〜サーキット巡り?(笑)〜



昨日は知り合いがつくばサーキットにレースを見に行くというので

私達も行ってみようという事になり、うちに集合♪

みんな予定が合わず集まったのは4台だけ。 最近人数少ないな・・・

008_2016110621362221b.jpg

最年長のOさん、いつもBMWなのに近場だからと言ってCBR

跨らせてもらったら足が付いたの  これなら乗れるな★


とりあえずつくばサーキット目指して走ります。

017_201611062136246fe.jpg

つくばには色んな研究所がありますよ~     宇宙センターも。

これは何だか分からないけど撮ってみたよ(笑

021_20161106213627374.jpg

途中コンビニにて休憩。サーキットが近いのでここまで音が聞こえてました

025_20161106213625859.jpg

そしてつくばサーキットに到着したものの駐車場はすでにいっぱい。

028_201611062136259cb.jpg

おまけに入場料4000円もするって

さすがにそれはイヤだと言う事になり・・・

じゃあ美味しい蕎麦でも食べに行こうに変更

私は内心ラッキーでした。だってレースとかって興味ないんだもん(笑



栃木県の蕎麦屋さんに向かいます。   ずっと下道でした。

049_2016110621512781d.jpg

交通量も少なく峠道を気持ちよく走りましたと言っても後ろだけど

063_20161106215133d44.jpg

そして着いたのが蕎麦処 おうめ

066_20161106215133b9e.jpg
もちろん新そばです

天丼セット   高さがありますね~

073_20161106215130353.jpg

きのこご飯セット

072_20161106215130e29.jpg

美味しくいただきました

食後の休憩中、もてぎサーキットがすぐそばにあるので音がしました♪

つくばにもてぎ・・・2ヶ所もサーキット間近にいたのにどちらにも入らないという

みなさんも案外レースに興味なかったのかもね(笑


さて帰り道ですが道の駅もてぎがすぐ近くだったので寄ってみました。

083_20161106220005d86.jpg

ゆず塩ラーメンが何かのグランプリに選ばれてみなさん食べてましたよ

さすがに蕎麦を食べたばっかりだったので他の方のラーメンを覗き見して終わりでした。

085_20161106220005d37.jpg

そして帰ろうとすると真っ黒な煙を出しながらSLが

これにはちょっと感動  はじめて見ました

087_20161106220009e21.jpg

そして少しだけ高速を使い友部で〆のソフトを食べ解散となりました

096_20161106220008f20.jpg





近場をうろちょろツーリング・・・たまにはイイかも



次の日曜は自分の乗るぞ












ポチッとお願いします


にほんブログ村












こちらもお願いします


にほんブログ村










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うまそーだけど天丼食べにくそう!!笑
SLが走るロケーションなかなかでしょ?

Re: No title

しげぞうさん こんにちはv-353

そう・・・食べにくいのは確か(笑
でもあの緑のやつが1番美味しかったよv-398
名前は珍しかったけど忘れましたv-356

SLいいねぇ、今朝もTVに出てたよ!
カメラ小僧のマナーの悪さについて・・
せっかくTVに出んのに違うことで
取り上げてもらいたいよね~

栃木、見直しましたv-218

No title

こんにちは(^^)
サーキットの入場料高いですね(;´゚д゚`)
見るだけなのにボッタクリ過ぎ(>_<)
元々見に行かれる予定だった方も入らなかったのですか?

RYOさんとこにも書きましたが、最近そば好きなのでめちゃ美味しそうです( 〃▽〃)
長野にも利休庵って凄い天丼のそば屋が有って、10年ほど前に行きました。
今でも天丼有るのかな?

僕は主に近所うろちょろツーリングです(笑)

Re: No title

のりきさん こんにちはv-353

4000円は高いよねv-356
だったら美味しいもの食べた方がイイに決まってる(笑

元々行く予定の知り合いは先輩がレースに出るのを
応援しに行くって事だったのできっと中にいたと思うよv-398

それにハーレーなんて止まってなかったの・・・
きっと場違いだったと思うv-406

蕎麦美味しいよね・・長野の蕎麦は一段と美味しいんだろうな♪
私の食生活の中で蕎麦は重要です!
これからの寒い時期はけんちん蕎麦が美味しいのよv-346

近所うろちょろも楽しいけど私は高速を思いっきり走るのが好きv-354

No title

kiiさん こんばんはぁ

入場料高過ぎっ!!!
私もそのお金で美味しいもの食べたい派です(笑)
kiiさんはお蕎麦大好きなんだねぇ
長野にある幻のお蕎麦? …ていうか、存在してる時点で幻じゃない気もするけど
そこのお蕎麦が一番美味しかった記憶がある
今度思い出しておこう…

今月栃木へ行くよ~
でも餃子なんだってさ…

私ものりきさんと同じくご近所が多いわぁ
時間が許せば遠くへ行きたいけどね><

Re: No title

RYOさん こんばんはv-353

だよね、高いよねv-356
良かった~v-398

長野かぁ・・思い出したらぜひ教えてねv-415

栃木の餃子という事は宇都宮かな?
私、まだ栃木の餃子食べたことないや(笑
佐野ラーメンも美味しいみたいね♪
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる