〜お迎え&あんこう鍋★〜



昨日はとっても暖かかったのでFATクンの

お迎えにはもってこいの日でした

昼間は時間が取れなくて結局夜になってから

003_2017021621190572a.jpg

おニューのタイヤ 2度とパンクなんぞしませんように・・・

痛い出費となりました

002_20170216211906403.jpg

そうそう昨日紹介したKADOYAのバッグをしょって走ってみたよ

004_20170216211907db5.jpg

ちょっとこのジャンバーには似合わなかったね

ディーラーから15分の道のりでしたがさほど寒さを感じず乗れました

でも夜で視界が悪いのか、いつも以上に運転ヘタッピだった

さて無事戻ってきてくれたので日曜日はどこに行こうか考えなくちゃ

やっぱり千葉で海鮮かな



そうだ、海鮮と言えば12日の日曜日、KADOYAさんを出たのが15時過ぎ。

この後どうしよっかって事になり、

んじゃ大洗に行ってあんこう鍋でも食べようって事で

今から行けば夕ご飯にピッタリの時間と思い

お店に電話して予約を入れました!

途中時間調整をしてピッタリ18時に大森さんへIN 

S__4497414.jpg

あんこう鍋は予約しないと入れないんですよ~

なかなかの人気店なので席が予約で貸切となってました。

畳だけどイスなので楽チン♪

S__4497418.jpg

まずお刺身を食べて・・残念ながら帰りは私が運転なのではナシです。

S__4497420.jpg

そしてお待ちかねのあんこう鍋

グロテスクで美味しそうには見えないね~

S__4497421.jpg

普通魚のヒレは食べないみたいだけどあんこうは食べれるんだって。でも真っ黒で美味しそうじゃないので

ダンナさんに無理矢理食べさせました(笑)

コラーゲンたっぷりプルンプルンらしい。

S__4497425.jpg

私は胃袋の歯ごたえがよく気に入りました

やっぱり冬は鍋がいいね、あったまるぅ

S__4497428.jpg

もちろん〆は雑炊なう

S__4497432.jpg

おばちゃんに雑炊食べるなら、汁あんまり飲んじゃだめよって言われたのに

美味しくていっぱい飲んでしまった為、出汁を少し足してもらったので

濃厚な雑炊ではなくなってしまったの・・・

次は気をつけようっていうか、次はどぶ汁にしようと思います。

どぶ汁は水を一切使わず生のあん肝を使うのでもっと濃厚で美味しいのだよ

ホントはそっちにしたかったけど2日前の予約が必要と言われたので

今回はふつうのお鍋となったという訳です。

3月までしか食べれないので残りわずか、これぞ茨城名物ですと言っても

あんこう鍋なんて食べるようになったのここ数年のお話ですけどね

ぜひ茨城にお越しの際は大洗であんこう鍋、ご賞味くださいね







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

携帯06c 101




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさん こんにちはぁ(*´▽`*)

今日はめっちゃいい天気だねぇ
バイクに乗りたいよ( ノД`)
残念ながら、ずーーっとPCと向かい合わなければなんだけども(笑)

私あんこう鍋って食べた事ない
美味しいんだぁ
胃袋が気になる(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

RYOさん こんにちはv-353

めっちゃイイ天気であったかいけど
スゴイ風~v-474
ずっとPCとにらめっことは大変・・・
今度うちのHPも作ってほしいわぁ(笑)

胃袋美味しいよv-218
いつか一緒に行けたら楽しいねv-398

No title

こんばんは(^-^)
あんこうは、かっぱ寿司で大して美味しくない
あん肝を食べた事が有るだけです(^^;
ホルモンとかチャンジャとか好きなので、
僕も胃袋が気になります(*´∀`)

刺身にはあんこうも含まれてるのですか?

Re: No title

のりきさん こんばんはv-353

分かる、回転寿司のあん肝は微妙なのよね(笑)
身は白身でしっかりしてて
胃袋はしゃきしゃきっとした食感で美味しいのだよv-218
ホルモン好きなら気にいるはずだ♪

でもあんこうって見た目がキモイよね・・・
刺身はただ食べたくて頼んだだけ~
あんこうはナシよ(笑)
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる