~アクシデント続きの館山ツー②~



マラソン大会にぶつかり、目的地まであと10分てとこで動かなくなり

かなりの時間ロス・・・

そしてやっと走りだしたところで

058_20170131172903531.jpg

見慣れたお宿わん楽さんていうワンコと泊まれるお宿。

076_201701311729057b0.jpg

ここは年に2回位お世話になってた宿ですが最近ご無沙汰~

料理がとても美味しいのでワンコ連れさんにお勧めの宿ですよ温泉だし

またオジャマしよっかなぁ・・・

そしてフラワーラインを左折し進むと、目的地の”だいぼ”があります。

ここは色んな方のブログを見て来てみたかったところです。

090_201701311924317dc.jpg

そうそう、だいぼの手前にはこんなキレイなS字カーブが

078_20170131173856849.jpg

ここでみなさん、バイクや車の写真を撮ったりしてるみたいです。

私は走りながら撮ってみました・・・

だいぼは海と山に囲まれていいところにあります

087_20170131193221670.jpg

089_20170131193223cae.jpg

駐車場も広々してるので団体さんにも、もってこいの場所。

085_20170131193223eec.jpg

中に入ると生簀があったり・・・

091_201701311934450ab.jpg

貝や干物は好きなのを選んで焼くことができます。

093_20170131193448fa1.jpg

094_20170131193448f0a.jpg

定食を頼むとちょっとしたサラダバーみたいなのが食べ放題

096_20170131193449b4e.jpg

刺身定食に

097_201701311937573f1.jpg

焼いてる人も

098_201701311938008b2.jpg

私は金目煮定食・・なんと皿ではなく鍋で出てくるんだぞ

103_20170131193803f8f.jpg

101_20170131193800f46.jpg

久しぶりに白飯食べちゃいました

そうそう、ここは食べたら自分で片付けをしなきゃいけないので、ちょっとだけ面倒(笑)


そしてお腹いっぱいになると外で雑談

112_201701311940462c0.jpg

118_20170131194047e74.jpg

S__4423692.jpg

30分位して出発!

131_201701311940480ed.jpg

この時14時くらいかな~

再びフラワーラインを戻り

144_2017013119463332c.jpg

高速入り口目指してると・・・渋滞

147_201701311946331bb.jpg

なんだか様子が変なのでセブンに入り調べると高速で事故があり通行止めになってると

148_20170131194634a62.jpg

これが第二のアクシデント


お仲間さん達、じゃあ時間潰しに寄り道していこうという事になり少し走りかなやへ。

153_20170131195312e9c.jpg

お土産買ったり、さざえ食べたり(笑)

154_201701311953144df.jpg

大分薄暗くなってきました~

152_2017013119531472d.jpg

またまた交通情報見ると通行止めは解除されてない・・・

よほど大きい事故らしい・・・

(次の日知りましたが1人亡くなって6人くらい重軽傷の事故だったと・・・)


どちらにしても高速に乗れるところまで山越えしましょって事になり走りだしました。

163_20170131195954676.jpg

途中看板にもみじロードって書いてありましたがなかなか走りやすい道でした

168_20170131195956f10.jpg

紅葉シーズンや桜の時期にもう一回走ってみたいなぁ・・・

そしてセブンで休憩・・4回目のセブン

171_20170131195956d0b.jpg

小腹が空いたので腹ごしらえ~

170.jpg

そして更に暗い山道を走ったのだけれど、寒いし眠いしで辛かった

やっと高速に乗った時には真っ暗だし

173_2017013120064499a.jpg

しかも高速が長いのでまたまた眠気との戦い

そして成田に近いところで高速を下り最後の休憩、5回目のセブン

177_20170131200641a3c.jpg

時刻は19時ちょっと前。こんな遅くなったツーリングははじめてでした

でもみなさんと一緒だったのでこれも楽しい思い出となりました

私がだいぼに行きたいと言わなければマラソン大会で足止めもなかっただろうし

事故渋滞にも合わなかったろうなぁ・・・

みなさんありがとうございました

そしてお疲れさまでした



そういえばこの日は天気も良かったのでたくさんのバイカーさんと連れ違いましたが

バイクの車種に関係なくみなさんが手を振ってくれたので嬉しかったな~

もみじロードではスポーティーなバイクの団体さんが挨拶してくれたり・・・

改めてバイクっていいなぁと思いましたよ



朝7時20分に出発して20時帰宅・・たっぷり遊んできました

S__4423689.jpg







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村




いつも応援ありがとです

019_201701312006431b2.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさん こんにちはぁ

コメ残してないけど、毎日チェックと応援欠かしてないからね♪
ちょっと忙しくてさ(-_-;)

だいぼ行ってみたーーーい
千葉ってバイクで行った事ないから行きたいんだけど、息子の送り迎えしてるとなかなか時間が足りない( ノД`)シクシク…
しかし金目が鍋ごとってずいぶん豪快だね(笑)

チューニングとクラッチの効果はどうだったかな?
ここんとこおソロのジャケット率高~~い(*´▽`*)

Re: No title

RYOさん こんにちはv-352

いつも応援ありがと~v-343
でも私もRYOさんのブログ楽しみに待ってるんだからね(笑)
忙しいのね・・48ちゃんもお迎え行けてないのかな?

RYOさんのとこからだと千葉ってけっこう遠いんだろうね。
でもすごーくイイとこよ!
美味しい物いっぱいあるし♪
いつか行けたらいいね~v-352

おソロのジャケット意識してますぞ(笑)ちと寒いけどv-356
チューニングとクラッチ効果、後で報告するよ!
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる