~旧軽銀座通り★~


キレイな碓氷湖を見たので後は来た道を戻って帰るだけ

この時15時位だったかな。

大分日が延びたので18時位に帰れればいいやと思ってました。

そしたらダンナさん、ここまで来たら軽井沢行くぞ!と。

どうやらここまでの間に標識があったらしくそんなに遠くないとの事。

まっ、いっかで走り出しました。

112_20170614143537879.jpg

最初のうちは山道だけど緑がキレイだしカーブもそんなに

きつくないから余裕とか思ってたら所々狭くなったり

気づいたらクネクネ道でした

クネクネ大嫌い・・・後から見たらこんな道でした。中山道

S__5693459.jpg

とにかくどんどこ登ってるってカンジでした。

ヘアピンなどはないけどひたすらクネクネで疲れた

あーっ、長いな、ヤダなーとか思ってたんだけど

途中何かいると思って見たらキツネがいてビックリした

普通に道路横断して立ち止まってこっち見てた

なんだよ、カワイイじゃんかーってここからはテンション上がりました

キツネって北海道のイメージがあったので驚きました・・・

山にはいるのね~ルールルル~(若い人には通じないか・・)



そして長野県に入りました字が写ってない

114_20170614143540afd.jpg

少し走って

115_201706141448196b4.jpg

裏通りにバイクを停めて

116_2017061414482170f.jpg

旧軽井沢銀座通りをブラブラ~

120_201706141448225fd.jpg

ダンナさんと来た時、20代後半だったような気がする超久しぶりでした。

昔はもっと人がたくさんいたのにな・・・

カワイイわんこちゃんを連れたおじさんにご挨拶して

(人見知りだけどワンコ連れの人なら平気で話かけれるのだ)

024_20170614145115446.jpg

看板ニャンコ(笑)ちゃんと店番してました。

122_2017061414511856c.jpg

そして昔入ったお店でティータイム

028_20170614145117e66.jpg

アイスコーヒーとぶどうジュース、各800円これも昔頼んだやつ。

126_20170614145119e1b.jpg

ここは氷が入ってないんだよね。味薄まるから?

お茶した後は行列ができてたパン屋でパン買ったり

129_2017061414573427e.jpg

ジーンズショップで買い物したりしました

132_20170614145735cda.jpg

いい運動になりました。

133_20170614145737f34.jpg

ここは軽井沢にできた1番目の別荘だそう。

135_20170614145741423.jpg
136_20170614145739aab.jpg

緑に囲まれてイイ所だね♪軽井沢はもう夏のように虫達が鳴いてました


時間は16時半過ぎ、急いで帰らなければと軽井沢を後に

141_20170614150208711.jpg

144_20170614150209a0c.jpg

アウトレットは混雑してた。

145_20170614150211e2e.jpg

帰りの上信越道、気持ちイイけどちょっぴりコワイ

146_20170614150316112.jpg

149_20170614150317778.jpg

150_20170614150319b0d.jpg

021_20170614150455243.jpg

休憩時に

154_20170614150453104.jpg

揚げたてメンチ&コロッケ


157_201706141504562b9.jpg

161_201706141504556a3.jpg

雲行きが怪しいなと思ったら

162_201706141507160de.jpg

やっぱり降るのねでも少しだから大丈夫と思ってたら

165_20170614150813f74.jpg

けっこう降ってきたスクリーンに救われました

帰りは事故渋滞があったのでナビが北関東道を勧めてきたので素直に従い

いつもの友部に着いたのが19時半過ぎ。夜ご飯しっかり食べちゃう

171_201706141509054c1.jpg

そして無事20時半到着

176_20170614150906e3e.jpg

出発遅めでしたがガッツリ遊んできました

楽しかった

177_20170614150908d4d.jpg

今回のルート。ぐるっと一回りでした

S__5693458.jpg

今度の日曜日は雨なのかしら・・・

では




あっ、!!スイーツ食べるの忘れた・・・






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

120_20170614151450f4e.jpg








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん こんにちは^^
お疲れ様です♪

クネクネルート(OvO)
出発前にこれ見せられたら
アタシャ家で折り紙でもおって待ってるかも(≧∇≦)

軽井沢も行った事無いので
バイクで行ってみたいな^_^

No title

以前に2人で行った想い出がご主人にしっかりと刻まれていて、
何気にふっと足を伸ばしたくなったのかもね!!笑
夫婦愛を感じれる良いツーリングだったんじゃないのかな……と
客観的にアカの他人の俺は思います!!笑

kiiさん
こんにちわ★

軽井沢にバイクで行くなんてええなー★

おいどんは会社の創立50周年記念の旅行で初めて行っただけやわー
金持ちが多そうな感じしたー

Re: タイトルなし

mtさん お疲れ様ですv-238

折り紙とはまた古いですね・・・笑
私もクネクネはいつまで経っても
楽しい!なんて思えないと断言できますv-219

軽井沢、久しぶりでしたが避暑地ってカンジで
よかったです♪
でも近くのアウトレットの方が楽しいかもv-410

今日はご馳走様でしたv-414

Re: No title

しげぞうさん こんにちはv-352

そんなロマンチックな人じゃないんですけどー笑
でもここでコロッケ食べたね!とか
コップ作ったね!とか懐かしかったですv-398

今度は泊まりでゆっくりしたいと思いました♪
夫婦愛より友情愛が深まった感じがしますv-219

Re: タイトルなし

ごんさん こんにちはv-352

久しぶりだね、忙しそうだv-398

軽井沢、昔はお金持ちってカンジだったけど
今は若者が多いよー

嫁っ子とツーリングに行ってみたらいいんじゃないv-398

No title

kiiさん こんばんはぁ~

おぉ~ 碓氷峠走っちゃったのね(笑)
あの道は確かに疲れるね…
バイパスの方走ったら楽チンだったのにぃ

浅野屋さんで、何パン買ったの~?
私も軽井沢行くとそのパン屋さんに寄るよ♪
ちょっと先に行くと同じ浅野屋さんで、混んでないところがあるの(*´▽`*)
あとね、kiiさんご夫婦が好きな肉(ステーキ屋)さんもあるよ♪

Re: No title

RYOさん こんばんは(*゚∀゚*)

ナビが碓氷湖からだとあの道通すんだよね〜
スゴイ山道ではないけど
疲れたぁ(^ω^)
どうせだったらめがね橋も見ればよかったよ!

次はバイパス使う(笑)

パンは5ケ買ったけど名前分かんないや〜
混んでるだけあって美味しいね)^o^(
同じ店があったとは…なるほど…

肉?!それは美味しいステーキ屋さんかな?
次行くときは教えてもらお^_^
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる