~私にじゃないのね★~



昨日は誕生日という事で

普段行かないお店を予約して食事してきました

牛久市にあるひたち野いしざきという日本料理のお店。

c7a63b1b.jpg

外観の写真忘れたのでお借りしました。

店内のイメージ。

640x640_rect_32865438.jpg

テラス席もあります。

640x640_rect_13154273.jpg

ここは数年前に1度来た事があり久々の来店でした。

19時半に予約して入店するとすでに満席。

とりあえず1杯だけビール

S__1032233.jpg

今回は季節のお任せコースを頼んだので

テンポよくお料理が出てきます。

先付けは湯葉とじゅんさいの和え物・・上品なお味でした

S__1032228.jpg

豆腐のドレッシングがかかったサラダ。

S__1032225.jpg

お刺身は鱧、こち、アジのなめろう、本マグロの4種。ダンナからマグロをもらい喜ぶ44才

S__1032221.jpg

何食べても美味しいんですけど・・・

天ぷらにも鱧登場!!

S__1032218.jpg

魚料理は鱈の西京焼きか生カキを選べるので迷わず生カキ

S__1032217.jpg

ローストビーフもとっても美味しかった

S__1032213.jpg

最後の〆は鯛の炊き込みご飯。食べきれなかったらお持ち帰りできると言われたが完食

S__1032209.jpg

もちろん甘いものも出てきました。

S__1032208.jpg
S__1032205.jpg

こういうお店でコース料理だと次の料理が中々出てこないでイライラしたりすることも

ありますがここは丁度よいタイミングで出てくるので全くストレスを感じませんでした。

21時前には店を出て次はケーキを食べに近所のスタバへ

えっ?食べ過ぎ?

だって誕生日だからケーキは食べないと・・・

S__1032202.jpg

テラス席でのんびりしながら日曜どこ行く?なんて会話してました。

S__1032197.jpg

ああ・・・・またたくさん食べてしまった




そういえば見覚えのある箱が届いたんです。

S__999457.jpg

プチプチをはがしたら・・やっぱりサードアイ

S__999452.jpg

誕生日に届くという事はもしかして

S__999451.jpg

何コレ?私の誕生日プレゼントって振り向くと

ダンナ・・・ビックリした顔でえっ

一瞬間があってから、ああ~っ、もちろんそうだよ・・・って声ちっさ・・・

違うなとすぐ分かりましたよ

あの時の顔、絶対忘れないと思う

期待した私がバカでしたっていうか、またヘルメット買ったんかい





世間は今日から3連休、あちらこちらで色んな被害があり

連休中も突然の雨や落雷がありそうなので

みなさんもお気をつけてくださいね


では楽しい週末を





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村



こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__3915778_201707142341201eb.jpg





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん おはようございます♪

誕生日ディナー美味しそう〜♡
テンポ良く出てくる料理、
タイミングって大事よね!

で、絶妙なタイミングで届いた
ヘルメット(≧∀≦)
有り難く頂戴!だよね?
(≧∀≦)

Re: タイトルなし

mtさん こんばんはv-10

ディナー美味しかったですよ~
もしこちらに来る際には
ご馳走しますね(笑)

ヘルメット・・・なぜかサイズがLLなんですけどv-12
でもスポンジ使えば大丈夫かも!v-414

取っちゃおうかな~

kiiさん
こんばんわ★

お誕生日おめでとう御座います(≧∇≦)b

旦那さんとの素敵なディナー&プレゼント?良かったですね★

仲良しでうらやましー(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

ごんさん こんばんはv-398

どうもありがとうv-353
ディナーはとっても満足でしたが
プレゼントはなしよ~
うちはそおいうのないの(笑)

欲しい物は勝手に自分で買うみたいな・・・

仲はいいねv-221

No title

kiiさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお料理、嬉しいお誕生日になりましたね!

あら、それはプレゼントではなかったのね!?
じゃ、きっとこれからサプライズが待っているということでは~!?


No title

素敵なお誕生日を過ごせたみたいですね^^

サイズも合わないなら旦那サンにもう1個ヘルメット買ってもらいましょう(笑

我が家ではお互い誕生日には何も起こりませんw

No title

kiiさん、こんにちは~^^

旦那さんとの素敵なディナー、いいですね~!
夫と行くところはもっぱら居酒屋なので、たまにはオシャレレストランに誘ってみようかしら♪

Re: No title

団ガルさん こんにちはv-398

ありがとうございますv-353
はい、美味しいご飯で心もお腹も満たされましたv-16

プレゼントじゃないんですよー!!
全く・・誕生日に届くなんて普通期待しちゃいますよね・・

サプライズもないので
後で自分で何か買っちゃおう!って思ってます(笑)

Re: No title

ジンさん こんにちはv-398

あっ、戻ったんですねー!!
おかえりなさいv-353

また楽しい出来事楽しみにしてますよーv-352

ヘルメット・・捨てたばかりなので
私はまだ買いません(たぶん)

うちもプレゼントはなしでご飯だけですv-410

Re: No title

チビママライダーさん こんにちはv-398

居酒屋デート、ステキじゃないですかぁv-353
私は居酒屋メニュー大好きです!

けど普段飲まないのであまり行くことがないんです~

焼き鳥屋とかもたくさん行きたいけど
生一杯じゃ悪いような気がして・・・

あっ、でもたまには逆バージョンでオシャレレストラン
いいかもですね~v-410

No title

こんばんは(^^)

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(^-^)
この前も誕生日って言ってた気がします。
kiiさん、誕生日来るの早くないですか?(´Д`|||)笑

僕も40になった途端に足やら膝やらが痛くて、
治らなくて、体重も増えて、バイク乗るのもしんどいです(笑)

ロ~ストビ~フ~♪

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

どうもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
ホント1年てあっという間だね〜
たまに自分の年が分からなくなる時があるの…
現実逃避かな(笑)

これから色んな症状が出るんだろうね!
コワイ、コワイ(≧∇≦)
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる