~北茨城からの帰り道・トラブルあり★~



船頭料理天心丸でデカ盛り料理を食べた後

みんなが口直しにスイーツ食べたい!と言い出し

食べログで探すもなかなかイイ店がなく

とりあえずすぐそばの大津漁港へとやってきました

121_20170419184444d41.jpg

123_20170419184445428.jpg

大津漁協直営の市場食堂の方には行かず(しげぞうさん、今度行ってみるよ

隣のよう・そろーへ・・(不思議な名前だわ~)

125_201704191844474c9.jpg

海鮮のフライや色んな味見コーナーもあったけど、お腹いっぱいなので何も食べず

Sさんだけソフトクリーム食べ終わった直後寒い~と後悔してました(笑)

潮風がちょっと冷たかったのよね

128_20170419184448460.jpg

133_201704191844499f8.jpg

その後は少し一般道を走り

136_201704191901342e9.jpg

137_2017041919013616c.jpg

138_20170419190138b02.jpg

常磐道へ。

142_20170419190136ef8.jpg

高速道路脇の山桜がキレイでしたよ

そして田野パーキングにて。

144_20170419190602aea.jpg

この時、実はちょっとトラブルがありまして・・・

っていうかラフテールから北茨城へ向かって信号待ちしてた時

ダンナさんのTRが片肺になったのです。朝少し乗った時点で今日はバイクが調子悪いと

言っていたのだが(そんなの私だったら気づかないね)

帰り道の信号待ちでも片肺に

それをみんなに言ったら、じゃあこのまま那珂市のバットカンパニーに行って

見てもらおう!って事になり一応TELしてからオジャマしました。

145_20170419190604be0.jpg

キャワイイわんこがお出迎えしてくれます

153_201704191906060bb.jpg

オーナー・・どうやら腰が痛いらしい・・・頑張ってる証拠ね

155_20170419190607095.jpg

どうやら前回セッティングしてもらった時からエキパイとマフラーが変わった事が原因らしいので

再セッティングしてもらう事になりました。

予定ではすぐ終わると思いアイス食べたり~

149_20170419190604160.jpg

わんこと遊んだり~

162_2017041919170934d.jpg

してたのだが結局3時間位かかってしまい・・・真っ暗

166_20170419191710fd1.jpg

167_20170419191711ff5.jpg

もちろん途中みなさんには先に帰ってと2、3回言ったんですが最後まで付き合ってくれました

申し訳なかったな・・・

バットカンパニーを出てとりあえず給油

168_20170419191713045.jpg

みなさんにはお礼として夜ご飯をご馳走させてと言って出発。

時間も時間だったので帰り道の友部にて夜ご飯となりました

170_20170419193110b76.jpg

久しぶりに夜道を走ったけど、ちょっと楽しかったな・・・

暑くなったらナイトツーリングもいいかも!とか思いながら走りました

171_20170419193108684.jpg

みなさん、お疲れ様でした

ちなみに帰ってきてからのダンナの一言!

いやぁ~調子良くなったですって

当たり前じゃー






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

480.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわん^^

ヨーソローは航海用語で船を直進させることですよ。

エキパイまで変えてたらセッティング狂うよね・・・
その点ではオレが今付けてるスマホでその場である程度はセッティングできる
FP3が便利だとは思うんだけど
やっぱり細かな点まで変更できる社外のECUに変えようか・・・悩み中です。

Re: No title

ジンさん、こんにちはv-10

航海用語!!v-405
そんなのがあったとは・・・
さすが、物知りさんですねv-353
今度から分からない事は何でも聞くことにしますv-219

エキパイ・・前のでやってあるから大丈夫だろうと
思い込んでましたよ・・アイツは(笑)
ジンさんも悩み中ですかぁ・・
実際、私にはあんまり分からないトコなんだけどね(笑)


プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる