~北茨城でデカ盛り★~



ラフテールでバッグを付けた後は再び高速へ。

073_20170418181106adb.jpg

ホントは小名浜に行く予定だったのだけど

Tさんが行こうとしてたお店にTELしたら今日は本マグロでなく

バチマグロと聞いて、じゃあ行ってもムダだ!という事になり

手前の北茨城でランチとなりました

バチマグロはダメなのかぁ・・・あんまり気にしたことない私

北茨城に入ると潮風がちょっと冷たく感じましたがまだ余裕

079_201704181811089e3.jpg

081_201704181811094ef.jpg

082_20170418181110172.jpg

走っていると見覚えのある道~

085_20170418181112525.jpg

はっここはこの間店員に心の中で●ソ●スと叫んだお店ではありませんか。

088_20170418182120083.jpg

もちろんスルー♪

そして到着したのは船頭料理天心丸

099_20170418182124989.jpg

高級外車の脇に

ここの噂は聞いてましたが私は初めて

ビックリするからね!と言われ

ブログのネタに使えるよ!とまで・・ネタ・・確かに助かります(笑)

ちょうどヤンチャっぽい団体さんが帰って行き

094_20170418182121299.jpg

店に入り名前を書いたとこで営業終わり・・

098_201704181821228fc.jpg

定休日じゃなくてもいいんじゃないのかな?

あと1歩遅かったら入れませんでした。あぶない、あぶない

ここは先にメニューを決めて注文して待つという仕組みだそう。

そして30分も待たずに名前を呼ばれ入店すると

頼んだものがテーブルに並んでました

それを見た瞬間に笑った

100_2017041819084073b.jpg

まず私の刺身定食。これが無難かなと思って頼んだけど・・・

103_20170418190842c52.jpg

切り身がデカイこのマグロ、厚さ3cmくらいある


112_20170418191149944.jpg

写真では分かりづらいが一切れが長さ10cmはあり刺身というより魚をかじってる気分

114_20170418191151749.jpg

新鮮な刺身なのに美味しいと感じなかった・・まるで罰ゲームのような気分だったな

そしてIさんの天丼にもビックリ

102_20170418190843c9e.jpg

他のお客もニヤニヤしてたよハサミまで付いてました。

ちょっとイタズラ

108_20170418190844595.jpg

見てるだけで胸やけ・・これにはIさんも食べきれずお残し。

海鮮丼も一見普通っぽいけど、一切れがやたらデカイ

111_20170418190846109.jpg

ここはデカ盛りで有名だったんですね~

結局刺身は3切れしか食べれませんでした・・もったいない事したな

万が一また来る事があったら煮魚か焼き魚にしよう!それなら普通そうだから

でもデカ盛り初体験だったのでちょっと楽しかったです

お腹もいっぱいになり口直しにスイーツ食べたいと言って出発したのは14時頃だったかな。

117_20170418202313e78.jpg

120_20170418202316782.jpg

119_201704182023152a2.jpg

123_20170418202317a3e.jpg

つづく








ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

044_20170418202918b61.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クとブだと思いま…もいいか!!
確かにデカ盛りとかってブログネタにはなるんだろうね!
しかしな~、食べ物も美味しく食べれるサイズ感てあるよね。。
で、北茨城なら知ってるかもだけど、大津港の所に市場食堂ってのもありますよ!!人気みたいだよ。

kiiさん こんにちは(*´∀`*)

うっはっは! すごい大盛だね~~
これの量だと2人で1品で充分だ。
刺身は・・・もうちょっと薄く切って欲しいね。
食べるの大変そうよ。

天ぷらにサングラス・・・・笑ったw
緑色は紫蘇かな?
ボリューム満点なのねぇ。

「お腹いっぱい食べてけよ!」ってことなのか?


北茨城の道は走りやすそうだね^^
これからの季節、海沿いを走るのもいいなー

Re: No title

しげぞうさん・・・

ハイ、正解v-315
デカ刺身・・新鮮なんだろうけど
美味しいと思わなかったよv-406
やっぱり普通が1番いいよねv-219

途中、魚にかぶりつく自分を想像して
オエッv-237ってなったもんv-404
あっ、大津港言っちゃったのね~
続きで紹介するのに・・・プンプン(笑)

Re: タイトルなし

ちょびさん こんにちはv-10

食べるの大変だったよー!!
食いついて引きちぎるv-12みたいな・・・

万が一、次行く時は包丁持ってこv-411

サングラス・・笑えるでしょv-352
超胸やけしたみたい(笑)
何の天ぷらだか全く分からなかったらしいよ・・・
私、お芋だけもらったのv-354

北茨城も一緒に走ろう~!!

No title

あれ!あれれれ
口にチャック、手にミトンしとくよ~!!

Re: No title

しげぞうさん 大丈夫ヨ~v-219

タダ寄っただけだから(笑)
まだ食堂の方には行ってないので
今度行ってみますv-413

No title

こんばんは(^^)

デカけりゃ良いって訳じゃないですよね(^^;
通常サイズを沢山盛ってくれるなら嬉しいけど、
デカいのがどかどか乗ってるのは、手抜きにしか
思えないですね(笑)

行ったこと無いですが、ウチの近所にも
デカネタ寿司ってお寿司やさんが有るのですが、
シャリは普通でネタが3倍くらい有るそうで、
全く行こうと思いません(笑)

Re: No title

のりきさん こんばんはv-398

やっぱりそうだよね・・
話のネタにはなるけど美味しいと感じなければ
意味ないものねv-356

デカ盛りでも値段はあれで1500円だから安いんだけど
普通サイズの刺身がいいと思ったよ。

他のお客さんもみんなほとんど残してた。
女の人なんてフタして隠しちゃってた(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは

k●さん はじめまして!

コメントありがとうございますv-353
こんなブログが参考になってるとは・・
ありがとうございます♪

お店ってウチの事かな?有名なんてとんでもないですよ(笑)
機会があったらぜひお立ち寄りくださいv-398

Re: Re: こんにちは

k●さん、すいません!
お店って天心丸の事てわしたね!
ウチの事かと勘違いしました( ´∀`)
ごめんなさい、恥ずかしい〜(^^)
天心丸、ぜひ行ってみて下さいね♩
楽しいですよー!
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる