~2週連チャン・あんこう鍋★~



深作農園で美味しいスイーツを食べた後、最後の目的地へ

どんどん家とは逆方向へ・・・この時17時半くらいかな~

やっと私も運転しました!約10分くらいだけど

そして大洗に到着!遠くにフェリーあれでいつか北海道に行くぞ~

155_20170222211737deb.jpg

そして大洗リゾートアウトレット

数年前に1度来ただけだったので久しぶり

セールとかしてたらいいなぁと思ってたら・・・

154_201702222117351f0.jpg

大変な事になってました

こりゃ、まずい・・・人はいないし・・・日曜日だぞ!!

156_201702222117386bd.jpg

何よりもほとんどの店が閉店し、空き店舗

やってる店のほうが少なそうな位・・・

いつの間にかこんな事になってたなんて、ビックリ

数年前はアウトレットへ行く車で渋滞が起きてたのに・・・

まずいぞ、大洗何とかしないと

159_20170222211740356.jpg

店に入ると客がいないもんだから店員さんにピッタリマークされるし

きっと1番売り上げいいのは外にあったクレープ屋だと思う

間違いない・・・・・・

とりあえず一通り歩いて帰りました。

そこから車で約5分移動し、今年1月3日の初乗りの時にみんなでご飯を食べた

山水さんに到着

174_2017022221414642f.jpg

そう、先週に引き続きあんこう鍋を食べにやってきたというわけです

大森さんのあんこう鍋とどう違うか食べ比べしたくて(笑)

まずカンパーイ今年初の生ビール

いっつも私の方にウーロン茶が置かれるんだよね~

つまみに塩から・・・まいう~

161_20170222214147b09.jpg

かつお刺身

162_20170222214148ad9.jpg

そしてあんこう鍋登場ここは自分で作るタイプでした!

でも野菜たっぷりで量は山水の勝ち

165_20170222214150570.jpg

お出しに具を入れてもらって~(うちには鍋奉行がいるので私は一切触りません)

167_20170222214151c29.jpg

あっ、写真撮るからキレイに入れてね!と憎たらしい注文はしますよ

169_20170222215032b09.jpg

グツグツ煮込んでお腹いっぱい食べました

もちろん〆の雑炊も食べますよ

170_20170222215033bb6.jpg

ふ~満足しました

気になるお味はと言うと私達2人は大森さんの方が美味しいねって意見が合いました。

具や量は山水さんだけど、お出しが全然違いました。

ラストオーダー18時半ギリギリ入店し、食べ終えたのが20時ちょうど。

その後すぐそばの大洗磯前神社で

180_201702222150340bb.jpg

お参りし(夜はなんだかコワかった)高速で1時間かけて帰宅となりました

178_201702222150357f7.jpg

あちこち行って美味しいもの食べたり、癒されたり楽しい休日となりました

もちろん次の日の体重は2人とも恐ろしい事になっていたのは内緒です

この日のお買い物

181_2017022222012712e.jpg

すごいでしょ~

バームクーヘン1個はスリランカ人のお友達の子供達にあげちゃいました

S__4530180.jpg

あとはぜ~んぶ自分用でした

車でのお出かけも楽しいですね♪

でも今度の日曜日は暖かいらしいので絶対バイクに乗るぞ

多少の風があっても乗るぞ・・・多少だったら・・・

どうか風・・・吹きませんように・・・










ポチッと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

082_20170222220130400.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

潮来~ 鉾田~ 深作農園~
鹿行地区出身としては地元紹介されて嬉しいぞー

おー 知ってる場所がいっぱい出てるw って一人ニヤニヤしながら読んでました
(・∀・)
kiiさんちのほうからそんなに時間がかからずに行けるのね。
知らなんだ。

潮来の道の駅、昔は足湯があったけど今はどうなのかなー?

日曜日、ウチも走る!
行先はまだ決めてないw
気温はまぁまぁ高いらしいから、寒い!って騒がずにすむかもwww

No title

こんにちは(^^)

相変わらず食べまくりですね(^皿^)
あんこう鍋2週連チャン羨ましいです( ̄¬ ̄)
あんこうってやっぱりたかいんですか?

こちらは週末は雨っぽいです。
気温もまだまだ1桁で寒いのでまだまだ冬眠です(*´∀`)

Re: タイトルなし

ちょびさん こんばんは♪

全部知ってたね~v-353
ちょっと前までは遠いイメージあったんだけど
最近行動範囲が広くなってきたから
何とも思わなくなったよv-218

足湯は気が付かなかったよ~
演歌歌手が来るみたいで老人達が場所取りしてた(笑)

こちらも日曜日はまだ決まってないんだけど・・
15時に圏央道の開通式あるから
行ければなぁと思ってるよv-352

圏央道便利になるね(^^)

Re: No title

のりきさん こんばんはv-290

何がダイエットだ!この野郎ってカンジだよね(笑)
明日からダイエット・・毎日言ってるv-393

あんこうは1人前3000円位かな。
ちとお高いねv-390今シーズンは
もう食べないんだ・・

そっか、週末天気悪いんだ・・
早くあったかくなるといいねぇ~v-398
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる