~なんて日だ!!~




今日はこれからワンコと旅行に行ってきます!の続きです(笑)


1月8日、目的地は山梨県の河口湖近くのレジーナリゾート富士

ワンコと泊まれる温泉施設。

レジーナリゾートはあちこちにあって那須と羽鳥湖は行った事があるので

今回は富士山でも見ようかという事で選びました。

自宅から2時間40分位だから朝9時に出発してのんびり向かいました。


今回は圏央道~中央道で行ってみました。(2月に圏央道が開通するので下見ってことで)

183_20170110221525471.jpg

185_201701102215241c3.jpg

3連休の中日だからか高速はガラガラであっという間に談合坂SAに到着

198_20170110221525056.jpg

ドッグランがあったのでワンコのトイレ休憩♪

186_20170110222021987.jpg
187_20170110222023093.jpg
188_201701102220255aa.jpg

この辺りに来ると周りの景色も山に囲まれてる感ハンパない(笑)

191_20170110222025ace.jpg

私達は朝ごはんタイムキッチンカーが来ていてパエリアとすいとんを食べました

194_20170110222520715.jpg
196.jpg

あまり食べ過ぎると宿の食事が入らなくなるので少しセーブ

199_20170110222518cd0.jpg

天気はイマイチでしたが車での旅行の時って大体雨に降られるので慣れっこ・・雨女らしい・・・車はね・・・

201_20170110222520e77.jpg

富士急もガラガラでした。

204_20170110222521b12.jpg

そしてなんだかんだ13時には河口湖に到着。

とりあえず宿だけ見に行こうってことで向かうと・・・雨が降り出してきました・・・

河口湖からは15分位のとこだけど以外に山の中でした。

206_201701102234533b0.jpg

207_20170110223451eeb.jpg

そしてお宿発見!!でもまだ入れないので時間潰し~

209_2017011022345216f.jpg

この頃には雨から雪へと変わっていましたがそんなこと気にせず観光に出かけ河口湖へ。

211.jpg

雨交じりの雪がけっこうな勢いで降ってるので車からも降りれず

すると段々ぼたん雪になり、更に勢いよく降り出してきた

私の住んでるところはほとんど雪が降らないのでスタッドレスタイヤとは無縁

もちろん今回もサマータイヤのまま。

ダンナと2人で焦ってきてどうする?ってなりタイヤ屋行こうよと提案したが

こんなサイズの在庫は普通ないよ、あってもバカ高いから嫌だと・・・

夜になれば雨に変わるんじゃない・・・なんて都合よく考えてみたり・・・

でも30分も経ってないのに道路が白くなってきた時にはさすがに帰ろうとなりました

216_20170110224140a1d.jpg

泣く泣く宿に電話しキャンセルしました。宿の方もこんな状況だからキャンセル料の件は検討しますとの事。

まっ、スタッドレスにしなかった自分が悪いのですがね。

なので温泉も美味しい物も諦め、ただの山梨までのドライブとなりました。

帰りはまた談合坂で休憩し、そのまま帰宅。


ホントだったらここで

img01[1]

この部屋に泊まり

img_e01[1]

部屋の温泉入りまくって

img_e02[1]

だったのに・・・

とんでもない日となりました。


そして次の日のニュースを見てビックリ

河口湖付近45cmの積雪って・・・帰ってきて良かった

宿のブログでもこんな写真が・・・

img_1483066796_4_l[1]


今回は私の選択ミスでした~

河口湖は夏にリベンジします


悲しい連休となりました











ポチッと応援お願いします


にほんブログ村









こちらもお願いします


にほんブログ村











いつも応援ありがとです

029_20170110230720ebc.jpg

















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさんこんばんは^^

河口湖のあたりってそんなに雪降るんですね!?

こっちも市内の人はほとんどノーマルタイヤなので
一年に一度あるかないかの大雪の日に大パニックです(笑

オレは仕事で雪山にも行かなきゃならないので
4WDにスタッドレスですけど^^

No title

あれあれ!!
ちょうどその日はそっちだけ大雪だったのよね!?
ニュースでも取り上げてたし。。
結果的に大正解だったね!!トラブルないのが一番だよ。

kiiさん こんにちは

あらまー 残念っ!!!
そんなに雪が積もってただなんて!
夏タイヤだから滑ると危ないし、今回は帰って正解だったね。

素敵なホテルとお部屋の写真にうっとり。
これは夏にリベンジ!
ホテルレポ待ってるわ~~
(* ´艸`)

Re: No title

ジンさん こんにちはv-352

宿のブログずっとチェックしてたけど
全然雪なんて降ってなかったんですよ~

あの日、1番降ったんですってv-356

ジンさんのとことこちらは同じ感じですね!
こっちも1回振ると大パニックですもん(笑)

スタッドレス、できれば買いたくないな(ケチだからv-398

Re: No title

しげぞうさん こんにちはv-352

あっ、ニュース見ました?(笑)
雨女から雪女に変更しようかくらい
振りましたね・・・

確かにあのまま泊まったら次の日
帰ってこれませんでしたよ~
でもさ・・・温泉に・・美味しい・・・泣

Re: タイトルなし

ちょびさん こんにちはv-352

残念だったよ~
でも圏央道~中央道を試せたので
それだけでもいいかな~
バイクで河口湖もいいかもv-218
一緒に行くか~いv-410

こんばんは(^^)

ノーマルタイヤだから宿キャンセルして
帰るなんて、なかなか出来ない判断です
よね(>_<)僕なら泊まってそう(^^;
けど正しい判断でしたね(^^)v

タイヤのサイズはわかりませんが、
オートバックスとかでタイヤに巻く奴とかも
無かったんですか?

Re: タイトルなし

のりきさん こんばんはv-352

キャンセルすっごく迷ったんですよ!
ちょっと離れたとこに車停めてタクシーで行こうかとか・・
でもね次の日ニュース見たら高速が大渋滞で動かないってv-356

結果帰ってきて正解だったのv-398

チェーンは全く考えになかったわ(笑)
雪に慣れてない証拠だね・・
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる