~死ぬかと思った★~

土曜日は久しぶりのショップツーリング

10年以上のお付合いをしてるショップなんだけど、もともとはディーラーだったので

免許を取ってから3台はここで買ったり、カスタムもお願いしてました。

もともと私がバイクの免許を取るキッカケになった店でもあります。

残念ながらディーラーは辞めてしまったけど

相談事や部品取り寄せなんかはお願いしてます。

年に数回あるツーリング、なかなか日程が合わず久しぶりの参加となりました

001_2017021221323268d.jpg

集合はショップに9時だったけど、圏央道江戸崎パーキングに寄ってもらい合流してもらう事に・・

一足早めに着いたのでパシャリとな

003_20170212213234ac0.jpg

今シーズン1番寒い日でしたが気持ちのイイ青空

006_20170212213235669.jpg

男前だわ~

004_20170212213814cdc.jpg

しばらくするとドコドコと

014_2017021221323653d.jpg

全部で8台みんな用事があるとかで少なめでしたが走りやすい台数です。

016_20170212213238c63.jpg

43才の私が最年少で、平均年齢60位じゃなかろうか(笑)

優しくステキなおじ様達に囲まれて出発目的地は鋸南保田にある”ばんや”

018_201702122143143eb.jpg

ナビも見やすくなって、音楽聞きながらノリノリ~♪めっちゃ快適

020_20170212214315c05.jpg

最初の休憩はお決まりの市原にて。天気もイイのでバイカーさんたくさんいました。

026_201702122143162da.jpg

再び走り出し、しばらくすると

034_20170212214318bee.jpg

039_20170212214821ff2.jpg

渋滞発生

036_2017021221482093a.jpg

そしてこの後はしばらく写真がありませんがとんでもない事件が・・・

前方に赤い小さなプラスチック破片みたいなのが落ちてて踏んでしまったの

するといきなりガタコン、ガタコン、ガラン、ガランとすっごく大きな音がして

隣を走ってる車の人もビックリするくらいの音でした

こりゃ、まずい・・・さっきの破片がどっかに絡まったのかと思いながら

路肩に停まってバイクから降り、確認しても何ともない・・・

後ろを走ってたダンナさんも顔してる・・・

取れたのかな?と思い再度走ってみると、さっきよりスゴイ音する~

そしてまた停まって確認してると、ダンナさんが赤いのがタイヤにくっついてるけど

走ってるうちに取れると思うからそのまま走っていけ!と言われ

マジかと思いながら走ってみたら、外れたらしく音が止んだ。

イヤ~、ビックリしたな・・・もう・・・と思いながらみんなに追いつかなくちゃと思い

スピード上げて走り、10分後に高速の降り口へ。

すると緩やかな右カーブにさしかかった時、アレ?ハンドルが切れない

んんっ?気のせいか?何なんだ?とか思いながら

次のT字路を左折しようとハンドルを切る・・・あれ?やっぱりハンドルが切れない・・・

何かがおかしいと鈍感な私が思うのだから大変な事が起きてるはず

すると前方は渋滞で停止状態・・・後ろのダンナさんにハンドル切れない

なんかおかしいんだけどって叫ぶと後輪がパンクしてるとダンナさん

高速降り口手前でけっこう空気抜けてたよ・・・って早く言ってよ

危ないじゃんかぁ・・・んでどうすればいいの?って聞くとあと5~6分で目的地まで着くから

乗っていってしまえ!と鬼回答

くそ、仕方ないと思いながら無理矢理走ってみたけど次の左折が

完全にハンドル切れずめちゃくちゃ危なかったので・・・

(アレ、きっと初心者なら転ぶよって位やばかった)

目的地まで残り3分前にして断念

090_201702122215245a5.jpg

病院の駐輪場に停めさせて頂きました。

091_201702122215259b8.jpg

後輪には見事な釘がささっていました赤いプラスチック破片に付いてたのね・・

041_20170212221532af8.jpg

可哀想なくらい、タイヤはペタンコ

とりあえずFATクンは置き去りにしてみんなのトコに向かいました。

パンクがダンナさんのでなくて良かったわ~ 楽チン移動中

140_201702122220180cd.jpg

しかし無事に高速降りれたから良かったけど

ちょっと間違ったら大変な事になっていたんじゃないのと後からゾッとしましたし

とっさに落下物をよけられなかった自分もまだまだ未熟者だなと改めて反省しました。

そして”ばんや”に到着すると

042_20170212222018f4f.jpg

みんな心配そうに見てるし何でタンデム?って顔

043_201702122220208d3.jpg

みんなにこういう訳でって説明し、とりあえずレッカー手配をしました

とりあえず落ち込んでもしょうがないし、キレイな海だったので人のバイクの前で

ハイ、チーズ

057_201702122241277d0.jpg

095_20170212224128e2d.jpg

この後は楽しい食事タイムとFATクンレッカーで帰るの巻は次回という事で









ポチッと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村




いつも応援ありがとです

Img0154.jpg







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわーーー! kiiさん ご無事でなにより!
おっかない体験しちゃいましたね。
釘を踏んだか・・・・。転ばなくて良かったです。ホント。

ハンドルがきかない状態での左折、私だったら確実にこけてるw

旦那さまの鬼指令にくすっと読みつつ
刺さった釘の写真に鳥肌ざわわーーっ!

高速走行中に何事もなくてよかった!
びっくりツーリングでしたね。
お疲れさまでした・・・・。

Re: タイトルなし

ちょびさん こんにちはv-398

曲がれない時にはビックリしたよ~
後から聞いたけどかなりペタンコだったんだって・・
あいつ、笑ってやがったv-405

後でまた面白い写真載せるね~
すごい刺さり方してたの(笑)

No title

こんばんは(^^)
二輪の運転中のトラブルは怖いですね(( ;゚Д゚))
しかも高速(>_<)
せっかくのツーリングだったのに残念ですが、
転倒等無くて良かったです(^^)

kiiさんの綺麗なお顔が出ちゃってますが、ついにオール解禁ですか?(///ω///)

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

怖かったよ〜T_T
後から聞いた話だけど
ハーレーのタイヤは硬くできてるから
大丈夫だったんだよ!って言われたけど
ホントなのかしら…
とりあえずコケなくて良かったわ♪

かなりの修正してあの顔だからもう載せない(笑)
自分で見てキモい(>_<)
ごめんちゃい(-。-;

No title

ひゃー!!!読んでいるだけではらはらどきどき...><
乗ってらしたkiiさんはもう不安でしたでしょう...!
お身体がご無事で何よりです!

ツーリング中、しかも高速道路のパンクって本当に怖いですね(ノ_<)
かなり大きい穴が空いて居たのでびっくりしました...。

しかし、その後の旦那さんとのタンデム、
そして海辺での素敵な笑顔...

...やはり肝が座ってらっしゃるというか...只者でない感!!
私だったらタイヤがパンクした後、きっと一日中真っ青な顔してますwww
格好良すぎて益々尊敬しちゃいます(//∇//)

ツーリングメンバーのバイクの重量感が半端ないですねーwwかっこいー!

Re: No title

いかさん こんばんはv-398

パンクして直線走ってる分には気づかなかったのよ~
だから何てことなく高速降りれちゃったのね。

何もなかったから今は笑い話ですむけど
2輪はやっぱりコワいなぁと今回改めて
思いましたv-393

肝が座ってるんじゃなくてバカなだけだよ(笑)
でもお褒め頂きありがとv-353
75才の小さなオジサンもおっきいの
乗ってるのよ!カッコイイよねv-218
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる