~道の駅ましこ★~


日曜日、大洗でランチを済ませ再び北関東道へ。

次は栃木方面に向かいます

めちゃくちゃ暑かったのでできるだけ下道は使わない

013_2017070417503943f.jpg

051_20170704175042dae.jpg

高速は気持ちイイのぉご機嫌ピース

014_20170704175041be9.jpg

写真撮るの上達したねというか私が合わせてあげてるんだけど・・・

次の目的地は道の駅ましこまだ行った事がないので

グーグルナビで行きましたがやっぱりこういう道通すのね~

054_20170704175044fe4.jpg

農家さん宅の間を静かに走りましたよー

50分位で到着

まだ新しいのでとってもキレイ

060_20170704202750af3.jpg

地元で採れた野菜や

061_20170704202752b21.jpg

益子焼きがありましたよ。

068_201707042027534f2.jpg

ここでスイーツタイム暑い日にはアイスよね~

063_20170704202754f35.jpg

微妙なお味の冷あま酒も飲みました

065_201707042028017f5.jpg

たまたまイベントやってたんですけど・・・ミニ盆栽を作れます的な・・・

069_20170704203157856.jpg

興味深々みたいなのでやれば!と勧めたらホントにやってた

074_20170704203159ed6.jpg

まず木を選び益子焼を選んで作り方を教わるんだけど

075_20170704203159899.jpg

ハイ、完成って伊藤さん全部やっちゃってダンナ出番ナシ(笑)

076_201707042032012e2.jpg

結局育て方を教わっただけでした。

なんだかんだ15時くらいになったので急いで帰る事に

夕方から雨って言ってたし・・・

079_201707042041059be.jpg

081_2017070420411096b.jpg

帰りも高速でお決まりの友部。バイクがいっぱいでしたよ

086_20170704204111fda.jpg

私らの後ろに停まってた若者のバイク。メットにはなめんなよ

088_20170704204108055.jpg

ここではシロップかけ放題の氷を食べ

087_201707042041075f8.jpg

16時半帰宅。ちょっと物足りなかったけど乗れたからヨシとしよう♪

043_201707042046141f8.jpg

その日の夕方から夜・・・

結局雨降りませんでした




ふと思ったけど私のブログって・・・

ワンパターンだな。






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

009 (8)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよー!
ご主人は盆栽に興味もってるの!?バイクのカスタムにも通ずる
ものがあるのかな!?やり始めたら極めるかもね。。
そのうちご主人のバイク&盆栽ブログの開始を楽しみにしてます!!

No title

kiiさん、こんにちは~^^

これからの時期、高速道路ツーリングも暑くて死にそうです。
私、夏場は山梨方面ばかりで、むしろ下道で山の中が涼しいデス・・・。


kiiさん こんにちは(*´∀`*)

伊藤さんwww
お茶目すぎて吹いた (*ΦωΦ*)
ミニ盆栽、かわいいわ。旦那さま育ててねー

道の駅は物産展みたいで楽しそう。
黄色のズッキーニに目が釘付けよ。
車で行ってたら絶対に買ってたなw

No title

kiiさん こんにちは♪
お疲れ様です!

走行写真も盆栽(伊藤さん作だけど 笑)もいい感じだね~
kiiさんも参加してみれば良かったのに~
きっと伊藤さんが作ってくれちゃったよ(笑)

ワンパターン???
私は最後のワンコ写真も楽しみに見てるよ♪

それから、いつか友部に行ってみたいとも(笑)

Re: No title

しげぞうさん こんにちは(*^^*)

うちのダンナは小さい物に魅かれるみたい。
苔玉欲しがったりもするし…
だからワンコも小さいのが好きなの(*^^*)

ミニ盆栽は今までも欲しがってたのよ。

あの道の駅でメダカのタマゴまで買おうと
してたんだから〜
それはさすがに阻止したわよ(笑)

Re: No title

チビママライダーさん こんにちは(*^^*)

高速ツーリングも何事もなく走れれば
いいけど事故なんかあると
溶けちゃうよね(笑

なるほど、山梨かぁ…
そんな手があったとは!
圏央道が開通したのでこちらからも
行きやすくなったので
私も行ってみたいな(^。^)

いつかご一緒できたら楽しいね☆

Re: タイトルなし

ちょびさん こんにちは(*^^*)

そうだよ〜、伊藤さんたら…
ダンナなんかアームカバー外して
やる気満々だったのにさ(笑)

他にも色んな野菜があったわよ!
私は全く興味ないけど
ちょびさんが見たらテンション
上がると思うわ(o^^o)

こっち来たら案内するね(╹◡╹)

Re: No title

mtさん こんにちは(*^^*)
お疲れ様でーす♪

きっと私がやっても伊藤さん
作ってしまうわね…
それに私はどちらかというと観葉植物が
好きなんですのー!!

盆栽なんかすぐ枯らしてしまいそうだもの。

なんかふと思ったんです。
どこそこ行って何食べてって
いつも同じだなって…

でもよく考えたら日記みたいな
もんだから気にしても
しょうがないかって(笑

ワンコの写真まで見てもらえて
嬉しいですよ(*≧∀≦*)
いつもありがとうございます!

Kiiさん

おひさー(笑)
道の駅ってなんかわくわくするよねー(≧∇≦)b
ご当地の物産があるし(≧∇≦)b

おいどんのブログのほうがよっぽどワンパターンな上にサボりまくり(笑)
続けてて素敵です★

Re: タイトルなし

ごんさん お久しぶり!

そうなの。
SA巡りも楽しいけど
道の駅巡りも楽しいね〜^ ^

美味しい物いっぱいあるし…

サボリっていうか仕事が
忙しいんでしょ?
しょうがないよ(o^^o)

更新したのはちゃんと見てるよ!

No title

こんにちは〜^^お久しぶりです。

盆栽良いですね。
うちの近所では毎年「盆梅展」ってのをやってます。
見に行った事はないですが(笑)

前に雑貨屋で買った盆栽セットで、タネから育ててたけど
枯れてしまって、いつかまたやりたいです^^

ブログがワンパターンになるのは仕方ないですよ。
そんなに毎日毎日ネタになるような事件とか起きませんし(^皿^)
続ける事に意義がある。
続けられるから凄いのです^^

Re: No title

のりきさん こんばんはv-398

お久しぶりだね、元気だったかな?

盆梅展・・ダンナが聞いたら喜びそうなネーミングねぇ♪
次回は行って写真撮ってきてね(笑)

ええ!タネから育てるのがあるなんて・・
知らなかったわ~
男の人って盆栽好きなの?

続けることに意義がある・・・
なるほどv-219
これからもワンパターンで参りますよv-353

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる