~うしくかっぱ祭り★~



土曜、日曜と地元のお祭りがありました

牛久かっぱ祭り

前回行ったのは一昨年。

土曜日、仕事が終わってから焼きソバでも買いに行こうって事で

チラッと行って来ましたが

S__1343520.jpg

スゴイ人だった

何買うにしても並んでて大変だった

牛久といえば・・・ウナギにカッパ・・・なので

こんな山車もありました(ボケてますが)

S__1343518.jpg

ウナギの頭にカッパがいた(笑)

昔、牛久で仕事してた時は会社で盆踊りに参加したので踊ったりしたな。

懐かしい~


そうそうかっぱ祭りには毎年お笑い芸人が登場するんだけど

意外と旬の人が来るんだよね。

前はダメよーダメダメの何とか連合とか(ドコいっちゃったの)来たし

今年は確かアキラ100%

けっこうTVに出てるよね。

見たかったけど人混みは好きじゃないので

さっさとご飯だけ買って帰ってきました。

S__1343516.jpg

お祭りもたまにチラッと行くくらいが楽しいね


そういえば来月はつくばのお祭りがあるんだけど

ゲストになんと東京ディズニーリゾートからミッキー達が

パレードしに来るらしい

ビックリだよ・・・

さすがつくばはお金持ってるのね~

気になる方はつくばミッキーで検索してね♪

もし忘れなかったらチラッと行ってみよう



マニキュアを夏バージョンにしてみたけど

S__1343527.jpg

*はみだしはご愛嬌

S__1343528.jpg

ちょっと淋しいので後でキラキラでも付けてあげましょうかね

これで少しは気分UP

お盆休みまでは休みがないと思うので頑張ろう







ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

316.jpg







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん
おはよう★

お祭りってテンション上がるけどやっぱり人混みは嫌よね(泣)
アキラ100%来るなんてすごい(≧∇≦)b
めちゃめちゃ金持ってるー(≧∇≦)b
さすがつくば★
おいどんもどっかお祭り行きたいなー(・∀・)イイ!!

No title

こんにちは^^

今月半ばに、うちの近所でも祭りありました。
木〜日まで屋台が出てるのですが、土日の二日、
買い食いに出かけました(笑)

屋台の唐揚げって、身が小さくて衣が厚いのが多いですが、
今年食べたお店の唐揚げは、身も大きくて衣も薄く、
美味しくて二日連続で食べました(笑)

車で渋滞は嫌いですが、僕はお祭りなら人多くても平気です (^皿^)

kiiさん こんにちは(*´∀`*)

土曜日もお仕事、お疲れさま。
ウチのほうも週末はお祭りだったよー
この時期はお祭りだねぇ。
ウナギの山車、、、シュールw

お盆まで忙しいのかぁ。
体力つけて頑張ってね。

ネイルきれいね。夏っぽい♪

kiiさん こんにちは〜♪
お疲れ様です^^

夏祭りシーズンだねぇ〜
人ごみは疲れるけれど
ひと気の無い祭りも怖いし(๑˃̵ᴗ˂̵)

たまには汗かいて並ぶのもいいね♡
山車、特撮みたいだ(≧∀≦)

夏ネイルも涼しげでステキでーす♡

No title

お祭りいいですね~~♪
焼きそば大好きです(*´∀`*)わたしも人ごみ苦手なので
余りお祭りとかいかないですが・・・!

ネイルもキュートで素敵です♪
夏らしく涼やかに行きたいですねヾ(*´∀`*)ノ"♪

Re: タイトルなし

ごんさん こんばんはv-10

そうなの!テンション上がるけど
行って後悔してしまう人なのーv-12

人とぶつかり合うのがとってもイヤなので
コソコソ隅っこ歩いてたよ(笑)

アキラ100%なんてすごいでしょv-353
でもね祭りに来た芸人って一発野郎が多い・・・

つくばのミッキーには負けたわv-390
足がよくなったら行っておいでv-352

Re: No title

のりきさん こんばんはv-10

えーっ?4日間も祭りがあるなんて
すごーいv-405
そんなのに私が行ったら食べまくりで
とんでもないことになりそうだわv-16

屋台の唐揚げはまだ食してないな~
人気があって混んでるんだよv-219

人混みイヤって言うかと思ったら・・あら以外(笑)

Re: タイトルなし

ちょびさん こんばんはv-10

土曜日は毎週だから慣れた!でも週休二日は
やっぱり憧れちゃうな~

ちょびさんこそ休日出勤お疲れ様でしたv-352
どこもお祭りなんだね♪
他県のお祭りとか見た事ないから
一度見てみたいなv-398

ウナギ・・気持ち悪かったよー
変なおじさんが同じ物頭に被ってた・・

うん、連休前は忙しいので
ウナギでも食べて頑張ろうっかな~v-413

ザ・夏バージョンv-364
ダンナに止めろと言われた(笑)

Re: タイトルなし

mtさんこんばんはv-10

お疲れ様です~v-353

夏祭りに来月はあちこちで花火大会ですねv-219
でもこっちの大きな花火大会は10月なので
それが1番楽しみです!

祭りの人混みはキライだけど花火の人混みは
ガマンできるという特異体質(笑)

最近汗かくと酸っぱい匂いがするのは
気のせいでしょうか・・・・v-406

顔とネイルが合ってないそうですv-413

Re: No title

ばんりちゃん こんばんはv-10

お祭りもたまにはいいけど
疲れるよね~v-356
何がイヤってあの人混みだよねv-219

私の場合焼きそば買いに行ってるだけみたいな・・・
だってお祭り会場にいたのたったの30分(笑)

焼きそば最高v-238

海とかには行かないけど
せめて夏を感じたくこの色にしましたよーv-353
ばんりちゃんのもかわいかったぞv-414
(ちゃんとチェックしてるv-218
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる