~見守り隊★~


昨日は夜中まで事務所脇の倉庫の片付けをしてました!

物がいっぱい溢れてるわ、捨てるものの判別やらで

大変だった。(まだ終わってないけど)

疲れた~

おかげで今日はちょっとだけ寝坊した(笑)

キレイに片付いたら隠れ家にするんだ\(//∇//)\




さて近場ぶらり旅最終章の予定でしたが、その前に

こんな事がありました!!

仕事中にこっそり書いてるので手短にします・・・

昨日の夜19時半過ぎのお話。

うちのお店は元コンビニ後なのでよく道聞きの方や

たばこないの?なんてお年寄りが入ってきたりします。

そして昨日はおばあちゃんが道に迷ってしまって・・・と

やってきました。おばあちゃんと言ってもキレイにしてて

若々しいカンジでした。

どこに行きたいの?と聞くとカスミに行きたいと・・・

歩いて15分くらいのとこなので簡単な道を説明し

おばあちゃんは歩いていきました。

以外に歩くのは早くてスタスタ行ってしまいました。

するとダンナさんから”送ってこい”と指令が・・・

”えっ?何で~知らない人だしやだよー”と私。

”もう暗いし、危ないからカスミじゃなく家まで送って来い!”と・・・

いつもならそんな事言わないのだけれど

そういえば!!と私も思い出し”送ってくる”と

車で先回りして待ち伏せしておばあちゃんを乗せました。

おばあちゃんは遠慮してましたが

大変嬉しそうにおしゃべりをはじめました。

カスミでお買い物?と聞くと

疲れたから休憩しようと思ってたらしく

家はどこか聞くと全然反対方向でした・・・

じゃあカスミでなく家まで送ってくと言うと

喜んでました。

18時頃散歩しに出かけたら暗くなって道に迷ったそうだ。

毎日の日課らしいがいつもは30分位だそう。

昨日は1時間半も歩いていたって事だから、さぞかし疲れてたろうに・・・

誰かお家にいるの?と聞くと主人がいると言ってたので

ちゃんとご主人にこういう事があったってのを伝えたかったが

近くのお店の前でいいってしつこく言うので

そこからおばあちゃんが家まで入っていくのを見届け終了!

戻ってきてどうだった?と聞かれ家は反対方向だった・・と言うと

やっぱりね・・・みたいな。


今回ダンナさんが全く知らない人を送ってやれと言ったのは

先月にあった出来事なんだけど

近所のおじさんが(ボケはじまっていたよう)

家族が寝てる間にいなくなり大騒ぎになりました!

もちろん車はないので歩き・・・

丁度その頃は大雨が降ったり、猛暑だったので

みんな心配してましたが全然見つからず・・・でしたが

なんと6日ぶりに車で10分かからないとこの草むらにいたのを

保護されました。

かなり衰弱してましたが命には別状はないとのことで

一安心。

本人に聞くと田んぼの蛇口をひねって水を飲んでたような

事を言ってたらしいがホントかどうかは分からない。

もちろん本人は自分がボケてるから迷ったとか

そんな風には思ってないだろうけどね。

なので今回おばあちゃんが散歩してて道に迷ったってことを

同じような気がして

送り届けろって言ったんです。

いつもの日課の散歩。

何十年も暮らしてる場所で道に迷ってしまい

全然違う方向へ歩いてきてしまう・・・

そんなちょっとした事からはじまっていくんだなと思いました。

ただ良かったことと言えばおばあちゃんが

自分の家を覚えてたこと。

無事送りとどけられてよかったのと

いつかは自分たちもそんな風になるのかなと

なんか複雑な気分になりました。



そういえばおばあちゃん、腕にサランラップを

巻いてたので車を降りる時に聞いたら

虫よけ!と言ってました(笑)

ホントは単なる迷子だったかもしれないけど

また来たらもちろん送って行こう.゚+.(・∀・)゚+.



ではお仕事頑張ります!!







ぽちっと応援クリックお願いします。


にほんブログ村



こちらもお願いします。


にほんブログ村



いつも応援ありがとです。

001 (23)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^▽^*)

素敵な話しですね
感動しました
ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

No title

珍しい時間にアップと思いきや、
心あたたまる話!!
ご主人、kiiさんのファインプレーじゃない!?
隣近所の付き合いさえ希薄になりがちな昨今、いい話だ✌

kiiさん、いい話をありがとうね〜

ダンナさんも優しいし
カッコいいやないですか!

そこで自分じゃなくて、奥さんに
行ってこい!いう辺りに
夫婦の信頼関係が伺えるな〜^ ^

臨機応変にちゃんと何でもこなす嫁
として信用してるから
行かせられるんだと思う。

益々kiiさん夫婦のファンになった!

Re: タイトルなし

ぽんさん こんにちはv-398

いえいえそんな・・・(*ノωノ)
きっと近所のおじさんの事が
なかったら・・・
ダンナさんに言われなかったら・・・
私は動きませんでした。

きっとこれからも道聞きや迷子は
よくあると思うので
きちんと判断しお役に立てればと
思います★

いずれは自分も若者に
お世話になるでしょうしね(笑)

Re: No title

しげぞうさん こんにちはv-398

あらやだ、少しは見直してくれた?笑
ただ食ってるだけの嫁じゃないって・・・

あっ、でも命令じゃなかったら
行ってなかったので
これからは言われる前に行動しようv-219

うん、ボケてないおばあちゃんも乗せちゃおうv-237

ちなみにマンションのお付き合いは全くナシ・・・
隣ってどんな人が住んでるんだろ(笑)

Re: タイトルなし

mtさん こんにちはv-10

お疲れ様です♪

イヤーん、(〃▽〃)ポッ

ダンナの事褒めすぎですよー!!
きっとメンドくさいので私に行けって
言ったのよv-219

でも素直に行っちゃう私はカワイイのでは?

最近会社の隣のおじさんも(ダンナの叔父)
ちょっとヤバいなって思う時があるので
心配・・・

自分の親達もいい歳だし、きっと色んなこと
あるんだろうなって考えさせられますね~

素晴らしい!!!

とっても素敵なお話しです、何かホッコリしましたよぉ~!

これからの高齢化社会、こんな事が増えるのかも・・・ですね。
自分も他人事では無いは勿論ですが、出来る事はやろうか・・・と思いました。

ご主人の判断もそう、嫌々だったかもしれないけど、送ったkiiさんも凄いよ。
中々出来る事では無い・・・と、思ったね。

でも一言、、、【仕事しろ!】です。(笑)

それと大掃除中の【隠れ家】に、期待大!!!


Re: 素晴らしい!!!

Shimoheyさん こんばんは(*^^*)

いえいえそんな大した事では…
ダンナも近所のおじさんの件が
なかったら送れ!なんて言わなかったと
思いますよ!
だって道聞きや迷子なんで
しょっちゅうですもん( ;∀;)

でもこれからは様子を見て
判断しようと思いました。

必要そうだったらまた送りますよ♪

仕事は…そうですね、ちゃんとします(笑

隠れ家というより昼寝部屋に
なりそう(๑>◡<๑)
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる