~バイクはおあずけ★~


日曜日、バイクに乗る気満々だったのでちょっと早めに起きた。

カーテンを開けてみると夜中に雪が降ったらしく景色が白くなっていた。

肝心の道路は乾いていたので大丈夫だろうと用意はしたものの

外に出るとスゴイ風

寒いのはガマンできるけど風はイヤだなと思い

今日のコースは高速は使わず下道をのんびり走ろうと私が提案。

大洗にでも行ってご飯でもと思っていたら

ダンナさん、やっぱり今日は乗らない・・気分がノらないと・・・

まぁ残念だけどそういう日もあるさって訳で車でお出かけとなりました

なので今週はバイクネタ出ません(笑)

せっかくランキングが上がってきたのにさ・・・なんちゃって。




とりあえずお腹が空いたので近所のお蕎麦屋さんへ。

金・土・日の11時~14時までしかやってない”信太の里”

田んぼの中にありますよ。

005_20170219223614e13.jpg

ポツンとね。

007_20170219223615929.jpg

最近はアウトレットのお客さん達で賑わってます。

009_20170219223616497.jpg

オーナーと地元のオバちゃん達が出迎えてくれ、ホッとするようなお店。

011_20170219223618155.jpg

もともとオーナーが趣味で蕎麦打ちをしていて始まったとか。

日によってサービスが出てきたりするのも田舎のいいところ

この日は白菜の古漬け。

013_20170219224048ac1.jpg

これだけでご飯が食べれちゃうくらい美味しいけどこのお店、ご飯はありません。

そして1番人気の天せいろ。この蕎麦がうまいんだな

014_20170219224050341.jpg

そしてまたまたサービスでけんちん汁あったまるし、つけ汁としてもOK

015_201702192240518c5.jpg

すると1人のお客さんが!

バイク仲間のHさん、前に私がおすすめって言ってたのを思い出して来たらしい。

S__4521990.jpg

バイクの話や仕事の話で盛り上がり、帰ろうとするとHさんがご馳走してくれた

ラッキーでした

浮いた分で美味しい物買っちゃおうっと

店を出たのが13時。

ここから次の目的地まで約1時間

薄汚れた心を癒されたいというか

やっぱり生き物が好きなので前々から行きたかったところへ行って来ます






ポチっと応援お願いします


にほんブログ村





こちらもお願いします


にほんブログ村




いつも応援ありがとです

1086.jpg







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いや~~ん、お蕎麦おいしそう!!!
蕎麦スキーにはたまらない写真です。
Hさんとの交流も粋ですね。
うちら夫婦もそのお店に行ったらkiiさんたちに会えるかな~♪

バイクネタじゃなくてもポチしちゃうよ!

Re: タイトルなし

ちょびさん こんにちはv-290

会社のすぐそばなのだよ~
だから今度近くに来た時は
連れてってあげようではないかv-352

土曜日に来てね(笑)
残念ながら駐車場は砂利なのでバイクは
うちに置いていきましょv-218

いつもありがとv-415
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる