〜Nut・2度目の手術〜


昨日は久しぶりの休日出勤。

私は月末の事務処理、そして現場も間に合わず社員も出勤。

天気もイマイチだしバイクはShopに預けているので

乗れないし、丁度よかった。

たまたまShopの近くに用事があったので寄ってみたらウィンカーの

取り付けが終わっていた♪

常時点灯中々イイ感じだったな〜(o^^o)

あとはマフラー、ホーン、そしてクラッチもどうにかなるか見てもらう事に。

完成が楽しみだわ★





話は変わりますが先日トイプードルのナッツが手術をし1週間の入院をしました。

原因はトイプードルによくある膝蓋骨脱臼・・

膝のお皿の部分が正常な位置から外れてしまう病気。

症状は4段階になっていてナッツは1番ひどいグレード4。

抱っこしたりするだけでポキンと関節が抜けるのが分かるし

歩いてるだけで足がガクガクしたり…(>人<;)

今回、右足を手術して骨を削ったりしたのだけど

実は昨年の10月にも同じ症状で左足を手術をしている。

1週間後戻ってきたナッツ。

175_201611272210238cd.jpg

右足が痛々しいのはもちろんだけど、左胸脇に大きな脂肪腫もあったので一緒に取ってもらったのと

昨年の左足の手術の際、骨を固定させたピン抜きもあったので計3ヶ所の手術となった。

しばらくはジャンプ禁止で安静にしていなきゃならないのだ。

049 (2)

ナッツはうちの中で体が1番小さい子だが、ガマン強い子。

入院中も鳴きもせずイイ子だったと褒められた。

病院はもう慣れっこなんだね、きっと・・・

少し前に抜糸も済み・・(少しだけ自分で抜糸してたみたいだけど)

ジャマだったエリザベスカラーも外れて大分楽になったようだ。

早く元気になってほしい…


よくなったら公園でも行きたいね♪

014 (2)

ちなみに動物病院の請求にはビックリしたのだけど…

医療保険に入っていたので80%は戻ってくる。

保険入っておいて良かったぁ〜^^;







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村








こちらもお願いします


にほんブログ村


















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさん


んもう!
コメントして送信したら記事消えてて
リロードしたらブログ少し書き足してあったwww

なのでさっき書いたコメントの内容はもう書きません!(笑


ウチもペット保険入ってますよ~

Re: No title

ジンさん おはようございますv-353

せっかくコメントくれたのにゴメンなさい(>_<)
ってゆーか早すぎ(笑)

やっぱり保険は大事よね〜★

No title

ブログの中でカワイイな~!って思っていたら
そんな病気を患ってたなんて!!
俺は今のところ体にメスなんていれたことがないので
3ヶ所手術なんて考えたら怖くて体ムズムズしてくるわ!!
ナッツちゃん頑張ったね!!
で、その逆シャンプーハットみたいなのは
エリザベスカラーって言うのね?今更ながら勉強になりました。。

No title

こんにちは(^^)

バイクのクラッチなんとかなると良いですね^^
オイルをエクストラバージンに変えたらいいですよ(笑)

ナッツちゃんも良くなると良いですね(><)
ウチにはペット居ないので、ペットにも
医療保険が有るなんて驚きましたw(◎o◎)w

Re: No title

しげぞうさん こんばんはv-398

そうでしょ・・うちのコ可愛いでしょ~v-353
親バカなのでうちのコが1番て思ってます(笑)

ナッツは一昨年位にも違う手術をしてるんです・・
うちの中で1番ツライ目にあってますv-356

しげぞうさんはまだキレイな体なんですね・・
幸せですね~
私は盲腸やったので・・しかも研修医みたいな奴がやったので
傷跡ちょーきたないのv-359

シャンプーハット・・懐かしい(笑

Re: No title

のりきさん こんばんはv-398

あら?そのオイルは違うんじゃないのかな(笑)
美味しそうだもん・・v-413

ナッツは大分調子がいいみたいでジャンプしたがってますよv-353
医療保険ここ数年で入る人が多くなってるの。
100%自己負担だとホントに大変だもん・・

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる