~ワンコと蔵王温泉★~


昨日の朝方は雨が降っていたものの午後にはすっかりイイ天気

風が強くて冷たかったけど

やっぱり青い空は気持ちのいいもんだ


今日(日曜日)も天気予報ではマークなので

バイク日和になるんじゃないでしょうか

どこ行こうかな・・・

肉続きだったから海鮮かという事は

久しぶりに千葉かな~

起きた時間で考えよう




さて今日はお盆に行った山形県の宿紹介です♪
(今更ですけどね・・・仕方ないよ・・・ネタ切れだし・・・)

2泊3日のワンコを連れての旅行でしたが

1日目は仕事をしてからの出発だったので宿に行くだけで

終わってしまいました。

行きの天気は最悪でしたよー

1010.jpg

何にも見えなくて・・・

010.jpg

でも山形に入ると雨もほとんど降らずで助かりました。

そして蔵王温泉にある大平ホテルへ。

1011.jpg

なかなかの古さでありました

21時になると廊下の電気も消えてしまいちょっとコワイ感じの宿・・・

部屋もレトロだけど・・・

014.jpg

013.jpg

でもいいんです!今回は建物はどうでも良くてお風呂と料理にかけてましたから

ここのお風呂は本物の源泉掛け流しってうたい文句で貸切風呂もたくさんあるので決めました。

なかなかワンコが泊まれる宿でこんないいお風呂の宿はありませんもの・・・

img_tei_02[1]

乳白色で入るとしっとりなめらか~って感じでとても気持ちよかったです

img_spa_01_02[1]

そして料理は面白い食べ方でした!

015.jpg

これは蔵王温泉の近くにあるお釜っていう噴火でできた火山湖を

イメージしたものだそう。

016.jpg

山肌でバーベキュー、噴火湖で鍋をし牛・豚・鶏・羊の肉を楽しみました

020.jpg

あとは山形を代表する芋煮などいただき

027.jpg

ワンコも牛乳をもらって大喜びしてました

026.jpg

蔵王温泉街を散歩♪

1013.jpg

1014.jpg


共同浴場がたくさんありましたこの足湯はすっごい熱くて入れないようです

1015.jpg

140.jpg

温泉街で名物を発見したので即買いしました。

稲花餅(いがもち)と言って一口サイズのお餅の中にあんこが入ってるのだけど

これがまた美味しいったら

1005.jpg

142.jpg

ペロッと食べちゃいました!温泉饅頭じゃないんだね~

ホントはたくさん買って帰りたかったけど当日食べないと硬くなってしまうので

今度はわざわざこれを食べに来ようと思いました

1日目と2日目半でした。


気が向いたらまたつづく





ポチッと応援クリックお願いします


にほんブログ村


いつも応援ありがとです

083.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさん、こんばんは!
ランキングすごいですね、さすがです(^^)v

蔵王は今回のお泊りツーリングで行けなかった行先なので、とっても楽しく読ませて頂きましたよ。お釜イメージの山肌バーベキューすごいですね。
私も車でリベンジしてきたいなあと思います。
ワンちゃんも泊まれて、この温泉、食事、、
このお宿いいなあ!!

続きも楽しみにしていますね。

Re: No title

団ガルさん こんばんはv-352

ありがとうございます!
毎日必死こいて更新してます(笑)

そろそろ限界かも・・・です。

蔵王残念でしたね・・・
とても良い場所だったので今度はバイクで
行けたらなって思います♪

大平ホテルは一般客とワンコ連れ用があるので
おススメです!あの料理はお孫ちゃん達
喜ぶと思いますよーv-410

温泉は草津温泉のような乳白色で
とっても気持ちよかったです★

ハーレーでお泊りにきてた方もいましたよ!

山形の続き・・ネタ切れの頃また出てきます(笑)

No title

kiiさん、こんにちは~^^

遅ればせながら、ランキングTOP10入り!おめでとうございます。
やっぱりトップブロガーは、毎日の更新、ネタ、、、大変なのですね。。。

蔵王温泉、私は行ったことないのでぜひぜひ行ってみたい!
kiiさん宿泊のホテル、お風呂がステキー!

Re: No title

チビママライダーさん  こんばんはv-290

ありがとうございますv-352
トップブロガーだなんて・・・恥ずかしい~
毎日の更新が大事らしいので
そろそろ無理じゃない?(笑)

毎日更新してるみなさんはスゴイと思いますよv-410

蔵王温泉良かったよー!!
宿はホントにボロだけど
お風呂がサイコーv-353

あとね少し走るとお釜って山があるので
バイクで行ったら気持ちよさそうよ♪

そのうちお釜の写真出しますね~
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる