~久しぶりのどんべえ★~



最近毎晩のように仕事が終るとディーラーへ行き

部品頼んだり、あーだこーだやってます(笑


そんなに行ってるとウザイとか思われそうだけど

大丈夫・・・私より毎日来てるお客さんもいるわけだから



さて一昨日の夜は久しぶりにつくばにある”どんべえ”に行って美味しい物を食べてきました

美味しい海鮮が食べれるお店です。

080_20161105094919002.jpg

毎回頼む桶盛り(小)  今回は塩水ウニも頼んじゃったうまっ

066 (2)

そして牡蠣入りチゲ鍋♪

068 (2)

アスパラベーコン巻き。

067 (2)

茨城の特産品れんこんフライ★  さくっと美味しい

071 (2)

そしてポテチ

076_20161105095426178.jpg

早くお鍋できないかな~と待つ。

075_201611050954252b2.jpg

すると店員さんがやってきてお鍋にだし汁入ってますかとやってきた

ええ~っ、それ私に聞く事こっちは当然入ってるもんだと思ってるけど・・・

どうやら入れ忘れに気づいたらしい

急いで新しいの作ってきます!と持っていってしまった

そして作り直して持ってきたのがこれ

072_20161105095428415.jpg

さっきは小さい牡蠣が少ししか入ってなかったのに(多分通常あんな感じであろう)

新しいのにはおっきな牡蠣がゴロゴロ入ってた~

わ~い、わ~い・・だし汁入れ忘れに思わず喜んでしまった

〆はちゃんぽんで美味しくいただきました

078_201611050954303ce.jpg


寒くなってきたのでお鍋が美味しい時期


いろんな鍋を楽しもう








そうそう私のバイクですが届いたはいいがフロントフォークにおっきな凹みがありました。


私は外装なので部品交換してもらえればイイや思ってましたが

ディーラーさんが納得いかないので(あれは梱包時に気づいたはずと言って)

バイクを交換してもらいますと・・・


まっ、来週の火曜日に届くらしいのでディーラーさんにお任せしました


納車は12日か13日にお願いしたいとだけ伝えて




またまた箱開け行っちゃおうかな














ポチッと押してくれると嬉しいな


にほんブログ村











もういっこ押してもらえたら


にほんブログ村














いつも見てくださりありがとう

S__3932187.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
チゲ鍋、ラッキーでしたね(^o^)
てっきり出汁を上から掛けるだけかと思いました(笑)
鍋のおいしい季節到来ですね(‾^‾)

バイクごと交換ですかv-405
牡蠣がまた沢山乗ってくると良いですね(^皿^)

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

汁なしにはビックリしたけど
ラッキーだったわぁv-353
やっぱり冬は鍋よね〜

茨城はアンコウ鍋だけど滋賀は何鍋かな?
と言ってもアンコウ鍋お高いので
滅多に食べないけど(笑

バイクごと交換だって^^;
牡蠣よりウニのがいいなぁv-398

No title

kiiさん こんばんは(*´∇`*)

うどんのどん兵衛でも食べたのかと思ってびっくりしました(笑)
全然違う どんべえでしたね
それにしても美味しそうーーーーーーう!!!
kiiさんのご近所には、美味しそうなお店がいっぱいあるのね(>_<)

そうそう稲フェス 勝手に予定あけてあるよん(笑)♪

Re: No title

RYOさん こんばんは(*^^*)

確かにどん兵衛だね…言われて気付いたv-405
車で少し移動するといっぱい店あるんだけど
知らないとこは中々入っていけなくて開拓できてないの…

だから行く店はすぐ決まってしまう^^;

稲フェス、きっとツーリングで行こうってなると思うのv-353
ちょびさんもはりきってるし(笑

会えるの楽しみにしてるよv-353

kiiさん こんにちは^^

えぇ、張り切ってますw
私もカップ麺のどん兵衛だと思ってた (* ´艸`)
おいしそうな料理がいっぱい♪
見てるとおなかすくー

寒くなってきたらお鍋だよねー
アンコウ鍋は、実家にいたとき食べたこと・・・・
記憶にないw

Re: タイトルなし

ちょびさん こんにちはv-398

そっか・・・やっぱりカップ麺ね(笑

ご主人もお休み取れるといいね~
駐車場がハーレーだらけ楽しいから
バイクで゙来れた方が楽しいもんね♪

大丈夫・・私も家であんこう鍋食べた事ないし・・・
あれはお店で食べるもんよ(笑
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる