~仕事なのに観光気分★~



昨日は桜川市の真壁というところに行って来ました。

もちろん仕事です

約1時間くらいのところで筑波山のすぐそば。

S__4546618.jpg

イイ天気でヒコウキ雲がよく映えます

S__4546628.jpg

遠くには雪がかかった山々が見えます。

何山かは分からないけど栃木県には間違いない

S__4546630.jpg

すでに観光気分

途中には埴輪専門のお店もあります。埴輪ってちょっと苦手かわいくない・・・

S__4546605.jpg

S__4546601.jpg

途中手焼き煎餅のお店に立寄り、みんなの休憩時のお茶のお供にと割れ煎を購入。

S__4546598.jpg

店のおばちゃんがいい人で味見しろとたくさん食べさせられました

S__4546599.jpg

用足しが終わったのがお昼だったので、お蕎麦屋さんを探し入りました。

ちょっと小高いところにある鴨亭さん。

S__4546572.jpg

中は全て個室になっており

S__4546585.jpg

S__4546582.jpg

筑波山を眺めながら食事できます

S__4546586.jpg

鴨料理が色々食べれるよう。

S__4546588.jpg

鴨鍋とか鴨石焼きとか美味しそうでしたが、それはまた今度にして

鴨せいろに

S__4546576.jpg

鴨重(逆さですいません)に

S__4546578.jpg

鴨串焼きを2人で分けて食べました

鴨って滅多に食べるものじゃないけど歯ごたえがしっかりして独特な匂いというか臭みがあり

私は好きだなぁ・・・

父が昔、鉄砲をやっていたので鴨はよく獲ってきていて鍋を食べてたような気がします。

(ハッキリは覚えてないけど・・・)

S__4546574.jpg

ちょっと贅沢なランチとなりました

お店の玄関には稀勢の里のサインが最近あちこちで見かけます。

S__4546592.jpg

そうそう、鴨亭さんの玄関にお雛様が飾ってありました

S__4546593.jpg

S__4546594.jpg

丁度この時期は真壁のひなまつりが行われています。

数年前から町おこしで始まったようです!なのであちらこちらにお雛様が

飾られて、160軒とか・・・

マップもあるようだし、歩いてみるのも楽しそうだなと思いました。

ちょっと遠かったけどプチ旅行をした気分を味わえました


そして午後も出たり入ったりの1日でした

でもさ事務仕事で窮屈な思いをするよりは外に出れてよかった

さて休みまで残りわずか、頑張りましょうっと





前に買っておいた自撮り棒、ふとした所から出てきました

S__4546632.jpg

今度出かけた時に使ってみよう

忘れなかったら(笑)

自撮り棒を見たダンナさんはドン引き顔してました







ポチッと応援お願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村



いつも応援ありがとです

006 (2)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

煎餅食べたい!
ケーキよりポテチ、クッキーより煎餅派です(*^¬^*)
塩味最高(笑)

鴨串もカモネギで間違いなさそうですね(^^)b


自撮り棒、ドン引きした旦那さんが隠してたのでは?(^皿^)

Re: No title

のりきさん こんにちはv-353

煎餅好きなのね!私は現代っ子だから
ポテチの方がスキ(笑)

手焼きとか書いてあると買いたくなっちゃうの・・・
割れ煎選んだけど少し欠けてるくらいで
得した気分になりましたv-290

まさにカモネギ!
先週鳥と触れ合ったばかりなのに
(しかも鴨いっぱいいたし・・・)
食べちゃうってどうなの?って
食べ終わった後に考えましたv-393

自撮り棒、使おうと思って車に積んでおいて
忘れてたのは私ですv-218

鴨美味しそう!

鴨、大好きなんです。
お蕎麦、もっと大好きなんです。
鴨が葱しょってお蕎麦のお風呂につかってるなんてもう最高です(* ̄∇ ̄*)
食べたくなってしまいました...
コンビニで最近出ているカップ麺、かんだまつやの鴨南蛮蕎麦。買ってこようかなぁ。

良い天気なので見ている此方まで走りたくなってしまいます!
皆さんの分までおせんべいを購入なさるなんて出来る女子です!!(〃'∇'〃)

Kiiさん

こんばんわ★

鴨せいろめっちゃうまそー★


おいどん珍しく2連休取れたからあしたこそVrodちゃん乗るでー★

筑波山いいね★

Re: 鴨美味しそう!

いかさん こんばんはv-398

鴨・・美味しいよね♪
鴨&ネギ&蕎麦、最強でしたv-353
私も蕎麦は大好きで週1~2回は食べるのよ!
今日のお昼も蕎麦でした!

3時のお茶にお茶菓子は決まって出すのよ~
みんなバリバリ食べてましたよ(^^)
明日もいい天気になりそうなので楽しみですねv-411

Re: タイトルなし

ごんさん こんばんはv-398

鴨せいろはめっちゃ美味しかったよ~
でも、ごんさんにはヘルシー過ぎでないか?(笑)
蕎麦よりラーメンでしょv-352

そっか、久々に2連休とは嬉しいね~
いっぱい走って楽しんでくるんだよ~v-352
ブログ楽しみに待ってるねv-218
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる