいとこのお嬢さんみたい(笑

No title

kiiさん こんばんは(*´∇`*)

…って子供の頃から天然うなぎって
超ーーーーー贅沢ぅぅぅぅ
私鰻嫌いだったのよ(笑)

立派なお家だゎぁ
家族で集まってわいわいするのって楽しいよね
家の実家は新年にしか集まらない( ̄▽ ̄;)

熊出たよ♪

Re: No title

ジンさん こんばんはv-353

キラキラでイイ感じでしょ(笑

農家の家ってお金持ちに見えるらしいよ!
あるのは田んぼだけなのに・・・
しかも部屋は全部畳で全部障子v-405

プライバシーなんてありゃしないv-398

Re: No title

RYOさん こんばんはv-353

天然うなぎってさ・・皮が厚いの・・・
だから冷めると噛み切れないんだよv-405

やっぱり立派なお家に見えちゃうのかぁ・・・
集落の中では小さい家なんだよv-407

田舎だから集まるのがスキなんだよね~
用意する方は大変だよね(笑

やっぱり熊出たんだ・・・
気をつけてねv-406

No title

こんばんは^^

モザイクいっぱいで良くわかりませんが、
庭の立派な大きそうな家ですね!(◎_◎;)

農家さんのはずなのに、漁もしてるのが驚きでした(^皿^)

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

庭は広いかもv-398
家は平屋で部屋数も少ないのよ…

私も小さい頃、船に乗ったもんだよ!
しかも魚捕りだけじゃないの。
鉄砲もやってたから鴨鍋もしょっ中食べてたよ。

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる