~東京ぶらり★築地~


昨日は朝から大きな地震が2回もありました

まだ寝てたので

ワンコ達がビックリして大騒ぎ~

んであまりにも大きな揺れだから

私もさすがに飛び起きた

すぐTVを付けたら震度4だって・・・

そんなもんだったかな?

多分マンションだから大きく感じたのかな。

いつまでも横揺れするから船酔いみたいに

気持ち悪くなるんだよね。

2回目はシャワー中だったので全く気づかなかった



会社に来ると水槽のサンゴが崩れてて朝からお直し

この水槽はダンナさん担当♪

S__1425423.jpg

私の水槽は無事だったので心の中でラッキー

S__1425427.jpg

ひとつもずれてなかった

S__1425426.jpg

あちこちで大雨降ったり、最近何かがおかしいような・・・

何も起こらなければいいなと願います。





さていつまで引っ張る日曜日のお話。(あとちょっとです)

KADOYAさんで革ジャンを受け取った後

向かったのはすぐ近くの築地

069_201708021807346a6.jpg

海鮮好きな私にはたまらない場所でございます

10時頃つくばでパン食べてたけど

もう14時過ぎだからお昼だよね?と無理矢理ランチ

観光客で賑わってましたよ。

070_20170802180736317.jpg

ほとんどが外国人で色んな国の方がいたけど中国人がダントツだったかな。

みんな機関銃トークしてたよ・・・

072_201708021807375cc.jpg

そしてこの日のお店は前回に続き”築地青空三代目Hafu-”

080_20170802180738b75.jpg

海鮮丼や創作料理が食べれるんだけど何か気に入って

また来たくなったんです。

ダンナさんはカツオとアジ丼

076_20170802181831644.jpg

私は色々乗ってるのが好きなので海鮮丼

079_201708021818325b5.jpg

もちろん美味しいさ~

でもさすがにパン食べたばっかだから上は全部食べて

ご飯は残しちゃいました

その後少しブラブラ

082_20170802181834dc9.jpg

あっ、こういうの見ちゃうとダメだよね・・・

084_201708021818359a7.jpg

お腹いっぱいのはずなのに並んで買ってしもーた

086_20170802181837f54.jpg

さーて次はドコ行こうか?

横浜でも行っちゃおうか?と田舎者

でも天気もまずまずだしやっぱりバイク乗りたいねーとか言いながら

とりあえず帰る事になりました


つづく






ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村




こちらもお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

S__1425445.jpg






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

築地にヒョイと行けるのはうらやましいなあ~
今まで1回だけ行ったことがあるんだけど
ひとりだったし、わけわからない感じだったので
普通の店に入り、普通の味のものを食べました(^^;

こういうところは2、3回行かないとつかめないですよね~
それにしてもひとの多さにはびっくりしました!

No title

海鮮丼……上だけ……
刺身じゃねーか!!

No title

こんにちは^^

震度4とか、結構大きいですね。
何も被害なかったようで安心です(^^)

海鮮丼おいしそう。特にエビが(*^^*)
食べたら美味しいのはわかってるのですが、僕は青魚の生は
躊躇してしまって、注文してまでは食べないです。
(刺身盛り合わせにアジの刺身とか有ったら食べますけど)

卵焼きとか、食べやすくして売られると、買ってしまいますね(笑)

あっ!!!

ご主人、ボーダー柄着てますよね!!!(爆)

地震、また最近増えてますよね、ちと怖い。。。
我が家もチンケな水槽で熱帯魚飼ってます、被害は無かったです。

でも本格的ですよね、、、水槽。。。
デカいし綺麗だしなぁ~。。。

ウチもアパート時代は60cm幅の水槽でしたが、家建ててからは半分サイズです。
(普通、逆だろ、家建てたらデカくすんだろ!)(笑)

しっかし、いっつも美味しそうな画像ですよねぇ~!
行ってみたくなりますわぁ~。。。(たぶん行かないけど?)(笑)

Re: No title

まさかずさん こんばんは(*^^*)

茨城のど田舎ですけど
築地までは1時間位で行けるので
その辺は便利ですね〜♪

私も1人だったら普通のお店入るって
いうか1人でご飯は無理かもです(笑

ホントに外国人ばかりでしたよ!
カッコイイ黒人さん夫婦が
海鮮丼を食べてるのが
以外でした^_^

美味しいと思ったのかな〜

Re: No title

しげぞうさん こんばんは(*^^*)

いやーねー、少しは
食べましたよ( ̄▽ ̄)

うん、半分は食べたよ!
ご飯の量が凄かったんだね♪

次行ったらご飯少なめって言おう!!

Re: No title

のりきさん こんばんは(*^^*)

うん、すっごい揺れたよー
会社だったらそんなに思わなかったかも
しれないけど…
家だと13階だから
すごい揺れてる感あるの!

エレベーター壊れたら
キツイなとか心配しちゃったよ(笑

エビはプリプリで美味しかった(゚∀゚)
青魚美味しいのにー!!
私はわざわざ頼んじゃう(笑

あの玉子焼きは買うよね?
テリーさんちは終わってたんだ…
今度食べて見よう(^ω^)

Re: あっ!!!

Shimoheyさん こんばんは(*^^*)

ホント最近、地震多いですよね。
地響きがするとドキドキしますよ…

水槽やられてるんですね!
確かにアパートで60で今は半分ってのが
不思議です( ̄▽ ̄)

私の水槽は60ですよー
サンゴがメインです♪
癒されますよね(o^^o)

別にグルメって訳じゃないけど
美味しいもの目当てで
出かけるのが多いです。

ただの食いしん坊?笑

kiiさん
おはよん★

そっちは地震いっぱいやったんやね(汗)
怖いねー(泣)

シャワー中で気づかんなんておもろいね〜(笑)

築地っていろいろ話題で行ってみたい★

No title

kiiさん こんにちは!
お疲れ様です(*^_^*)

地震や大雨、自然災害は本当にコワイですね(・_・;)
大事に至らず良かったです(^_^.)

築地で海鮮丼ですか♪
羨ましすぎでしょ~

お腹いっぱいのkiiさんを並ばせた玉子焼きも
食べてみたいわ♡♡

Re: タイトルなし

ごんさん こんにちは(o^^o)

最近地震が続けてあったから
チョットだけ怖かったよー(゚∀゚)

そうシャワー浴びてると全く
分からないんだね♪
ワンコが大騒ぎでうるさかったよ…

築地、色々話題だけど昨日は
おっきな家事で大変だったみたいね。
頑張ってほしいですよ(^^)

Re: No title

mtさん こんにちは(o^^o)

お疲れ様でーす(゚∀゚)

ありがとうございます!
地震ではダンナの水槽被害だけだったので
良かったです(ウシシッ)

築地は色んなお店があるので
楽しいですよ(゚∀゚)
もう、何食べても美味しすぎて
困っちゃうの〜( ̄▽ ̄)

玉子焼きも美味でした!
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる