~森のレストランin益子★~



日曜日の天気は予報でずっと雨マーク。

はなからバイクは諦めてたので久しぶりにアラームをかけずに

寝たら9時半までぐっすりでした

よく寝たのでなんだかスッキリ

外を見ると雨がザーザー

とりあえあずダラダラ用意し、ダンナさんは一足先に会社に行きちょっとだけ仕事。

せっかくの休日、遊びに行かないともったいないと思ってしまうので

家でのんびり過ごすってことはありません。

まず大体はどこ行きたい?と聞かれるので

前から気になっていた栃木県益子町にある森のレストランに行きたい!と

伝え、13時半の遅め出発

ホントはバイクで行きたかったんだけどね~

リベンジします

004_20170409225534c08.jpg

常磐道から北関東道、その後友部で下り何とか峠を走り栃木に入ります。

009_201704092255359d1.jpg

そして目的地までもうすぐのとこで砂利道しかも穴だらけ・・・写真はまだましなとこ。

012_20170409225538caa.jpg

ビートル、ガツガツ触りながら到着したのは森のレストラン15時ちょっとでした。

1度来てみたかったのよ

032_20170409230859d01.jpg

パッと見、普通の一軒家みたいに見えます。

028_20170409231351e97.jpg


029_2017040923090014b.jpg

外には石釜もあり

030_20170409230901d8d.jpg

テラス席もあるので天気の良い日は気持ちが良さそう

020_20170409230903c06.jpg

中には靴を脱いで入ります。ブーツだとちょっとめんどくさいな

023_2017040923152968a.jpg

024_201704092313493dd.jpg

小物も売ってました。

S__4947978.jpg

どの料理にも前菜が一皿だけついてるのでメインを選んで注文。

S__4947990.jpg

9種類の前菜、一皿だけだからいっぱい乗せなきゃ

お皿はもちろん益子焼

S__4947991.jpg

ドリンクバーも好きなカップで飲みます。

S__4947982.jpg

欲張り前菜なり~

S__4947987.jpg

新鮮な野菜で作られた前菜とミネストローネ、どれも美味しかった

そして私はハンバーグふっくらしてて肉汁ジュワーでしたよお味はグーグー

S__4947976.jpg

ダンナさんはパエリアこれまた美味しかったわー

S__4947975.jpg

もちろんデザートもしっかり食べました

025_201704092320547ee.jpg

その後移動したのですが私のナビが間違ってたらしくヒドイ道から来てしまったのだが

反対側から来れば問題なしって事が分かったので今度は

バイクで来ても安心

という事で明日に続きます







ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

183_20170409233721ca8.jpg





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさんこんばんはー!雨の中のロッジ、とても雰囲気があって素敵です♪
益子焼の器でドリンクバーなんてお洒落ですね!
前菜のお皿とても綺麗な盛りつけ...!私なら欲張ってしまいますw
ハンバーグもふっくらしてて美味しそうだなぁヾ(〃^∇^)ノ

「どこ行きたい?」この質問がいかにとって結構難関で...
kiiさんは色んなところから情報収集なさってるのですね...o(*'o'*)o 

Re: No title

いかさん こんばんはv-10

益子焼で飲むドリンクバーはいつもより
美味しく感じましたよ!

あの前菜かなり欲張って盛ったけど
いかさんならもっと盛ったのかな?(笑)
ハンバーグ、とっても美味しかったので
おススメだから機会があれば
行ってみてねv-353

行きたい所は暇さえあればネットで
検索してますよー!!近場ばかりだけどねv-410

No title

森のレストラン、いい雰囲気ですよね
益子焼のお皿でいただくとお料理もいっそう美味しく感じます
そうそう、お店までのルート、なかなかでしょ?
ナビだと悪路を案内することもあるので注意が必要ですが、
メインの方から来れば大丈夫ですよ
ちょっとだけ砂利はあるけど・・・ 私はイヤだけど(笑)
でも手前に大きな駐車場があるので、そこに停めて歩いてもOKですよ~
ぜひバイクでリベンジしてください♪

Re: No title

ウシ子さん こんばんは(*^^*)

はい、森のレストランはとってもいい雰囲気でしたv-353
あそこだけ少し離れてるんですね〜
益子に行ったのは初めてですがルートも
距離も丁度良いので今度はバイクで行きます♪
もちろん大きな駐車場に(笑)
しかしナビにはビックリしましたv-356
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる