〜スタンド・ぶらんぶらん事件★〜




昨日の続きです。

磐越道はガランガランで景色を楽しみながら走れました。

ですが・・・しばらくするとお腹がギュルギュル

こりゃマズイと思い急いでパーキングへ。

中郷を出発して間もなくだったのでイヤな顔をされながらの休憩。

ああ~っ、スッキリ・スッキリ

さてじゃあ行こうか

160_2016112220590256e.jpg

まだこの時はいい感じで走ってます♪

073_20161122205904b70.jpg

083_20161122205904ec3.jpg

しかしうちのダンナ様は写真を撮るのが下手だ・・・

いっつも変な影が・・・・

153_201611222059077a3.jpg

これも・・・

155_20161122205907fd1.jpg

あんまり文句言うと撮ってくれなくなるから言わずにおこう

しばらく進むとなんかイヤな雲が・・・

091_201611222111009cc.jpg

えっ、天気いいはずじゃないの?

茨城は確認したけど福島・栃木は全く気にしてなかった

ジェスチャーで雨降りそうだね!!みたいな事をしてたら降ってきちゃったよ~

094_20161122211055ccf.jpg

最悪だ~でも大きいスクリーンのせいでほとんど濡れずに走れました

095_20161122211057b69.jpg

休憩しようか迷ったが先には晴れ間が見えたので急いで走り脱出

096_20161122211057a44.jpg

いや~今日はツイてないな~

ETCは開かないはお腹は痛くなるは雨には降られるはで・・・

そして磐越道から東北道に入り安積で休憩することに。

まだ余裕でふざけてる

168_20161122212148201.jpg

ここでダンナ様がヒーテックに革ジャンじゃ寒いと言い出しダウンに着替えると。

私なんかヒーテック使ってないのに~

するとダウンがない!と騒ぐ・・・どうやら持ってくるのを忘れたらしい

普段女子みたいに着替えとか絶対積んどく人なのに

こんな事もあるんだなと思ってました。

とりあえず暖かいコーヒーで一息。

099_201611222121506a5.jpg

写真を撮ってから出発!

107_201611222121532a6.jpg

ねぇ、ここで給油しちゃおうよ!と言うと那須高原で入れればいいじゃんとダンナ。

でもここ空いてるから今いれちゃおうよ!と私。

そしてここで給油となりましたが

ここで給油しないで走り出していたらどうなっていたんだろう

098_201611222121509d1.jpg

給油が終わり2人同時に出発したがダンナ様が出遅れ止まってしまった。

あらヒーテックでもつなぎ忘れて止まったのかな・・

どうしよ・・先行っちゃおうかなと思ったが後ろを見ても全然来ないので

端に止まり待つことに。

113_20161122213526559.jpg

5分位待っても来ない・・・おかしいな・・・

そして電話してみると、スタンドが上がらずにぶらんぶらんしてると言うではないか

何事?とりあえずスタンドで工具借りてやってるから待っててと・・・

10分位待ったでしょうか。

電話が鳴ってやっぱスタンドの工具じゃムリだからバックして戻ってこいとの事。

こんなとこバックで戻れるはずない

じゃあバイク置いて歩いて来いと言うので端っこを歩いて戻りました。

けっこう歩いたわよ

111_2016112221352383a.jpg

戻るなり自分の工具は?と聞くと忘れたと。

こんな事ははじめてだ。

どちらにしてもスタンドぶらんぶらんは直らないのでデジカメを下げてたヒモを使い

ダンナ様が跨いだ所をぶらんぶらんしないようにフットボードにスタンドをくくりつけて帰ることに。

何でこんなことになってるんだか…

イジッてばっかもよくないという事かな。

129_20161122213607068.jpg

そしてドキドキしながら私が後ろを走り次の那須高原へ。

どうか外れませんようにと祈りながら…

118_201611222135207d0.jpg

もちろん私がバイクを降りたらヒモをはずしてあげるという・・まるで介護。

スタンドぶらんぶらんだけど支えることはできたのが救い。

支えられなかったら長い道のりノンストップで帰ることになるからね

気を取り直して暖かいそばを食べ

120_20161122213522345.jpg

またスタンドをくくりつけゆっくり走行。

まだ17時にもなってないのに真っ暗だ・・・

126_2016112221360487d.jpg

そして帰り道、常磐道が渋滞しているようだったのでかなり手前で高速を降り

下道を走っているとダンナ様が急に止まった。

128_20161122213606343.jpg

ヒモ取れちゃった?と聞くと何だかオーディオの画面になんとかSTOPと表示されたみたい。

しかも英語なので意味が分からない…

日本語にしてくれりゃいいのに…

まっ、大丈夫でしょって事になり走り出す。

もうダンナ様・・・様いらないね・・・

ダンナ、高速で気を使いながら走って相当疲れてるなぁ・・・

とりあえず急いで帰ろうと言い無事19時に到着

今までで1番疲れたツーリングでした



しかしこの日はホントにツイてない日で

ダンナ・・・

ETC開かない

ダウン忘れる

工具忘れる

スタンドぶらんぶらん

オーディオ画面にビビる

私はお腹が痛くなっちゃった位かな・・・

あの時あそこで給油せずに走り出していたら高速でスタンドぶらんぶらんに

なっていただろう・・

考えただけで恐ろしいが何事もなくて良かったです

この日の走行距離

131_20161122220855090.jpg

トータル

132_20161122220857bf0.jpg

もうすぐ慣らし完了ですやっとマフラー交換できるぞ

私もクラッチ疲れと精神的に疲れこの日は11時前に寝てしまいました。








ポチッと応援お願いします


にほんブログ村








こちらもお願いします


にほんブログ村









S__4022294.jpg



















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~!
ご主人の方にトラブル出たんだね。
しかも、写真撮るのが下手だと言わないかわりに書かれてるし!笑
夫婦仲が更に深まるいいツーリングになったんじゃない?
しかしさ!スタンドの不具合とかって、そもそも誰かが
フットボードふんだくった事に原因があるんじゃないの??誰かが。。

No title

こんにちは(^^)

ツいて無い日ってありますよね(^^;
何事もなく無事だったのだから許してあげて下さい(*´ω`*)

確か昔乗ってたエストレヤはスタンドが下りたままだと安全装置で発進出来なかったと思うのですが、ハーレーもそうですか?

ロードホッパーはスタンド出たままでも発進出来ますが(´▽`;)ゞ

Re: No title

しげぞうさん こんばんはv-398

写真ヘタッピでしょ?
いつもブレてるし・・・
困ったもんだわ(笑

スタンドの不具合は私のせいではありませんよ!!
社外のにしたからだと思いますv-219

フットボードは関係ないもんね~v-413

Re: No title

のりきさん こんばんはv-398

とことんツイてない日ってあるのね・・
あんな目にあったのははじめてv-406
ホントに何もなくてよかったよ~

安全装置なんてあるの?v-405
ハーレーも発進できちゃうのよ・・・

コワいよねv-390
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる