~5時に出発したのに★~



毎日暑い日が続きますね・・

せっかくの連休、バイクにも乗りたいけどこの暑さではと

悩んだあげく・・・

だったら朝早く出発して暑くなる前に帰ってくればいいじゃんかー!!と

早朝ツーリングを計画

目的地は那須

美味しいモーニングがあるらしい

16日(日)起きれるか心配だったが前日22時に寝れたので

余裕で3時に起きれました私、エライ

余裕で支度して5時出発

もちろん2台です。

013_20170718161611890.jpg

モーニングもそうだけどこの日の1番の目的は

暑くなる前に帰ってくること

なので高速も飛ばします

008_20170718161729159.jpg

何故かスピード出ると前傾姿勢肘曲がってるのダメですね~

さすがにこの時間は汗もかかず快適に乗れます

019_20170718161612cf7.jpg

太陽が眩しい~

いつもの友部では給油のみそう、のんびりしてる暇はないんです

021_20170718161614cd7.jpg

次は壬生で休憩・・もちろんトイレのみ♪

027_20170718161615f91.jpg

バイクは私達の他に1台だけ。

028_2017071816223552f.jpg

順調に東北道!コペンが何十台も走ってましたオフ会だね

034_20170718162236457.jpg

そして黒磯で最後の休憩。この時時間は7時15分。

このまま行ったら8時のオープン前に着いちゃうから少しのんびりして7時半出発。

036_2017071816223818f.jpg

早いだけあって那須街道もスイスイ走れたけど思ったより車多いのね・・・

043_2017071816223919f.jpg

那須サファリパークを通り過ぎあとちょっとだけど前の車3台も同じ方向へ・・まさか・・・?

046_20170718162712cd3.jpg

そして辿り着いたのはペニーレイン

つくばにもあって、そこはお友達が働いてるのでよく行くんだけど

那須のお店ははじめてでした。

ここのモーニングが美味しいとネットで見たので来たんだけど

ビックリよ大げさに言うとまだオープン前だというのに

100人位並んでる

047_201707181627140ca.jpg

どおいう事ありえない光景を見たので私らサングラス越しの

アイコンタクトで”うん、やめよう、そうしよう!!”で素通り

そんな訳で

木漏れ日の中、美味しいモーニングを優雅に食べるという

夢は消え、道端で作戦会議をしSAで何か食べよう!と帰る事に。

結局上河内SAで朝ごはん。

052_20170718162715974.jpg

朝定食があって頼もうと思ったら8時ちょっとだっていうのに売りきれ!!

何がなんでも食べてやると単品で注文して他にも頼んだらこんな事になってしまった

S__1048583.jpg

S__1048579.jpg

ご飯にヤキソバ乗せ

S__1048578.jpg

ホントだったらこんなの食べてたはずなのにな・・・

8c70c098-3ae4-11e3-a837-22000a84999a.jpg

くそーいつかリベンジしてやるーって一体何時に行けばいいのかな

食事後は眠いのをガマンしてノンストップで友部まで走ります。

だってだんだん暑くなってきたから・・・急がないとね・・・

057_201707181627165a7.jpg

茨城に入ったとたん、熱風でした

さすがに少し暑かったので冷たいものを

058_2017071816490516a.jpg

そしてディーラーに頼んでおいたものを取りに寄って

061_20170718164609b13.jpg

12時前には無事帰宅しました

065_2017071816461111e.jpg

ディーラーからの帰り道が1番暑かった

モーニングは洋食から和食になり残念な結果でしたが

涼しいうちに乗るというミッションはクリアできたのでヨシです

走行距離420Km

朝ツー、楽しかった






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

017 (9)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべし!

こんにちは〜
昔はよく朝5時出、ってやってましたが
最近はやってません(笑)

それでも100人並ぶって(^^;
それも喫茶店って皆さんゆっくりするイメージなので
とても想像がつきません(笑)
那須も行ってみたいエリアなのですが
なかなか行けないなあ〜と思ってます。

名古屋はご存知灼熱で
早朝でも30度ぐらい平気でありますが(^^;
また来ます(^ν^)

No title

kiiさん おはよぉ(*´∇`*)

PAなのに裕次郎がいるぞ!!
…と思ったらダンナさん(笑)

モーニングは残念だったねぇ
でもさ、3連休だったからじゃない?
さすがに毎週日曜100人はないと思うけど…

那須へは子供が産まれる前にしょっちゅう旅行に行ってて飽きちゃったんだけど、バイクに乗り出したらまた行ってみたいなぁって\(^-^)/
SWLのレッド持ってるんだね♪

No title

朝はやっ!!
さすがにその時間ではすれ違う事もなかったね~!笑
しかし、相変わらずの人気店みたいだね。
俺も間違いなく素通りするな!
宇都宮餃子定食には焼きそばもついてるの!?
だとしたら、それお得だわ~!!

kiiさん こんにちは〜^ ^
お疲れ様です♪

早起きは三文の徳?お昼までで
420キロも走ったの???
スゴイ!
オサレモーニングも良いけど
ご飯に焼そば乗せにもそそられるわ♡(笑)

私も今度の休みは
旦那誘って朝練しようかな〜(*^▽^*)

No title

kiiさん、こんにちは^^

那須のペニーレイン、うしこさんのブログで何回か見たことありますが、
そんなに人気なんですね!!!行ってみたいな~と思ってはいたのですが、
こりゃ家を何時に出ればいいのやら?!

夏場のツーリングは早朝がいいですね~。もう昼間は暑くて乗れない・・・。

Re: 恐るべし!

まさかずさん こんばんはv-410

ええっ?!
5時出よくやってたんですかー?
すごーいv-405

私は基本朝が苦手なので出来ればやりたくない(笑)
でもこの暑さだとそうでもしないと
乗れないな・・・なんて思いました。

また起きれそうならやってみようと思いますv-218

100人は少しオーバーに言ってますが
イヤイヤ・・ビビリました(笑)

那須方面、なかなかいいですよー♪
お店いっぱいあるし。

名古屋ってそんなに暑いんですね・・
知りませんでしたv-356

Re: No title

*RYOさん こんばんはv-398

よく気がついた(笑)
どこでもやっちゃうんだね・・・

モーニングとっても楽しみにしてたのにさ
残念だったよーv-406

確かに3連休だから激混みだったのかも~
またチャレンジしてみるよv-218

うちも旅行って言えば那須だった(笑)
一時行かなくなったけどバイクで行くと
程よい距離でイイ事に気がつき
また行くようになったわv-411

ぜひぜひ行ってみて!

SWLはレッドとネイビー持ってるよ♪
でも底がフラットだから滑るの・・・
今度はゴツゴツしたやつにしたいv-390

Re: No title

しげぞうさん こんばんはv-398

残念!!
暑い時期は早い時間にでもいるかなと思ったけど
1台もバイクとすれ違わなかった(笑)
でもペニーレインには10台くらいバイク停まってたよ。

全くなんであんなに混んでるだー!!
ダンナにちゃんと調べとけ!って言われちゃったわv-403

あの焼きソバはね、後から注文したやつよ!
食券撮り忘れただけ(笑)

朝から餃子に焼きソバ・・ガッツリだったv-410

Re: タイトルなし

mtさん こんばんはv-398

せっかく早起きしたのに残念な結果になってしまったわー
ええ、走りましたv-353
高速オンリー、ビュンビュンですよv-218

帰り道、下道で帰る?という案もダンナから
出ましたが断固拒否!!
信号待ちも暑くてイヤなので(笑)

ご飯に焼きソバ乗せ、あの焼きソバ味が濃かったので
丁度イイ感じで美味しかったですv-238

ぜひぜひ朝連してみてくださーいv-353
快適ですよ♪

Re: No title

チビママライダーさん こんばんはv-398

つくばのペニーレインならきっと大丈夫ですよ♪
1品がすごいボリュームなのでちょっとビックリします(笑)

ハンバーグにライス頼んでも別にパンがサービスで
付いてしまうんです!
こちら方面に来た際にはご案内しますねv-353

でもやっぱりあのモーニングは1度食べてみたいので
那須は改めてチャレンジしますね♪
チビママライダーさんはもっと早めに出なきゃですね~

確かに昼間はね・・
でも私、今度の日曜日は日光の大笹牧場にツーリングです・・
暑いよね~

kiiさん

やっぱり夏休みだからかな、その混雑ぶりは。お勧めはゴールデンウィーク頃なんですけどね。優雅なモーニングが楽しめますよ。
9月以降にならないと難しいかもしれません。
秋になったら一緒に行きませんか?

Re: タイトルなし

ウシ子さん こんばんは~♪

あの混雑はたまたまだったんですね!
帰ってきた後に知り合いにその話をしたら
ちょっと前にTVにも出てたからじゃない?って
言われました・・・

完全にリサーチ不足でした。

G・W頃なんてそりゃまた気持ち良さそうだし
秋の那須も良さそうですね!!

ぜひぜひご一緒させてくださいませーv-353
優雅なモーニング、想像しただけでニヤけてしまいます(^^)

早朝か夕方・・・

この時期走るのは、時間限られますよねぇ~!

明日、外房にある革を扱ってるショップ行こうか・・・言いましたが、【嫁さん:ヒロ】はファットくんで行く気で。。。(爆)

こっちは車で行く気で。。。(笑)

ファットくんで行ったら、たぶん火傷するか機嫌悪くなるかですわ。。。(爆)

海水浴シーズン始まったし・・・ね、帰りの渋滞とか、ッパ無いっす!


ちょいと、ライダースに貼ったワッペンが剥がれ始めてて、縫えないか・・・と。

モチ、出る前に電話で確認はしますが、出来るなら行ってみっか・・・と。


何か、前傾姿勢のkiiさん、カッケ~っすわ!

赤Tとか、白ジーンズ(?)とか、すっごい新鮮ですね!!!

でもね、運転中の撮影、ホントに注意して下さいませよ~!

ご主人のウデも上がったのは分かりますが(笑)、充分注意して下さいませ。


7月6日以来、乗ってないヘタレですたぁ~!(笑)

Re: 早朝か夕方・・・

こんばんは(*^^*)

海岸沿いは車が多いので危険ですよね…
さて、車とバイクどちらで行ったのかな。

前傾姿勢カッコイイですか?
ありがとうございます(*≧∀≦*)

バイクに乗る時は普段
着ない色を選ぶので
それも一つの楽しみですよ〜♪

はい、気をつけます(*^^*)
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる