~どんよりはつまらない★~



18日の日曜日、天気予報では夕方から雨だと言っていたが

朝からどんより曇り空

前日まではバイクに乗って日光に行こう!と決めていたが

今にも降ってきそうな空だし、数日前からダンナさん風邪ひいて

熱は出ないものの咳き込んでいたので

車で出かける事にしました

目的地は日光で変わらず、遅めの10時出発


行きは俺が運転ね!と言っていたのに友部に着いたら代わってと・・・

たった30,40分の運転でしたまぁまぁ調子が悪いんだから仕方ないね。

友部はこの時期、ツバメのヒナがたくさんいます

004_20170621200235fb2.jpg

ヒナっていうか・・・もう飛べんじゃないの?みたいな大きさだけど・・・

順番に親鳥から餌をもらってました

007_20170621200237326.jpg

高速は空いてたけど一般道で事故渋滞があり

015_2017062120023827c.jpg

2時間半位で日光に到着。

016_201706212002397d7.jpg

観光バスもたくさんいたけど何より外国人が多かった。

ここで日光東照宮に行きたかったけど混んでる様子だったので

後回しにしようという事になりいろは坂へ向かいました。

結局戻ってこなかったんだけど・・・

見たかったな、東照宮・・・

dc53fb4607a4d08b61b479f26501df0f.jpg

まぁこれはまた次回にします

いろは坂の手前で運転チェンジ

017_20170621201043329.jpg

横で休んでいた人はすっかり元気になっていろは坂を飛ばしながら楽しんでました

018_20170621201044a7b.jpg

サルがいるかもしれないからゆっくり行ってと言いましたが聞こえないようだ。

020_2017062120104560b.jpg

そして中禅寺湖に到着

021_201706212010476f8.jpg

でもどんよりなのでせっかくの景色が残念

025_20170621201423e23.jpg

029_20170621201425518.jpg

034_20170621201426c85.jpg

気を取り直してご飯タイム

私は日光と言ったら湯葉なので湯葉入り山菜そばを

注文したら3分位で出てきてびっくり

食べてびっくり、まずかった

久しぶりに半分以上ご飯を残しました。

023_20170621201429f64.jpg

ちなみにダンナさんのカレーも味が薄く美味しいとは言えませんでした。完食してたけど・・

022_20170621201427074.jpg

天気もご飯も残念でした

そしてここで東照宮に戻るはずだったのにちょっと先に行ってみようと足を伸ばし

036_20170621201947c56.jpg

040_20170621201949259.jpg

やったきたのは戦場ヶ原

047_2017062120194906c.jpg

相変わらずのどんよりなので見ても何とも思わない

048_20170621201952a6f.jpg

一応写真は撮るけど、どうでもいいとこで撮ってるし

055_201706212025192fe.jpg

056_201706212025200a1.jpg

車に戻る途中、木にたくさんの泡がついてて

059_20170621202522db1.jpg

私はカエルの卵だよ!ダンナさんは蛍の卵だよ!って言ってたけど

結局のところ分からないまま後にした

ここで私はさっき中途半端に蕎麦を食べたのでお腹が空いてきて

何か食べようとしましたが次のところに美味しい物があるから

ガマンしろ!と言われ

次の目的地へと向かいます。

つづく






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

190_20170621203821387.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさん おはようございます♪

湯葉入り山菜そば、アウトでしたか!
湯葉大好きなので残念だ^^;

『どんよりなので見てもなんとも思わない』 とか
朝から笑ったよ~

つづきも楽しみ♡


kiiさん こんにちは~♪

卵、私はカマキリだと思った。
さて真相はいかにw

あー お蕎麦美味しくなかったかぁ。残念。
お店選びって難しいよねぇ。
次の場所でおいしい何か食べたのかな?

Re: No title

mtさん こんにちはv-10

蕎麦ダメでした・・・
湯葉は食べたけど蕎麦がね、
カップラーメンにお湯入れて10分経っちゃった
みたいな麺だったのよー!!

よく潰れないでやってると逆に関心しました(笑)

せっかく名所に寄ってもキレイじゃないと
つまらない~

いつもなら出かけると150枚は写真撮るのに80枚しか
撮ってませんでしたv-410

Re: タイトルなし

ちょびさん こんにちはv-10

なるほど、カマキリかv-219
そっか・・そうかも・・
私のカエルってのは水がないとダメだよね?
だとしたらないでしょー
ダンナのホタルってのも水ないとダメじゃない?

もうちょびさん、正解v-353
あの辺、もうちょっとしたらカマキリ
ウジョウジョだよ(笑)

蕎麦ダメだったよ・・多少ならいいの・・
我慢できる!けどアレは無理だったv-406

次は美味しかったけど全然お腹にたまらなかったわよv-393

No title

kiiさん こんばんはぁ(*´▽`*)

お天気もお蕎麦も残念だったねぇ…
私も中禅寺湖行った時、全然美味しくなくてガッカリしたよ(´;ω;`)
やっぱりさ 人が自然と集まるところだから頑張ってるところ少ないんじゃないかと思う…

アワアワは、アワムシよ
梅雨の時期に現れるらしいよ~
確かセミの遠い親戚だったかな?(笑)

Re: No title

*RYOさん こんばんはv-10

まぁ天気が良かったらバイクに乗っちゃうから
車のお出かけは仕方ないって諦めてるけどさー
曇りや雨でも楽しいとこあればいいのにね(笑)

黙ってても人が集まるからって・・
ちょっとは努力してほしいよねv-406
あれで1150円も取られたんだよ、全く

アワムシって言うのかぁ・・
私、ダンナ、ちょびさんハズレだったね(笑)

さすが物知りさんだv-353
黒くてかわいくない虫なんだね(笑)
ダンナにも教えてやったよー
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる