~あちこちラブラブデート①★~


前日の天気予報で日曜は午後から雨となっていたし

FATクンはバランバランだし

S__4431936.jpg

映画でも観にいこうか、どうしようか考えてましたが

朝起きたら晴れてるからもったいないような気がしてダンナさんにバイク乗りなよ!

そして後ろに乗せてよ!とおねだり。

そんなわけで10時ちょっと前に出発

093_201702052237458db.jpg

千葉の銚子に前々から行きたい店があったので圏央道に乗りました。

095_20170205223747dd7.jpg

が、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・雨に降られるのはイヤだねって事になり

099_2017020522374861c.jpg

一旦戻り、車でお出かけに変更しました

バイクでの走行距離20km(笑)

そして車に乗り換えてまた圏央道!でも圏央道は15分位で後は利根川沿いを

ひらすら進みます。

103_20170205224352df2.jpg

そして辿り着いたのが銚子にある”一山いけす”さん。

112_201702052243538fd.jpg

134_20170205224355670.jpg

130_20170205232615721.jpg

131_20170205232617fda.jpg


店内の真ん中は生簀になっていて伊勢海老や魚が

115_20170205225226589.jpg

お昼時だっったのでたくさんのお客さんがいましたよ。

メニューはたくさんあるのですが私はウニ・いくら丼

ここのウニのお味なかなかでした量も少なめなので女性にはイイ。

118_201702052252229fb.jpg

ダンナさんは定食メニューで刺身に煮魚にフライが付いてボリューム満点

119_20170205225223ab7.jpg

120_2017020522522573a.jpg

そして本日のメイン・・コレが食べたくてココに来たんです

活イカの活き造り

121_20170205225806f74.jpg

寸前まで生簀で泳いでいたイカが目の前に

ピクピク動いてるけど・・申し訳ないけど食べちゃうよ

129_201702052258092c8.jpg

125_20170205225807fc7.jpg

なかなか活けイカは食べれないので興奮しました!もうコリッコリで美味しかった

頭と足は天ぷらか焼いてくれるので焼いてもらいましたが

これもコリコリで最高でした

126_20170205225809363.jpg

お腹もいっぱいになったのでちょっとドライブまだ通った事がない橋などを渡ってみたり

140_201702052327532cf.jpg

135_20170205232755549.jpg

途中雨が降ってきたので、車で良かった~

136_20170205232757d36.jpg

そして次はスイーツタイム

はりきってイチゴ狩りに行ったのだけれど、終わってしまったというので

141_20170205233123bc8.jpg

一箱購入。おっきいイチゴです

147_20170205233125271.jpg

夢が興味津々

148_20170205233126870.jpg

とっても甘かったです



この時、時間は15時位・・次はどこ行こうかってとこで続きます







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村




いつも応援ありがとです

006_201702052337197ed.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
またまた美味しそうなもの食べに行ってきたの??いいねー!
転んでからの体の痛みはどう??
つか!ワーゲンの車高が良い感じだね。さすがチバラギ!!

Re: No title

しげぞうさん おはようございますv-353

ハイ、またまた美味しい物食べてきちゃいました!
だってそれ位しか楽しみないんですもんv-398
それに海鮮はヘルシーだしね(笑)

体は2ヶ所、青くなってましたv-406
いまだに痛いよ~v-356

車屋なのでとりあえず車高は下げなきゃダメらしいです(笑)
コンビニのタイヤ止め・・常に気にしてますv-414
チバラギなんて、久しぶりに聞いちゃった♪

No title

うぉーーーー!
イカがヤバイヤバイ!
銚子のこのお店、行ってみたい(^v^)

Re: No title

ウシ子さん こんばんはv-353

イカ・・マジでやばいですv-218
天候が悪いと入荷ナシだそうです!

私の後3人頼んだら売り切れになってしまいましたv-393
ここはバイクで行って海をバックに写真撮ると
良さそうですよ~v-352

No title

はじめまして!いつも楽しく拝見しています!
旦那さんとのらぶらぶデート...うらやましいですううう><
活けイカってこんなに透明なんですね...!
お料理も美味しそうです(/▽*\)~♪

Re: No title

いかさん はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございますv-353
うちは自営なので仕事も一緒で
休日も常に一緒なんですよ〜!
夫婦であり親友みたいな感じですv-398
あのイカは歯ごたえあって美味しかったですよ♪
いかさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね〜v-411
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる