~老舗の味★~




昨日の夜は用事があり土浦方面に行きました。

ついでの夜ご飯、蕎麦が食べたくなり食べログで検索。

★が1番多くついてるトコに行ってみたら

休みっぽいというかやってんだか、やってないんだか分からないカンジの店だった・・・

なので次に★が多いトコに行ってみた。

と言っても前にも来たことがあるので2回目~

S__5627942.jpg

吾妻庵総本店。

県内にいくつかある吾妻庵の本家。

明治6年(1873年)創業。100年以上も続く、まさに老舗のお蕎麦屋さんです。

S__5627952.jpg

S__5627939.jpg

土浦市は、かつてあった土浦城(現在は亀城公園)の城下町。

その東側の旧水戸街道は土浦宿の通りで、現在も中城通りには古い町並みが残ってます。

そんな中にありますよ!

ブラブラお散歩するのもいいかもしれない私はしないけど・・・

店内に入ると土間になっててテーブル席。

S__5627945.jpg

奥には座敷が二間あって中庭を見ながら食事できます。

S__5627946.jpg

メニューは色々あっておススメは天ぷらそばだそう。

S__5627943.jpg

ダンナさんは天ぷらそばにしたけど、私は天ざるそば

S__5627937.jpg

天ぷらが面白くて、1本の海老に小エビのかき揚げみたいのがくっついてます

S__5627936.jpg

さすが老舗!美味しかったです

もし近くに来られた際にはお立ち寄りくださいね~



そうそう、毎日チェックしてる天気予報

また変わってた!!

晴れのち曇りになってたよー

今のところ福島が有力候補

ではみなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__4784154_20170609180307ae0.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん こんにちは(*´∀`*)

蕎麦スキーがやってきましたよw
天ぷらおおきいねー 食べごたえありそう♪
蕎麦でも洋食でも美味しいお店がいっぱいあっていいねぇ。

土浦に行ったら食べ行くぞ!

メニュー表にあった「おかめそば」 気になる・・・・。


週末は群馬と長野に行ってたたのね。
ツーレポ待ってるわ~

Re: タイトルなし

蕎麦スキーさん こんにちは(*´∀`*)笑

天ぷらおっきいけど、衣ばっかよーv-8
最後の方は飽きて衣だけ残しちゃった・・・
あの辺りには老舗の洋食屋さんもあるんだよ!

混んでるので行った事はないけどね~
川越にもたくさんあるんじゃないの?
チャリで探検して美味しいとこあったら教えてね♪

おかめそば・・気にしなかった(笑)
今度行ったら聞いてみるv-219

圏央道で行ったけど川越近いと思ったよv-218
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる