~米蔵で美味しいパン★~



日曜日、前日の天気予報は微妙でしたが

朝起きて外見たら雲は多いがまずまずの天気!

S__1343510.jpg

天気が良ければ栃木コースと思っていたけど

雨の心配もあったのでもうひとつの近場お散歩コースに決定!

あそことあそこに行ってーとかワクワク♪

9時頃家を出て会社に着くと、なんと職人さんが来てるーっ

どうやら月曜の作業が間に合わなそうと思い休出してくれたらしい・・・

とりあえずお茶の用意だけしとけばOKなんだけど

仕事してる脇でブンブンとバイクに乗って出かけるのも

悪いなーと思い、バイクは諦めて車で出かける事に

(どっちにしろ出かけてるんだけどね・・・でも車の方が心が痛まない・・・)

ちょっと予定が狂ったけど、とりあえずお散歩ツーのプランの中にあった

お店にモーニングを食べに向かいました

つくばの金田ってとこなんだけど、周りは昔からの農家さんばかりのところ。

017_20170731213243121.jpg

普通の家と家の間にあります。

019_20170731213244c61.jpg

立派な門構え

024_20170731213245edc.jpg

門をくぐっていくと米蔵を改装したお店、蔵日和っていうパン屋さんがあります。

057_20170731214544b37.jpg

外はテラス席で2階には屋根裏みたいなカフェスペースがあります

058_201707312145450eb.jpg

044_20170731214546428.jpg

034_20170731215036e79.jpg

040_20170731215039bcd.jpg

パンの種類は今時のパン屋さんよりは少な目です。

028_2017073121505778b.jpg

美味しそうなのを選んで私は2階で食べました

030_20170731215058ef3.jpg

036_2017073121503851a.jpg

お惣菜パンも美味しかったけど、バケットが美味しかったっていうか

全部美味しかった。注:全部は食べてませんよー

033_20170731215100c81.jpg

窓からの景色もステキです。

042_20170731215643e45.jpg

こちらの蔵では

054_2017073121564634b.jpg

職人さんがパンを作ってます。

026_201707312156479ce.jpg

同じ敷地内には藤右ェ門 栄というレストランがあり古民家で創作イタリアンが食べれます

046_20170731215650ef1.jpg

この古民家190年の歴史があるそうです

中にはテーブルやグラスがチラッと見えました

052_20170731215645781.jpg

ちょっとお高いので何かの記念日にでも来れたらいいなと思います

パンも美味しいし、とってもステキなところなので

ぜひ行ってみて下さいね

朝ごはんもしっかり食べたので

次は東京に向かいます

つづく





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__4825095_20170731221159849.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん
こんにちは:-)

おいしそうなパンやね(≧∇≦)b

おいどんなら一気に食べちゃいそうやけど(笑)
足が治ったらつくば行ってみよっかな★

kiiさん こんにちは〜♪
お疲れ様です♡

いい香りが漂ってそうな店内に
これまた美味しそうなパンが並んでるね〜

種類もこれくらいの方が
選びやすそう(@ ̄ρ ̄@)

バケットいいね〜
香ばしくて美味しいバケット食べたい♡

Re: タイトルなし

ごんさん こんばんは♪

どれを食べても美味しかったよーv-353
昔はパンなんてスキじゃなかったけど
今は米よりもスキなのだv-398

うん・・ごんさんならきっと食べちゃったね(笑)

おいでおいで!つくばと言わず
茨城においで~v-414
嫁っ子も連れておいでーv-238

Re: タイトルなし

mtさん こんばんは♪

入った瞬間に美味しい店のような気がしましたよ(笑)

そうそう、今時のパン屋さんて
たくさん種類があるから
どれを買おうかすっごく迷うけど
ここは数回行けば全種類食べれそうだわv-238

バケットって奥が深いと思うんですよ・・個人的に・・
中々美味しいバケットに出会えませんでしたが
ここのは美味しかったですv-237

ダンナも美味しいと喜んでましたよ(笑)

素朴な疑問・・・?

kiiさん、こんばんみぃ~!

ハーレーで行かずに車で・・・は、良いのですが。。。

9時頃自宅出て、職場行って、車に乗って、そこからモーニング・・・?

その間は食べていないのでせうか?(爆)

おっさん(ボク)的には、仕事じゃ無ければ早起きするし、嫁さん寝てても朝飯食います。

流石に米炊いて・・・は、無いですが、何か勝手に食います、朝ラーとかね。

9時に家出てモーニング・・・、そこまで我慢出来ません!(笑)

まだまだお若いんですよ、ご主人もさぁ~、きっと・・・ね。

Re: 素朴な疑問・・・?

Shimoheyさん こんばんみぃ~♪

ええ?ダメかな・・・
基本朝はあまり食べない派ですよ(笑)

たまにパン食べたりするくらいなの。
でも旅行とか行くとこれでもかって位
朝から食べますけどね~

あの日は10時頃ですよ、パン食べてたのv-398
私らにはれっきとしたモーニングでしたv-219

朝ごはん・・誰かが用意してしてくれれば食べるんだけどなv-414

ちなみに私も朝ラーいけますよ!!しないけど(爆)
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる