~無銭飲食とイルミネーション★~



21日月曜日夜の出来事です。

仕事で高速使って守谷方面にトラックで出かけました。

ちなみに私は横に座ってただけですけど・・・

目的地までは約40分位。夕方は混んでるからもう少しかかるかな。

用事が終わり時刻は19時。

お腹が空いたのでたまたま近くにあったCoCo壱番屋でカレーを食べることに。

169_20161125214316e3b.jpg

冬場はスープカレーがあるのでたまに行きます。

スープカレー美味しいのよね

ところがまだ始まってなかった・・・

仕方がないので普通の野菜たっぷりカレー、ご飯少な目にサラダを頼み

食べ終えたのが19時半。

じゃ帰ろうか、いくらかなと伝票見てお金を用意しようとバッグを・・・

アレバッグない・・・アレ~

バッグ持ってくるの忘れた

最近バッグ忘れることがあったけどまさかこんな遠く離れた場所で

しでかすとは・・・忘れっぽくなってるということか・・・

仕方ない、あんまりお金を持ってないダンナに財布忘れたから

お金貸してnanacoでも支払いできるからカードでもいいよと言うと

えっ、俺も財布忘れた持ってないよとポッケをポンポン叩いてる・・・

お前運転手だろ免許証は信じられないと責めたが

とりあえず急いで帰って財布を持って迎えに来てと頼みました。

行って帰って1時間半位・・・無銭飲食するわけにはいかないので

1人店内で待つことに・・・

食べ終わってからの時間はあまりにも長くとりあえずコーヒーなんて頼んで時間稼ぎ

166_20161125214317e6a.jpg

でもあまりにも長居するし、いつの間にか私1人になっていたので店員さんがチラチラこちらを

気にして見てるので・・

167_2016112521431919b.jpg

ピンポン押して、すいません財布忘れたので今取りにいってると説明。

するとダンナが外に出て行ったのを知らなかったらしく具合が悪くトイレにでもいるんじゃないかと

心配していたらしい。

とりあえず気にせずごゆっくりどうぞとは言ってくれたもののあまりにも長い時間だった。

こんな遠い場所でこんな目にあうとは思ってもみなかったしバッグを忘れた自分に呆れた

その後ダンナが財布を持ってきて無事帰れました。

高速を行ったり来たり・・眠気と戦いながら運転してたようです

しょうがないよ・・・自分だって財布持ってなかったんだからさ


そしてこれは次の日の夜の話

会社から10分位のところにある霞ヶ浦水郷公園。

19日から2月くらいまでイルミネーションが開催されているというので行ってみた

前は全く興味なかったけど年をとったせいかキラキラとかキレイな景色とか好きになってきた

人って変わるのね~

そんなに大きな公園ではないし、あっとゆー間に見終わっちゃうけどなかなかキレイでしたよ

003_2016112522143484d.jpg

015_20161125221432c9c.jpg

009_201611252214304d2.jpg

005_201611252214344b9.jpg

008_20161125221436a2d.jpg

041_201611252219187fb.jpg

幸せの鐘を鳴らして~

050_201611252219187b6.jpg

キラキラの下でパシャリ

キッチンカーも出ていて美味しそうなコーヒー屋さんがあったので今度行ったら飲んでみようっと

寒い夜も楽しんでます









ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村










こちらもお願いします


にほんブログ村









Nut

IMG_5544.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
ETCじゃ無かったら、高速から出ることも出来ませんでしたね(^^;
実際に高速出口でお金が足りなかったらどぉなるのかな?

僕は家の裏口の鍵をいつもかけ忘れます(*_*)
本当にいつも忘れるので自分に怒ってます(笑)

Re: No title

のりきさん こんにちはv-411

そっか・・ETCで良かった~v-353
後で持ってくるって訳にはいかないだろうから
やっぱりどっちかが取りに行かなきゃダメじゃないかなv-356

家の鍵かけ忘れはダメよ~v-219
何かあったら大変だもん・・

最近は赤外線ストーブ使ったりするから
家出たとたんに心配になるのv-404

年とってきた証拠だわ・・・v-40
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる