~スゴイ刺さり方だった★~

昨日の続きです。

パンクしたFATクンを置き去りにしてとりあえずご飯を食べに

ばんやへ。

063_2017021314294722c.jpg

注文して食事が届くまでの間にレッカーを頼んだ。

一応H.O.Gの会員なので無料のロードサービスが受けれるらしいが

その場合、最寄のディーラーまでしか運んでくれないと言う。

その場ですぐパンクが直ればいいけど、タイヤ交換の場合取り寄せになるから

知らないディーラーさんのとこに置きっぱなしはイヤだなと思い

保険のロードサービスを使っていつものディーラーさんに運んでもらうことにした。

(15万円まではレッカー代出るんだって!)

その間に美味しいご飯を食べて

046_2017021314295044c.jpg

048_2017021314295186e.jpg

050_201702131429527fa.jpg

食後は雑談

062_20170213142948291.jpg

070_20170213144033aeb.jpg

海に来るといつもこのポーズをしたがる男

067_20170213144036cac.jpg

真似する女恥ずかしいから早く撮って~と言ってる顔がコワい

068_201702131440342ec.jpg

レッカーが来るまでみんなを待たせるわけには行かないのでここでお別れ

久しぶりのツーリング参加だったのに・・・ちょっと切なかった・・・

075_201702131440399c9.jpg

その後はFATクンが置いてある病院に戻り

090_20170213144703a62.jpg

092_2017021314470434b.jpg

待つこと10分

097_20170213144705174.jpg

地元の車屋さん登場!

バイクを固定するのにちょっとキズついちゃうかも!

キレイなバイクだからなぁ・・・と困り顔してたけどそれは仕方ないんでと伝え積んでもらいました。

100_201702131447072f9.jpg

そして150kmの道のりをレッカーで帰っていきました。

105_20170213144708464.jpg

とりあえずホッとしたので、寄り道して帰ります。しかも後ろだし・・・

111_201702131456113dc.jpg

フィッシュで

113_20170213145608efc.jpg

美味しいバームクーヘンを購入

114_2017021314561011b.jpg

その後高速に乗りしばらく走ってると、段々暗くなってきて

122_20170213145613a5c.jpg

しかも、めちゃくちゃ寒い~と思ったら雪が降ってきた

バイクで雪に降られるなんてはじめて・・・

132_20170213145614734.jpg

でも10分もしないうちに明るくなったので一安心。

137_2017021315013718e.jpg

そして利根川を渡り茨城にIN

142_20170213150139132.jpg

大仏さんに今日はパンクに雪にツイてない日だったと報告し

148_20170213150140845.jpg

家を通過してFATクンに会いにディーラーへ。

150_20170213150142542.jpg

するとフロントのSさんが走り寄ってきて

大変なことになってますよと・・・

ピットに入るといつものツーリングメンバーのTさんとHさんもいて

大笑いしてる

どうやったらあんな風になるの?って聞かれてタイヤを見ると

151_2017021315093452a.jpg

153_20170213150935276.jpg

何ということでしょう

もう笑うしかありません、こんな事ができるのは私くらいよ!と開き直り(笑)

パンク修理しようと釘を抜こうとしたら、先っちょも出てきたらしい

これは無理です・・・タイヤ交換です・・・と言われてしまいました

お見積もりしていただいたら、太いタイヤだから少しお高いですと聞いてビックリ

軽の車検代と同じじゃん・・・でも仕方ないのでお願いしました

あまりのショックにやけ食いしたくなってお仲間さんを誘ってディーラーと同じ敷地内にある

お店にパンケーキを食べに行きました。

155_20170213151742158.jpg

157_20170213151743c81.jpg


ここでお茶を飲みながらこーであーでこーだったんだって話を聞いてもらい

究極のパンケーキ登場

160_2017021315174491a.jpg

162_20170213151746e96.jpg

165_2017021315174739e.jpg

めちゃくちゃ美味しかったよ~!近くにパンケーキの美味しい店が出来て嬉しいな~

美味しい物を食べお仲間さんにも会えたのでショックから立ち直ることができました

167_201702131524452ee.jpg

ディーラーに戻ると更にお仲間さんが

168_20170213152446e42.jpg

見てみて、すごいでしょーとタイヤを見せてあげました。

すっかり夜になり次回のツーリングのお話をしてお別れ帰宅となりました。

170_20170213152448745.jpg

バイクに乗って14年目ですが、はじめての経験でした。

何事もなくてヨカッタ





ちなみにディーラーさんからタイヤ外しましたよと連絡をもらったので

見に行って来ました

内側はこんな風になってました

S__4481040.jpg

幸い、ホイールは無事でフェンダーの内側にキズが付いているものの

修理する程ではないので安心しました

うまくいけばタイヤは今日入る予定なのでお迎え行けるかな~






ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村





いつも応援ありがとです

004_20170213153454d70.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

凄い釘が刺さってましたね(^^;
いったい何のプラスチック片だったのでしょうか(*_*)
新車でまだまだタイヤも新しいのに勿体無い(T_T)
何とか直せないですかね(笑)

海鮮にバームクーヘンにパンケーキ、またいっぱい食べましたね(^皿^)

No title

波止場でのその様なポーズ!なんて発想がド昭和なんでしょ!!
石原裕次郎か小林旭くらいしかおもいつきません。
まー!今回の件はタイヤの交換くらいで済んでよかったのかな!?
しかししかし、最近トラブル多くない??

Re: No title

のりきさん こんにちはv-290

スゴイ刺さり方でしょ~
結局穴が2ケ所で近すぎるので無理みたい・・
ホントもったいないよねv-356
イイ勉強になりました。

ダイエットとか言っておきながら結局食べてるねv-398
あの次の日も美味しいもの食べちゃいました~
今度生まれかわる時にはギャル曽根になりますv-218

Re: No title

しげぞうさん こんにちはv-290

もちろん裕次郎ですよv-218
バリバリ昭和なんで・・あっ、でも私
世代ではないですけどね~

タイヤ交換ですんでよかったと思うしか
ありません・・・

トラブル多いよね・・お祓い行くべきかな?
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる