~癒されたいの★~



日曜日、お蕎麦をご馳走になって次の目的地へ!

天気はいいのにもったいない事をしたなぁ・・・っていうかこの頃には

風も気持ち弱まってた

横ではやっぱり乗ればよかったな~なんて言ってやがるし

019_2017022017112504e.jpg

圏央道~東関東道潮来終点で降り、ちょと道の駅で寄り道。

025_2017022017112609a.jpg

私達2人は目の前で作られてるものに弱いので・・・

026_20170220171127e4c.jpg

こんなのあると買っちゃいますしかも5個

でもねお味は・・・1回食べればいいかなって思いました(笑)

ついでに地元のヨーグルト系にも弱い・・・とっても美味しそうに見えてしまう・・・

027_20170220171129802.jpg

でもねお味は・・・1回飲めばいいかな・・・薄かった(笑)


そしてここから約10分車を走らせ北浦へ

テキトーに細い道を曲がり

086_2017022017210822f.jpg

水際をしばらく走ると

085_201702201721096e2.jpg

ありました!白鳥の里

082_20170220172110209.jpg

鳥さん達いるいる

029_20170220172122798.jpg

ここは数ヶ月前に知って来てみたかったところ。

水鳥や渡り鳥が身近で観察できる場所です

なんで鳥?と思うかもしれませんが、何となく癒されるような気がして・・・

単に動物が好きなだけともいう

見た瞬間にテンション上がり、早速鳥達の中へ。

041_20170220215133c3b.jpg

すると1羽のユリカモメが私の頭の上に止まり、思わずギャーッ直後の写真(笑)

052_20170220215837e21.jpg

もう可愛くって、人馴れしてて全然逃げないし、近寄ってくる。

このコもグイグイ寄ってくる

057_20170220215136d40.jpg

このコはビクともしない

064_20170220215137c7f.jpg

白鳥は大きく存在感がありました。

069_20170220220356a1f.jpg

絵になりますね

079_201702202203582c9.jpg

そしてこの子は近所のちびっ子さん、お婆ちゃんと餌やりにきてたんだけど

色々教えてくれた

白鳥達はロシアからやってきてですね~

冬の間ここで休んで力をつけてるわけですよ~とか面白い口調でまるで先生(笑)

071_20170220220359231.jpg

そんなチビ先生の餌やりを見ていた私は大人のくせにウズウズ・・・

2km離れたコンビニで食パンをGetし

087_20170220221345559.jpg

再登場チビ先生に教えてもらいながら餌やりを楽しみました

107_20170220221346521.jpg

091_201702202213490b1.jpg

ユリカモメがちょっと凶暴でコワかったけど・・カモは可愛かった

093_20170220221351a0f.jpg

オジサンも楽しそうに餌やりしてました

097_20170220221348a69.jpg

白鳥は馴れたオバちゃんの手から餌を食べてました。

116_201702202218124c5.jpg

今度来る時は夕方にしよう、キレイな写真が撮れそうだなと思いながら出発

なんだかんだ1時間以上戯れてしまいました

少しは私の中の腹黒さ・・・浄化されたかな



もし遊びに行く時はパンよりも米を持っていった方がよさそうです!

古米でもOKとの事。

それとバイクで行くことも可能です!水際を気持ちよく走れそうなので

ただマフラーがうるさいと鳥達がビックリしてしまうのでちょっと離れたとこに

停めてあげましょう


その後水際をしばらく走り次の目的地を目指します

118_20170220222939ba7.jpg

まだ終わらないんだよ~






ポチっと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村




いつも応援ありがとです

1410.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ー!!

目の前で作っているものに弱い気持ち、とてもわかります(///ω///)
作っている背景が見えるって、素晴らしいスパイスですよね!

鳥達の画像がとても綺麗で感動しました!
こんなに近くで警戒されないって凄いー(*ノノ)
更に頭の上にとまるって!kiiさん持ってますねっ♪
青空とにぎやかな鳥達、気分も自然とアガります(*^^*)次の記事も楽しみ!

Re: 綺麗ー!!

いかさん こんにちはv-290

そうなの、私目の前で作られたり限定とかに
弱くて・・・買うだけ買って食べなかったり・・・
いつも妹に叱られるのよ(笑)

あそこの鳥達はすごく人馴れしてるので
可愛いのよ~
でも白鳥は警戒心強くて毎日通ってるオバちゃんじゃないと
ご飯食べないみたい・・
機会があったら行ってみてね!

持ってるというか●●チ、されなくてヨカッタわv-356

No title

こんばんは(^^)
鳥凄い!逃げないんですね!!
日曜日に家族で近くの公園に行きましたが、
そこの池にいる鳥たちは逃げまくりです(*_*)
まぁ誰も餌付けしてないですけど(笑)

ユリカモメって、カモメとは違う種類ですか??

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

スゴイでしょ〜!
どんどん寄ってくるから可愛いかったよ♪
でもユリカモメは気性が荒いっていうか
餌持ってると危険(笑)

ユリカモメは口と足が赤くてキレイだったけど…
カモメは黄色なんだって^^;

白鳥がいる間にあと1回くらいは
行きたいな(o^^o)
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる