〜クラッチレバーをスリムに★〜


先日納車後の横浜ツーリングから何日か経ちましたが

まだ手の痛みは取れません・・・


か弱い女の手にあの油圧クラッチは大変すぎます。

もちろんVPクラッチはじゃじゃ馬さんから移植してるので

少しは軽減されてはいると思いますが・・・

それでも半端なく重いのです

じゃじゃ馬さんをはじめて乗った日にもビックリし、

2週間位、指と腕が痛かったのを今でも覚えています。

そして10年以上の付き合いのあるショップのはし○○ちゃんに

相談にのってもらい、グリップを左だけスポスタの細いグリップに交換。

そしてクラッチレバーはできるだけ細く削ってもらいました。

重さは変わらないがグリップとレバーが細くなる事でかなり

握りやすくなったので以前よりは大分楽になったのです


ですが今回はグリップヒーターを付けてしまったので細いグリップに変更はムリ。

クラッチレバーだけをじゃじゃ馬さんのと交換しといてとディーラーさんにお願いしといたのですが

なんと2016モデルと2017モデルではクラッチの構造が全然変わって流用できないとの事

なんでそんな見えないとこ変えやがって・・・と心の中で怒り狂ってました(笑





そんな事があったのでまた困った時の神頼み・・・はし○○ちゃんに会いにGO

ダンナ様にクラッチレバーを外してもらい・・・俺が削ってやるよと言われたが丁寧にお断りした

004 (4)

007 (3)

ショップには10分位で着くのでありがたい

018 (2)

はし○○ちゃ~んお願いがあるのぉ~と駆け寄る

019 (2)

15時に伺って丁度昼休憩に入るとこを捕まえすぐ作業してくれた

164_2016111622442027c.jpg

けっこう削るよ・・・レトロな機械で・・・

ねぇねぇ、誰かのクラッチレバー削ったことある?と聞くと20年以上やってるけど

レバー削ったの2本目~・・・私だけなのか・・・みんな強いな・・・

174_20161116224421772.jpg

大分細くなったところで終了30分もかからずに終わりました。

コントラストカットみたい

169_20161116224424fc1.jpg

そして急いで帰り今度はダンナ様に塗装をしてもらった

塗装はあっとゆー間に終わり工場から戻ってきたレバー

001_201611162255595b0.jpg

そして取り付けてもらい完了です

005 (2)

重さは変わってないけどレバーが細くなり角も削ってもらったので大分握りやすくなった♪

また日曜日に試してみたいと思います

はし○○ちゃんとダンナ様に感謝




そうそうあとどうしても許せない反射板を外しました

なんでこんなの付けてくるんだか・・・

009_20161116230527407.jpg

007_20161116230529313.jpg

011_20161116230529331.jpg

010_20161116230532ed7.jpg

やっぱりない方がカッコイイ

020_201611162314355fa.jpg

ああ~っ・・・スッキリした


次はどれにしようかな〜o(≧ω≦)o








ポチッと応援お願いします


にほんブログ村











こちらもお願いします


にほんブログ村








いつも見て頂きありがとうございます

103_20161117200101cb9.jpg







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

kiiさん、こんばんは!
ブログ始められてたんですね♪
てか、もう数か月経ってたんですね(^_^;)
ご訪問遅れてしまい失礼いたしました

それでそれで
何と、ファットボーイ!
うぉーーーー! スゴイ♪ カッコいい~
ウシ子がハーレーを修理しようか買い替えか迷っている時に
パパが押してたのが、ファットでしたよ
でもウシ子にはとても大きく感じて、ムリムリ、って言ってたんです
kiiさんはバイク経験も豊富みたいだし、きっとカッコよく乗りこなしちゃうんでしょうね~

クラッチの加工、ビックリ!
そんな技があったとは・・・
ウシ子のレバーも重くて掴みづらいんです
最近は慣れましたが、疲れてくるとシンドイですよね

同じ茨城県内、知ってる地名や場所も重なるので
これからもチョクチョクお邪魔しますね~

No title

こんばんわ。というかもうこの時間だと「おはようございます」か(笑

側面リフレクターは米国内では法律上必要なんだけど
メーターをkm/h表示に変えてある日本向け車両なら
側面リフレクターも外してくれればいいのにね(笑

スッキリカッコよくなりましたね^^

No title

クラッチ、確かに重いですよね…
ウインカーのスイッチも遠いし、右手も左手も痛くてたまらんのですv-406
うちの旦那にそう言っても
『別に重たくない。』
『スイッチに届いとるでいい。』
で終わる…。
スタンドのエクステンションは、自分のハーレーに倒された経験から変えてくれた
(笑)
取り回しも笑いながら見てるだけ。そんなに重たけりゃカブでも乗っとけって言うしv-412
『あそこのカーブはギアは何速で走ったらいいやろ?』
的な質問しても
『好きなギアで走ったらええ。』
・・・。

kiiさんが羨ましい~
夫婦で乗ってる方々、旦那さん優しい方が多い気がするんやけどv-352

私は自分を心身共に鍛える方向で行くしかなさそう!!(笑)

やっぱり反射板無い方がカッコいいですね!
取っちゃおうかな(笑)

只今、生後7日目の夢ちゃんに悶絶中(笑)





No title

重いクラッチの対応だけど
プロテイン飲んで鍛えちゃえば!?
体大きくしちゃえば!?笑笑
反射板の有る無しでイメージかわるね!!
もちろんない方がいいわ!!

No title

こんにちは(^^)
やっぱりVPクラッチは既に取り付け済みでしたか(^^;
まぁ当然ですよね(´▽`;)ゞ
あとはクラッチをもっと手前にとか出来ませんでしたっけ??

エンジンのパワーを使ってクラッチを軽くする技術を開発して欲しいですね( ̄^ ̄)
ちなみに僕は100均のハンドグリップをたまににぎにぎしてます(^皿^)

No title

kiiさん こんにちはぁ(*^▽^*)
ちょっと忙しくてBLOG放置中(笑)

反射板ない方がすっきりするよね~
私のスリムSくんのは外してないけど(^^;
やろうやろうとは思っていながらも時間が流れて…

手は大丈夫??
FATくん… じゃじゃ馬ちゃんより重いの?!
きっついねぇ…
私クラッチなんにもいじってないんだけど、VP効果あるのかな?

ダンナさまが、色々できると助かっちゃうね♪
うちのダンナは…
何もできません(T-T) 私の方が全然できる…

Re: 遅ればせながら

ウシ子さん こんにちはv-398

ご訪問ありがとうございます!とっても嬉しいですv-353
そうなんです・・ブログを4月からやってまして・・
飽きっぽい性格なのですが何とかまだ続いておりますv-356

もちろんウシ子さんがハーレーの乗り換えをしようと
迷ってたのを見てました(ファンなので必ず見てます)
ローライダーやGSXを乗りこなしているウシ子さんに
乗れないバイクはないと思いますv-410
むしろファットでなくツーリングモデルだって乗れちゃうと思いますよ。

私はチビなので1番に足つきの心配をしてしまうんです・・
なのでウシ子さんのようにスポーティーなバイクに乗る姿憧れですv-353
ちなみに私の運転技術はヘタッピです(笑
ただスピード出すのは怖くないので高速すり抜けなしなら大丈夫です♬

クラッチレバーは細くする事で大分握りやすくなるので
ちょっと楽になると思います。
とりあえず握力も鍛えないとダメですねv-356

私もその辺をチョロチョロしてるので
ウシ子さんとお会いできることを楽しみにしてますv-411
もちろんブログにもお邪魔させていただきますv-353

Re: No title

ジンさん、こんにちはv-353

相変わらず夜遊びしてますねv-410
まさかあの後寝てませんよね?(笑
寝たらダメですよ~

米国ではないとダメなんですね・・
知りませんでした(笑

昔は日本に届いてから貼ってたような気がします・・
だから貼らないで!ってお願いしてたような記憶がv-413

やっぱりない方がスッキリしますよねv-218

Re: No title

mtさん こんにちはv-353

mtさんもお辛い思いをしてるのですねぇ・・・v-406
やっぱりウィンカーもダメですか・・私はウィンカーには
少し長いやつを後付けしてもらったので押しやすくなりましたよv-218
ごめんなさい・・名前が分からないわ・・・

うちのダンナ様もあそこギア何足?は教えてくれません。
自分で考えろって感じです。
ツーリングの時も駐車場の移動なんかは他のお友達が
やってくれたりします(笑  

反射板・・早く取らないと大変ですよ~

夢の生まれた時の写真、懐かしくて載せちゃいましたv-410

Re: No title

しげぞうさん こんにちはv-353

やっぱりプロテインかぁ・・・ってイヤだv-356
ムキムキにはなりたくないですよ~(笑
それにこれ以上大きくなりたくないv-406

でしょでしょ・・変わるでしょv-353
ない方が渋いでしょ~v-218

Re: No title

のりきさん こんにちはv-353

VPクラッチはもちろん取付済みでした(笑
手前に来ないの?と私も聞いてみたけど
油圧は無理だそうですv-406

腕の痛みは治まったけど親指の付け根はまだ痛くて・・・
内緒だけど・・・ハンドグリップにぎにぎしてます(笑
たまにねv-411

Re: No title

RYOさん こんにちはv-353

やはりお忙しいのね・・・
ブログ楽しみに待ってるのにv-410

スリムSクンの外すなら早くしないと段々取れづらくなるよv-405
腕はいいけど親指の付け根はまだダメね・・
重いよ~とにかく重い。
あとはしばらく乗ってなかったからだよね・・・
日曜日はまた天気がいいようだから慣れるように
乗ってくるよ(笑

VPは少しは効果あるらしいけど
私には何にも変わってないような気がする(笑

RYOさんのダンナ様はやらないのね?でもRYOさんが
できるのだからいいじゃんかぁv-353

うちなんて出来るくせに自分のカスタムで忙しい時は
馴染みのショップに頼めって言うんだよv-356

ダンナがやればタダなのに・・・
早くアップしてねv-414

こんばんは(*´ω`*)

クラッチ…
私もこれはアカンって思いました(笑)
スリムSより大分重たくなってた感じがします。
納車前に軽くしてもらう事にしました♬

あと、オレンジの反射板もどない?って
思ってましたよ(°▽°)

着眼点が似ているので
読んでて楽しいです(o^^o)

Re: こんばんは(*´ω`*)

せいこさん こんばんはv-353

やっぱり重いですよね(>_<)
あれで渋滞なんかに巻き込まれた日には
左腕…死にますv-406

細くすると大分楽になりますよv-353
VPクラッチでまだ重いようだったら
ぜひ試してみてくださいv-398

あのオレンジはやはりダメよね(笑
速攻取りましょう!
後ろ側がチョット大変でしたよ(≧∇≦)
シール剥がしスプレーがオススメですv-218

私も分かってもらえて楽しいですv-414
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる